響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月早々 乗車拒否?

<<   作成日時 : 2015/01/07 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は暴風雪で寒かった〜。

朝がたは寒くて何度か目が覚めてしまった。
寝る前に石油ストーブの他に、エアコンもタイマーをセットして寝たはすなのに点いてなかった。(^_^;)

いつもより少し早めに家を出てバス停に。
思ったより遅れることなくバス。
乗ろうとして近づくと、なんとドアを開けることなく、
運転手さんが私に向かって手を振り、行ってしまった。

え???

何が起きた??

事態を把握するまでにしばしの時間。

寒くてドアが開かなくなったのか?
もしかして、次に代わりのバスが来るのか...?

なかなか来ないので、バスの営業所に電話をして確認したが、
申し訳ありませんが次のバスを待ってください、
との事。

次のバスって40分先だよ・・。

寒くて体温がだんだん下がってくるので、
じっとしてるよりはと、歩いて行く事に。
徒歩45分。
さすがに体は温まって汗をかくほどだったけど、
途中、歩道は除雪されてない所もあるし、吹雪だし。

それにしても、なんで乗せてくれなかったんだろう。
私が気がつかなかったけど、満員だったのかな、
それしか考えられない。
それにしても、ちゃんとドアを開けて説明するべきじゃないか???

いや正月早々イライラしちゃいかん。



社内の友人が所属する部署では、
年始に目標を漢字一文字で発表することにしてるそうで、
それにならって私は
「温」
にすることにした。

体を温かくする事と、心をおだやかにすること。

さて、できるか???

(^◇^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
正月から大変な目に遭いましたね。
吹雪のようですし、きっと満員だったんでしょう。

>ドアを開けて説明するべきじゃないか
その通りですが、中には「乗せろ」と食い下がってくる人もいるから通過したのではないでしょうか。
自分が運転手なら面倒なので通り過ぎるかも (^^;;

>体を温かくする事と、心をおだやかにすること
ことのさんのブログはほっこりする記事が多いので、こちらの心を温めてもらってる気がします。
…とヨイショしても何も出ませんか? そうですか。
タラララ
2015/01/08 13:24
@ドアを開けたら中の人が死んでしまうほどの寒さだった
Aその運転手はかつてどこかでこのとさんに足を踏まれたことがあった
B乗せると祟りがありそうな風体、あるいは形相だった

お好きな正解をお選び下さい。
HOSHIO
2015/01/08 22:58
@だとするとバス停に居たことのさんは瞬時に凍死.
Aハイヒールのかかとで踏まれて悦んでいたかも.
Bこれだ!(おい)
トースケ
2015/01/09 00:14
タラララさん、
ヨイショしていただいので、
とりあえずお礼に私の太っ腹をお見せしますか?。

え?何のバツゲームかって?
(^◇^)

タラララさんのコメントを読んで納得していたのですが、
今日、衝撃の真実があきらかになりました。
(-_-;)

バスはがらがらだったそうです。

私の2つ後のバス停から知人がいつも乗っているので、
今日、念のために聞いたところ、
バスはがらがらで、何事もなく知人は乗れたとのこと。
(^_^;)

というわけで、さらに考えられるのは、
その時は満員で次のバス停でほとんどの人が降りてしまった。

またはHOSHIOさんのコメントに続く。
ことの
2015/01/09 20:34
HOSHIOさん、
ということで、どれもこれも正解かもしれません。

悲しい。
(T_T)

さらには・・
トースケさんへのコメントに続く。



ことの
2015/01/09 20:40
トースケさん、
そんなこんなで、
今朝もバスに乗ったのですが、
乗ることはできましたが、
降りる停留所まで来ても止まらず、
立ち上がった私に気付いて
急ブレーキで止まりました。

え、と
これはもしかして企業ぐるみの何かの陰謀か・・・。
(-_-;)
ことの
2015/01/09 20:45
いえーい、解答者のみんな!解説の時間だよー

>@だとするとバス停に居たことのさんは瞬時に凍死.

そのとおり。つまり三択のうちではこの「ことちゃん」がいちばん恐ろしい状態なんだよー。生き霊っていうかゾンビっていうか。なんか「死んでるのに気付いてないブルース・ウィリスみたいな人」というか。バスの運転手さんは昔天才子役だった、というオチ?

Aは、まあ踏まれた人は忘れるけど、ってことで。よっぽど覚えやすいヒールだったのか?赤いハイヒール??手には鞭?むちむち?

Bは怖そうで、実は@よりは怖くないという引っかけ問題。これはセンター試験(もうないのか)に出るから要チェックね!

最後の可能性としては「扉の開かないバスだったが、先の停留所では頑張って開いた」かな。つまりその時点では頑張れなかったということで。

ところでその運転手さんが「手を振り」っていうのはどういう振り方?まさか「しっしっ」みたいな?だったら傷つくかも・・・。いずれにしてもことちゃん包囲網は確実に狭まっていると見た方がいいでしょう。

長々と。(素面です)
HOSHIO
2015/01/10 00:55
うむ、これはことのさんを取り巻く陰謀が着々と進行しているのではないでしょうか。
バス会社だけならマシですが、国家的な陰謀に巻き込まれている気もします。
心当たりありません?
タラララ
2015/01/10 15:13
HOSHIOさん、
長いコメントありがとう。

かなり疲れてる?
(^◇^)

ことちゃんって・・・。

ちょっと可愛いかも・・(^−^)

ことの
2015/01/10 20:45
タラララさん、
やはり国家レベルでの陰謀ですよね。
私もそう思いました。

だからなかなか体重が減らないんだ!! 
(゜o゜)
ことの
2015/01/10 20:47
(あらためて)
ことちゃん・・・いいかもっ(^^)v

国家レベルの陰謀とは・・・
その名も”ことちゃん,減量大作戦!”ですね.

でも・・・確か,ことのさんって,と〜っても痩せていたのでは・・・あれっ(・・)?
しゅー
2015/01/13 20:32
しゅーさん、
今は157cm48kgなので、
それほど太っているわけではないのですが、
体型が激変しました。

ふえ〜〜〜。

ことの
2015/01/13 23:35
今度、写真を送ってください♪

ところで、乗車拒否の理由はわかりましたか?
しゅー
2015/01/17 01:01
しゅーさん、
理由は追及しないことにしてます。
(^_^;)

体型は魔人ぶうっていうかぁ、みたいなぁ・・・。(^◇^)
ことの
2015/01/18 17:48
魔人ブウ・・・ネットで確認しました.
ビビデ・バビデ・ブウのブウなんですね!
しゅー
2015/01/18 22:38
「温」いいですね。1月も半ば過ぎましたが如何ですか?
私は「穏」にしました。
反省です

難しいゾ
さらら
2015/01/22 11:19
しゅーさん、
魔人ぶう、よく見ると可愛い体型ですよね。(^_^)
ことの
2015/01/22 20:04
さららさん、
今年も寒い日が続いています。
電気敷き毛布がかかせません。
(^◇^)
穏 もいですね。

お互いに努力しましょうね。
ことの
2015/01/22 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月早々 乗車拒否? 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる