響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年を振り返って

<<   作成日時 : 2015/12/29 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今年最後の休日です。
大掃除どころか、普段の家事をさぼっていたので、
って、毎年の事ですが・・。(^_^;)


今年はいろいろありましたね。

息子の入院、手術にはじまり、
義母との別れ、
そして母の入退院。

息子は治りが遅く、未だに松葉杖を使っていますが、
それでも車の運転許可が出たり、とゆっくりと治っています。

根本の病気の治りもまあまあです。

義母との思い出は季節ごとによみがえってきて、
変な表現だけど、今頃どうしてるかな、って思ってしまいます。


11月の末に、実家の母が入院。
心臓と腎臓が悪く、通院していたのですが、
薬を飲まなくなったため症状が悪化。
なぜ、薬を飲まなくなったかというと、
ボケたからです。

幸い、一か月で退院することができましたが、
これから大変です。
もともとわがままな性格がさらに・・です。
日によって強弱はありますが、父が可哀相。

二人とも、他者の世話になるのはイヤだという。


う〜〜ん、
楽しい思い出は・・・・
思い出せない。

きっと楽しいこともたくさんあったはずなのに、
忘れてしまったんだなあ。

来年はもっと頻繁に更新・・

って毎年これも同じですね。


皆様、いい一年になりますよう。
来年もよろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです.
そうかぁ、まだ松葉杖なんですね.
病気、高齢者、認知症・・・ウチはまだそれらに悩まされていませんが、どの家でも避けて通れない道ですよね.ウチも覚悟を決めておかないと.
ワタシは今年、腰痛を患ったり、めまいで1日倒れたりしましたが、おおむね元気です.
来年が少しでも明るい未来になりますように.
トースケ
2015/12/31 08:21
自分も今年はあまり良い事がありませんでした。
お互いに来年は良い年でありますように。
タラララ
2015/12/31 11:26
おっ。おっ。更新されてる。

ちわーっ。明るいジジイでーす。
今年は特に良いことも悪いことも…あ、全部忘れてる⁉

まあそれでも時は流れていくので引き続き流されるがままにw

では青森方面も良いお年を!
HOSHIO
2015/12/31 14:45
ことのさん,お久しぶりです.
11月中旬に,うちの彼女が3×3cmまで成長してしまっていた大腸がんの手術をしました.
12月の上旬に,一旦,退院したのですが,現在,また入院中です.
今度の正月は二世と二人,とてもむさ苦しい正月になりそうです.

まあ,それはさておき・・・
>来年はもっと頻繁に更新・・
期待しています♪

来年もよろしくお願いします!!
しゅー
2015/12/31 17:19
ことのさん待ってました(*^_^*)

亡くなった人ってズルイよな〜って。
思い出ばかりいっぱい残して去っていく。
残された人も踏ん張っていかないといけないし。

「今頃何してる?そっちはどう」って父に
時々呼びかけています。

義母様ことのさんがお嫁さんでお幸せだったと
思います。そんな気がします。

九州の実母はねウルトラがつくぐらい我儘で自分勝手放題。
こっちの神経ズタズタ・・

来年もよろしくお願いします。
さらら
2015/12/31 20:01
お久しぶりです。
来年もよろしくお願いいたします!
名盤!
2015/12/31 22:16
トースケさん、
自分の健康もだんだん自信なくなってきますね。
(^_^;)

さっきも家族で
今年何か楽しいことあったっけ?
と聞きましたが、誰も思い出せないと言ってました。

来年は小さなことでも楽しいことを見つけるぞ。

お体お大事にね。

来年もよろしくお願いします。
ことの
2015/12/31 22:38
タラララさん、
海外ドラマを見るのが普段の楽しみです。
今は、NCISのドえすぶりにはまっています。
来年もよろしくお願いします。
ことの
2015/12/31 22:41
HOSHIOさん、
明るいジジイっていいですね。

来年は私も明るく、笑顔の一年になるようがんばらねば。

来年もよろしくお願いします。
ことの
2015/12/31 22:43
しゅーさん、
そんな事になってたとは・・・。

笑いは免疫力を高めるといいますから、
たくさん奥さんを笑わせてあげてくださいね。

来年もお互いに体に気をつけて頑張りましょうね。
来年もよろしくお願いします。

ことの
2015/12/31 22:47
さららさん、
いつもありがとうございます。

あまりに母がわがままで、
義母がどんなに素直で優しかったか、
と痛感しています。

でも、さららさんのコメントを読んで、
実の娘にはきっと甘えてわがままになるのかなと、
思いました。

来年もよろしくお願いします。
(^_^)
ことの
2015/12/31 22:50
名盤!さん、
今年もあまり音楽は聴きませんでしたが、
YOKIOの東京ドライブが好きです。

来年もよろしくお願いします。
ことの
2015/12/31 22:52
名盤!さんへのコメントでスペルがまちがってました。
TOKIOです。(^_^;)
ことの
2016/01/01 19:22
今年も こっそり 覗いていますので

('-'*)ヨロシクネ♪
黒一
2016/01/02 13:09
私もこっそりのぞいてます。(*^-^*)

今年もよろしくね。
ことの
2016/01/02 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年を振り返って 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる