響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許証更新です

<<   作成日時 : 2015/01/18 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

早いものです。

もう5年たったのか〜〜。

センターまでは車でないと行けない所にあるので、
運転できない((^_^;))私は、今回も日曜日に主人に連れて行ってもらう。

受付開始時間の5分過ぎに到着。

駐車場は満車。
入口で降ろしてもらい中に入ると、入口からあふれそうな位並んでる。
最後尾はどこ???

5分しかたってないのにこの状態って、
いったいみんな何分待ってるのか。

受付番号は213番。
2月13日生まれの私のラッキー番号だ。

優良講習の1回目を狙っていたけど、それでも何とか2回目の講習に。

講習の内容はほぼ高齢者講習についての話だった。そう遠くない未来・・・
だけど、さすがにペーパードライバーの私は不要か。(^_^;)

高齢者は日曜日は混むから、平日にしなさいとか・・。
なんと今日の一番の人は8時半からの受付に、
7時から並んでいたそう。
今日はいつもにもまして寒い日だったのに・・。

今日もそうだけど、
健康診断も、受付時間の2時間くらい前から並ぶ人がいる。

皆さんの地域もそうですか?




無事に免許証をもらって写真をみると・・・。

やっぱり5年前よりは劣化してるなあ。

さらにその5年前に免許証もとってあるので、
それを見てみると、やっぱり若いや。


さて、次回は、
早く行くのはやめよう。
最初からあきらめて午後にするか、主人には別の用事をその間にしてもらおう。

でも、駐車場に車を駐車できなくて、近隣のホームセンターに停めてる人が多くて、
再三車の移動を呼び掛けていたけど、
その対策は全くとられていないのはなぜ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
運転できないのに免許更新行くんですか.
いや、その辺は追求しなくてもいいか(しようと思えば出来るけど、あえて運転したくない、って事ですよね)
ワタシは今の仕事に就いて10数年、基本的に外回りが多いので、外に仕事に行ったフリして平日に免許更新に行ってるので、休日の混雑ぶりを見ていません(笑)
山梨は近年免許センターが新築移転して立派な建物になったので、多少の混雑も許容範囲かなとは思うのですが、それでも休日はやっぱり混むのですよね.
トースケ
2015/01/19 00:01
更新は休日に行くと混んでるので、自分も平日に行くようにしてます。
世の中にはすごく早い時間から並ぶ人がいますね。
並ぶのが嫌いな自分には信じられません (^^;;
タラララ
2015/01/19 14:16
ことのさん こんにちは。
私もことのさんと同じくペーパードライバーです。

今は身分証明書代わりです。

いつかペーパーじゃない日がくるかも?
更新はしてるけど、ハンドル握る日がくるのかなぁ。
さらら
2015/01/19 19:36
ぐへへへ。
この辺じゃゴールドホルダーは近所のケーサツで30分ビデオ見るだけなんだぜ。もちろん行った順に即見られるんだぜ。ケーサツじゃ土日の更新はできないから当然平日だぜ。

てか、そういう意味じゃ時間の使い方は「無職の人」と同じ自由度ですが何か。
HOSHIO
2015/01/21 23:43
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
私は去年更新でした、今までずっとゴールド                 だったんですが前の更新の時に免許を貰って
帰るときにスピード違反で捕まって、お巡り                 さんもさっき貰ったとこなんですねって笑ながら
切符切られましたので、今回は青色の免許です。
これから5年間無事故無違反を心がけます。
息子さんの手術が成功することをお祈りします。
お邪魔しました。

839
2015/01/22 19:12
トースケさん、
講師の方も言ってましたが、
身分証明書になるので、まだ更新せねば・・。

やはり平日に手続きしてるんですね。
うらやましい。
ことの
2015/01/22 20:10
タラララさん、
早くから並ぶのが好きな人が結構いますね。

今日知人に聞いたのですが、
病院で診察に行くのに朝の5時から行く人もいるって・・。

(-_-;)
ことの
2015/01/22 20:12
さららさん、
私も本当は運転できればいいと思うのですが、
もう怖くてできません。

教習所に行くと今なら落第するかも。
ことの
2015/01/22 20:14
HOSHIOさん、
最近のキャラが変すぎです。(^◇^)

だ〜れも日曜日に手続きに行く人はいないんですね。

ことの
2015/01/22 20:17
839さん、
青色でしたか。(^_^)
次回はぜひ金色に。

今年もよろしくお願いします。

息子のこと、ありがとう。m(__)m
ことの
2015/01/22 20:19
>だ〜れも日曜日に手続きに行く人はいないんですね。
そんなことはないと思いますが・・・
ただ、自分の場合は土日だと、県庁所在地までいかなけらば更新できません。
往復3時間かかります。
一方、平日だと近所の警察署で更新できるので、往復10分です。
なので、自分も免許の更新は平日にしています・・・
しゅー
2015/01/22 22:32
しゅーさん、
こちらも警察署でやっていたのですが、
おそらく駐車場がせまいとか、
速やかに免許証をはっこうするために
新たに免許センターができたと思うのですが。

この時期に生まれた人が多いのかなあ。
ことの
2015/01/25 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許証更新です 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる