響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにCDを

<<   作成日時 : 2016/02/07 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


何年ぶりかでCDを買いました。
2枚も。(^◇^)

1枚は デビッドボウイ。
もう1枚は リアミシェル。

音楽を聴く
運動をする
よく笑うようにする
発散する
楽しいことを見つける

ことを心がけています。

デビッドボウイは、名盤!さんのブログで紹介されているのを見て
久しぶりに聞いてみたいなと思っていた矢先に
まさかの死亡記事。

リアミシェルは、海外ドラマのGLEE! にレイチェル役で出ていた人です。

音楽を聴くのはお風呂です。

なかなかいいです。


娘と私が珍しく土日休みだったので、
家族で市内の近場の温泉に行き、
焼肉やさんでやや高めのお肉を食べました。

楽しかったです。
(^^♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、ことのさんは確かけっこう音楽の裾野が広かったように記憶しているので、D.ボウイを聴いていても意外な感じはしないです.
リアミシェルは知らないけれど(笑)
音楽のチカラって本当にあると思います.
ワタシは小学生までは音楽にまったく興味なかったんですが、中学になってから好きになりました.

やや高めのお肉、ってのが微妙でイイですね.
おいしい物はちまちまケチらないで覚悟を決めてドーンと食べるべき、という悟りを数年前に開いたので、旅行なんかに行った時はその土地のおいしい物をしっかりいただくようにしています.お財布は寂しくなっても心が豊かになった気がするので・・・.
トースケ
2016/02/08 23:55
トースケさん、
ずっと音楽を聴いてなかったのですが、久しぶりで
新鮮な気分です。(^^♪

年をとってだんだん食が細くなっているので、
量より質です。
おいしい、と思えるものも減ってきているようで
寂しいかぎりです。
(-_-;)
ことの
2016/02/09 22:01
(*゜ー゜)vオハヨゴザイマシタ♪
自ブログで 追悼でびっとぼぅい・・・やりたかった
なぁ〜 と 思ってたんですが(^・ω・^)
そんな事 できるほど曲持ってないわw
という訳で (゜o゜;) ハッ と気づいたら

Origaさんも 亡くなっていまして
なんだか ちょっぴり(´;ェ;`)ウゥ… って
なってました

以上 報告オワリ
。。。。(( T_T)トボトボ

黒一♪
2016/02/10 11:07
黒一♪さん、
私もデビッドボウイをそんなには知らないのですが。(^^♪

相変わらずゲームに没頭してる?
(*^_^*)
ことの
2016/02/10 22:13
どうでしたか、デヴィッド・ボウイ?
名盤!
2016/02/10 23:33
名盤!さん、
暗くてどうしようかと思いました。
(*_*;

うつにならないよう、
できるだけ明るいものをと心がけているのに、
夜、お風呂でしみじみ聴くのは怖いくらいです。

遺作 でなかったら、また違ったのかもしれません。

そんな中、
Dollars Days と
I Can't Give Everything Away
は心地よかったです。

(^^♪
ことの
2016/02/11 21:42
弘前城の桜が待ち遠しいですね。楽しみ♪
さて私生まれが九州なのでシンシンと降る雪が大好きなのですが、なかなかお目にかかれません。
あの静寂な雰囲気が好きです。
さらら
2016/02/15 16:04
さららさん、
私も冬も雪も好きです。
しんしんと降る静寂な感じもいいですが、
吹雪になると、なぜかテンションが上がります。
(^◇^)

今年は雪かきしなくていいので、ラクです。
(*^^*)
ことの
2016/02/16 19:30
トースケさんも触れていますが、映画“ショーシャンクの空に”で、主人公のアンディが“心の豊かさを失っては駄目だ!”と受刑者仲間のモーガン・フリーマンにハモニカを渡すシーンがありますね.
独居房に入れられたときも、頭の中ではモーツァルトを流し「誰も人から音楽は奪えない」と.

音楽には意外なタイミングで救われます.
最近は、2016年のスーパーボールでレディ・ガガさんのアメリカ国歌に、思わず涙が流れました.

周波数とテンポの組合せに言葉が乗るというだけで、人の心が満たされるというのは素晴らしいなと感じます.
LUCKY-LANTANTAN
2016/02/28 00:53
LUCKY-LANTANTANさん
病気のせいだったのか、音楽を聴く気になれなかったのですが、
気持ちを高めるためにと思いました。

リアミシェルは毎日のように聴いています。

力づけられたり、癒されたりしています。

音楽の力は大きいですね。
ことの
2016/02/28 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにCDを 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる