響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 何やりたい?

<<   作成日時 : 2016/04/22 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

定年まであと4年。
仕事を辞めて家にいるようになったら、
何をしようかな、と時々考えてるんだけど、
実は・・・思いつかない。(-_-;)


せいぜい、家の中の不要な物を整理して、
すっきりとした暮らしをしたい。
とか、ボランティアをしたい、ぐらいかな。


今のところ、
病気はそんなに苦しいことはないけど、
それでも、ゆっくりと、進行してる気がする。

今、気になるのは、
食事が、特に、夕飯を食べるのが大変なこと。

アゴがだるくて疲れてる。

早く食事を済ませたい、と思う。

以前、主人と、
食べる楽しみがなくなったら、生きていく楽しみがないよね、
って言ってたのに・・・。

今、こうだということは、
この先、もっとそうなるってことで、
やりたい事があるなら、早めにやっておかないと、
って思い始めた。

それで思ったのは、
「キャビアとトリュフのおいしいのを食べてみたい」

(^◇^)

これから、やりたいことを見つけて、
出来ることから実現していこう、っと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさん,こんばんはっ(^^♪
>定年まであと4年。
うちの会社でも,定年まで4年未満の社員を対象とした説明会があります.
60歳以降の人生設計.
働かずに遊んで暮らすのが夢なのですが・・・ちょっと無理かなぁ.
しかし,会社にそのまま残った場合,現在の給料の1/3に落ちてしまうので,どうしたものか(++);
かといって,自分のような人間を新規に採用してくれるところもないだろうし.
困った,困った・・・
しゅー
2016/04/23 23:21
何処もじじばばブログ。(僕がいる時点でww)

僕は2月生まれなのであと70ヶ月。完全リタイヤを目論んでいろいろ計算中ですが、この先その計算通りに状況が進む可能性は極めて低いという認識はあります。

でも五体満足で行きたいところに行ける残り時間は無限ではないので、貴重な5年間に仕事するつもりはありません。(奥さんからは「呆けるから絶対仕事した方がいい」と言われてますがww)

会社は65歳までは仕方なく雇ってくれるみたいですが、そもそも50超えて現場にいられるような職種ではないので、ここはやっぱり思い切って辞めちゃおうと思ってます。

キャビアとトリュフは体に悪そうですからほどほどに。
HOSHIO
2016/04/24 19:06
しゅーさん、
こんばんは。

私も仕事辞めたらボケるような気がします。

いや、すでにボケはじめてますが・・・。
(-_-;)

経済的にはできるだけ働かないといけないのですが、
体が言うことをきくかどうか・・・。
ことの
2016/04/24 22:35
HOSHIOさん、
キャビアとトリュフっておいしいのか気になります。

一番好きなものは何ですか?

思うようにいかないものですね。

何となく定年後は嘱託で2年位働いて、
と思っていたのですけどねえ。
(^◇^)
ことの
2016/04/24 22:44
僕は「バカ舌」なので一番好きなものを聞かれてもよくわかりません。キャビアはそんなに量は食べられませんし、これが「美味か?」と問われたら「美味い不味いの問題か?」と思います。トリュフは口に入ったことあると思うんですが、安物だったんでしょうか、これまたよくわかりませんでした。

60過ぎて今の会社以外に僕を雇ってくれる会社はたとえバイトでもないと思うんですが、いずれにしても役に立たないのにお金もらうわけにもいかないと思っています。嘱託じゃなくて「お情け」ですからね。居づらいでしょうし。万が一会社から「是非残って欲しい」と言われたら人として考えることにしますが、あり得ないかとww
HOSHIO
2016/04/25 01:20
HOSHIOさん、
私もトリュフ食べたような気がするのですが、
少な過ぎたのか、さっぱりわかりませんでした。
(*_*;

私の場合は大した仕事もできないのに、
他の人より多くお給料をもらうことになって申し訳ないのと、
それでも経済的事情で働かなければいけないのと、
そのはざまで揺れることになりそうです。

そもそも定年まで働けるかどうか、
病気の進行が待ってくれるかどうか次第なのですが・・。
(^◇^)
ことの
2016/04/25 20:42
おひさしぶりです.
そちらの桜が満開というニュースを見たので.
今の仕事はホントに自分向きだとは思っていますが「仕事したくない病」なので早く退職したいです.
でも経済的な計画を何も立てていないので、それをカミさんに言うと「食べていけないわよ」とどやされます.
好きなことして暮らしたい!でも現実は厳しい、と.

トリュフとキャビアなんて珍味であって美味なるものではないような気がします.
鉄腕!DASH!見てると、世の中にはおいしそうなものがいっぱいあるのを思い知らされます.野菜・果物・魚介・・・.
トースケ
2016/04/26 00:05
トースケさん、
まずは試してみたいのです。
(^◇^)

私も今の仕事は嫌いではないので、
辞めたら自由時間がいっぱいでいいな、とは思いながらも
仕事ができなくなるのは寂しいだろうな、
と思います。

鉄腕!DASH!
我が家でも皆大好きで楽しみに見ています。
特に過ぎなのは、ダッシュ島です。
(^^♪
ことの
2016/04/26 23:20
青森に行ったことがないので(栃木より先は未踏)チラシで偶然見た「青森屋」
「奥入瀬渓流ホテル」に泊まってみたいです。地元の人にとって地元の観光地は
いつでも行けるので行ったことないと言う方もいますが、ことのさんはどうですか?
さらら
2016/05/09 19:50
さららさん、
私も奥入瀬渓流ホテルに泊まってみたいです。

十和田湖も奥入瀬渓流も言ったことはあります。
特に十和田湖は大好きで、何回も行ってます。

青森県は右半分(南部)はほとんど行ったことがないので、
主人と時間ができたら、県内をいろいろドライブしたいね、
と言っています。
(*^^*)
ことの
2016/05/16 20:25
ことのさ〜ん足跡残しておきます
凹みのさららでした。
さらら
2016/06/03 17:09
さららさん、
返信遅くなってごめんなさい。

どうしました?

私でよければ聴きますよ。
(*^_^*)
ことの
2016/06/05 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
何やりたい? 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる