響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡に

<<   作成日時 : 2016/06/12 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘に会いに行ってきました。


春、盛岡に転勤が決まり、
ちょうど母が亡くなった頃に引っ越しだったので、
私たちは何も手伝えず、娘一人で、高速道路の運転も初めてで、何往復もし、
葬儀の手伝いもしてくれました。

一度、娘のアパートと勤務先を見にいかなくてはと、
今日ようやく主人と行ってきました。

疲れた〜。

盛岡って人が多いんだな〜。


家にいた時は、私に甘えて家事ほとんどしていなかったので、
娘がいなくなってからは、私の家事はずいぶん減りました。
(^◇^)
でも、ムードメーカーなので、
家はとても静かで、チーズもとても寂しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高速を使って何往復もできるのは若いからですね。
自分なら多少高くなっても迷わず業者を使います (^^;;

>私の家事はずいぶん減りました
まあ、のんびりと行きましょ (^^;;
タラララ
2016/06/13 10:03
タラララさん、
娘が家にいた時は、10時ごろに帰ってきてそれから食事していたので、
片付けが終わるのが遅くなっていましたが、
今は自由時間が多くなりました。(*^_^*)

で、何をしてるかというと・・・
あれ? 何してる??


ことの
2016/06/13 22:50
おや?昨夜送信ボタンを押したつもりだったのに、空振りしたのかしらん??

東北をドライブしたのは今を去ること35年前、免許取立ての夏のことでした。友達と2人、行き先も決めぬまま向かったのが北だったというわけです。

確か盛岡は西から東へ横切ったんじゃなかったかと。覚えているのは遠野と青函連絡船の乗り場くらいなんですけど。広かったですよ、東北!
HOSHIO
2016/06/14 20:50
HOSHIOさん、
遠野は行ったことがないです。

どんな感じでしたか?

民話の里っぽかったですか?
(^◇^)
ことの
2016/06/16 21:45
>どんな感じでしたか?

里山の光景は浮かんできますが、詳細は過去に置いてきました!何せ19歳でしたからね。ことのさん、何か19のときのこと覚えてます?
HOSHIO
2016/06/17 01:38
あれ?
私も送信ボタン押したのになあ。

19歳、いろいろ覚えてますよ。
(^◇^)
ことの
2016/06/18 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡に 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる