「県庁の星」、「サイドウェイ」

「県庁の星」

レンタル

自分の仕事に通じる部分がたくさんあって、
なんか身につまされる話でした。
見終わった後は爽快で
単純な私は、何時間かは仕事にやる気も出てきました。(^^)

---------------------------

「サイドウェイ」

BS 録画

これは昨年観たのですが、
しゅーさんの☆「ビッグ・リボウスキ」メモ を読んで、
思い出した映画です。
(ビッグ・リボウスキは観ていません (^_^;))

あらすじは・・・。
奥さんに捨てられたさえない中年男性と、
その親友で2枚目だけどあまり売れない3流役者の男性。
親友の結婚が決まったことで、二人で独身最後の旅に出かけます。
ワインをめぐる旅だったはずが、親友の方は元々プレイボーイなところに、独身最後ということで、なんとか女性をナンパしようとしてケンカになります。

スカッとした映画が好きな私は、
これはイマイチだな~と思って途中まで観ていました。
二人ともあまり魅力が感じられないし、淡々と物語りは進んでいくのです。  が、
だんだん、このしょうもない男性二人が愛しくなってくるのです。
「やれやれ、しょうがないな~。(^_^;)」って。
結末も納得出来て、いい感じでした。

もし、観られた方がいたら、感想を聞かせて欲しいです。(^^)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月21日 00:04
今日は終バスに
乗り遅れてしまった。(^_^;)

最近、デスクワークが多くて運動不足だし、
お天気もいいので、歩いて帰ってきました。
それに、「今日はサービス残業にしますから」って上司にタンカをきったので、タクシーで帰るのはなんか勿体ないしね。(^o^)
2007年01月21日 00:11
目の前を終バスが通過して行くのを見て、残念に思うより、
『行ってしまったのを知らなかったら、ずっと待ってたかもしれない。今日はちょっとついてる日なんだな』って、思える自分は心が元気なんだと思いました。(^^)

星がとても綺麗でした。
久しぶりにオリオン座が、はっきり見えていました。
-----------------------------
商品の出来が遅くて、残業になってしまった。
のべ30時間はかかるのかな。
月曜日には終わらせるぞ。

・・・始めから全部やれば良かった。(^_^;)

2007年01月21日 09:59
ことのさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハ♪

>今日は終バスに
>乗り遅れてしまった。(^_^;)
うーん・・遠い昔の話ですが 私もね
一時間強 歩いたよ  (((^^;)(;^^) )あっはっは
飲みに行ったときでね 酔いも覚めて
あれは 寒かった キャハハo(>▽▽<)oキャハハ ≧(´▽`)≦アハハハ

2007年01月21日 18:12
『サイドウェイ』観ました。
なかなか面白かったですね。
俳優の方は女性から見れば身勝手に写るでしょう(実際身勝手だが)。でも気持ちは分ります。
大人の映画ですね。
10代の人が観たらかなりもの足りなく感じるような気がします。
2007年01月21日 23:24
シロさん、
早足で歩いたら、40分で着きました。(^^)

以前、飲みに行って大喧嘩をして歩いて帰ってきたことがありましたが、家に着いたら上着が1枚消えていました。
途中まで着ていたのは覚えているのですが、どこで脱げたのかわかりません。(^_^;)
2007年01月21日 23:31
名盤!さん、
映画もたくさんご覧になっているんですね。(^^)

私が若い時に観てたら、きっと「なんてやつらだ」と、あまり面白くない映画としてそれほど記憶に残らなかったと思いますが、
今の年齢になると、愛すべき腕白小僧の頭をなでる母親の気分でした。(^^)

風邪は治ったようですね。
2007年01月21日 23:57
風邪、まだ治ってないんですよ~
咳がよく出ます。
熱はないので、それほど生活に支障はないですが、まだベストの状態ではないんです。
それでも頑張って出張に行ってきた僕になにかご褒美下さい。
2007年01月22日 00:13
名盤!さん、
まだ、治ってなかったんですか?

ご褒美は何がいいでしょう。

頭をなでなでしますか?
それとも、ベポラップを塗ってあげましょうか?
子供が小さい時に、咳や鼻づまりの風邪によく効きました。
2007年01月22日 00:24
名盤!さん、
誕生日だったんですね。

おめでとうございます。
(^^)

2007年01月22日 21:54
「県庁の星」

去年の2月頃???ですか?・

かみさんと、見て来ました。

偶然、『映画化」・・が、発表された「小説」を、本屋で、見つけまして、急遽、買い求めまして、読みました。

原作では、スーパーの教育係りの女は、ちびデブで、不細工だったのが、「柴崎 コウ」・・と言うのが・・、原作と、違う点でしたが、問題なし・・・です。

あさって・・「ディパーテッド」・・かみさんと,観て来ます。  二人で、「2,000円」です。

感想・・報告しますので、お楽しみに!!  ~o~)
2007年01月22日 23:36
師匠さん、
映画館でご覧になったんですか。
(^^)
柴崎コウさんの役は、
本当は・・・だったとは。(^o^)
あの役は美人でないと盛り上がりませんね。

ディパーテッドの記事、
とても楽しみです。
奥さんと楽しんで観てきてくださいね。(^^)


2007年01月24日 21:13
「ディパーテッド」・・。観て帰って来ました。

感想・・書きます・・と言ったんですが・・・。

これは・・・、どうなんでしょうかねえ??

面白かった場合は・・、「じゃあ・・観に行こうか?」  で、それは、結構ですが。

もし・・観た者が・・・「面白くなかった」・と言うコメント、書いたとしたら・・・。

観る前に、意欲を、そがれるとしたら・・、良くないですよね??

どうなんでしょうか??。 
2007年01月24日 22:41
師匠、
ということは、あまり面白くなかったんですね。(^^)

私は、
誰か一人がつまらないって書いてても、あまり気にしませんよ。
たくさんの人がつまらないって言ってたら、さすがにやめておきますが。(^^)

でも、やはり「つまらない」って感想を書くのは気がひけますよね。
私もそういう時は、書かないでいます。(^^)