響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 出だし

<<   作成日時 : 2016/01/27 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

異常を感じたのは、

半年位前から、
歯磨きをしてると、急には動きを止められなくなり、
左手で抑えとないといけない事がときどきありました。

また、仕事で伝票の入力をしてると、
力が少しなくなってきたのか、思うように打てないことが出てきました。

どちらも、年をとるといろんな事が起きてくるんだな、
とそんなに気にしなかったのですが、
母が入院した頃から、右手の親指が震えるようになり、
それでも、抑えようと思えば抑える事が出来ていたのですが、
手全体が震えて、思い荷物を持っていても震え、
抑えるために力が要るようになってきました。

それがイライラして、精神的にも体力的にもそろそろ病院に行った方がいいかと
思うようになりました。

原因ははっきりわかりませんが
ストレスと関係あると思います。

昨年はいろんな事が続けてあって、
特に母の入院とボケ、仕事の内容や対人関係でのストレスで、
体の中で黒いモヤモヤが生まれてくるような気がしていました。

病気の事についてはまだ勉強中ですが、
内にこもらないように、感じたことを外に発散するようにするつもりです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにこちらを覗いてビックリしました。
自分も昨年は色々とありましたが、ストレスを溜めない能天気な性格が幸いしてるのかも。
外野からは大変なことと察するぐらいしかできませんが、良い方向へ向かいますように。
タラララ
2016/01/28 11:13
タラララさん、
ありがとうございます。

私も自分は能天気な性格だと思っているのですが、
年には勝てなかったのでしょう。

また時々のぞいてくださいね。
(*^^*)
ことの
2016/01/29 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
出だし 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる