響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 不自由な世界

<<   作成日時 : 2016/03/02 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

症状はあまり進んではいない、
けど、
体調が少しでも悪いと、つい、進行したのかと心配になってしまう。

できるだけ気にしないようにしていても、
やはり気になる。

何か思い出せない事があっても、
ま、年だからしょうがないな、って気にしていなかったのに、
神経症状が現れたのかなって。

自分で世界を狭くしてしまっている。

病人になってまだ新人なので、
慣れるまで時間がかかるかもね。

病人の先輩である息子に心構えを聞いたり、
薬の飲み忘れを指摘してもらったりしている。
(感心に私のことを見てくれている)

これからもよろしくお願いします。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この世界には慣れたいことと慣れたくないことがあるけれど、それでも慣れる能力に長けているのがヒトという動物なので「特性」を活かすのがヒトらしいやり方なのでしょう。

個人的には、僕が忘れてしまったことを全部思い出したらびっくりすると思います。いろんな意味で。
HOSHIO
2016/03/03 19:44
こんばんはっ,ことのさん.
久しぶりにお邪魔しました!!
えーっ,そうなんですかっ.

ことのさんも,先輩さんを見習って,ケセラセラで行きましょう.
あっ,自分もケセラサラの達人ですから,自分のツメの垢を配送しましょうか(・・?)

では,また.
しゅー
2016/03/03 21:51
HOSHOさん
慣れるとラクになりますからね。(´・ω・`)

>個人的には、僕が忘れてしまったことを全部思い出したらびっくりすると思います。いろんな意味で。
 たとえばどんな事だろう??? ('Д')

頭の体操のつもりで、
CMに出てる芸能人の名前を思い出すようにしているのですが、
いつも同じ人の名前が出てきません。
 井川遥さんとか米倉涼子さんとか・・・。(-_-;)
ことの
2016/03/05 18:23
しゅーさん、
遅くなってごめんなさい。

息子から聞いた心構えは、
希望をもたない、
淡々と生きる
です。
(-_-;)

何か夢中になれるものを探し中です。
(^^♪
ことの
2016/03/05 18:25
えー、思い出さないから精神の安定が保たれてる(辛うじて)のだと思っています。恥ずかしいことをいろいろしてきたので、その扉は開けないように気をつけていますw

名前は出てきませんねぇ。でも歳とともに覚えることは増えているわけで、何かが押し出されていくのは仕方ないです。記憶のいちばん大切な役割は「自分のアイデンティティを保つこと」ですから、いいことだけ覚えておけば良いかと。いいことも忘れちゃうと寂しいですけど、結局感情を揺さぶられる体験ほど記憶に残っているはずなので(昔お送りした動画の12話参照)忘れにくいとは思うんですが。

多分井川遥と米倉涼子はこのとさんの人生に必要ないのでしょう!
HOSHIO
2016/03/06 00:11
>淡々と生きる
出来る範囲で楽しく生きる・・・という方が良いかと思います.

まあ,もっとも,
自分も仕事に追われて楽しく生きていませんが・・・(+_+);

イカははるか・・・良いですねぇ・・・ぼそっ.
しゅー
2016/03/06 12:33
HOSHIOさん、
思い出したくないこと、たくさんありますねえ。
ところが、そういうの事って忘れないです。(*_*;

>多分井川遥と米倉涼子はこのとさんの人生に必要ないのでしょう!
 笑っちゃいました。 なるほど!! (^◇^)


ことの
2016/03/06 21:22
しゅーさん、
>イカははるか・・・
久しぶりの○じゃれ ですね。
(*^^*)

私も井川さんもイカも好きです。
ことの
2016/03/06 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
不自由な世界 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる