響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光2

<<   作成日時 : 2014/05/21 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5月16日
8時前に自宅出発。
飛行機は10時発。
飛行機にしたのは、国内線に乗ったことのない主人に景色を見せたかったから。
3年前、息子の復学のために乗った時
(震災のため鉄道が不通になっていた)
帰りの飛行機から奥羽山脈や八甲田、十和田湖を上から見ることができて、
その雄大さにとても感激し、いつか主人にも見せたいと思っていました。

残念ながら雲ばかりで、景色は見ることができませんでした。(^_^;)

昼食は、主人の希望で浅草のうなぎ屋さんへ。

場所、知ってるのかと思いきや・・・。
住所も知らない・・・。

私以上にのんびりのうっかり。(-_-;)

そうだった。
主人は、私には少し負けるけど方向音痴というか無頓着に歩く人だった。
私の影にかくれて目立たないので、おそらく本人もその事に気付いていない。


私の役に立たない携帯のナビをたよりに、
なんとか着くことができました。

でも、今回、私は決めていたことがある。
たとえ迷って何時間歩くことになっても怒らないこと。
旅先で喧嘩になったらつまらないもの。

浅草はいつもこんなに混雑してるのかあ。
三社祭りの前ということで、山車の移動とかで通行できない所があり、
避けるために入ったお土産やさんで、風水まねき猫をつい買いました。
トイレに置いています。(^_^)

3時にホテルにチェックイン。
思ったより大きいホテルで、部屋の窓からスカイツリーが見えて満足。

1時間ほど休んで、バスでソラマチに。
まずは墨田水族館。
思ったより小さかったけど、クラゲとペンギンに癒されました。
スカイツリーからは夜景が見たかったので、
事前にチェックしていたイタリアンレストランで夕食。
で、いざ、スカイツリー。
「強風のため今日は中止」
ええ〜〜〜〜〜。今日のメインだったのに・・・。

ホテルは宿泊日の今日と明日の2日分の券をもらっているので、
明日時間があったらまた、ということにして帰ることに。

ところが、
バス停が見つからない。(^_^;)

降りた時にはちゃんと場所をチェックしたんだよ。
でも、自分たちのいる場所を把握できていない。
ソラマチの中を何周かして、回りを2周位したかなあ。
ようやく辿り着いたバス停。疲れたよ〜。

あ!!!   バス、もう終わってる。(^_^;)

楽をしようと思ってバスにしようとしたのに、
結局電車乗り換えてホテルに着きました。

明日はスカイツリーに行く時間と元気があるかなあ。

でも、ホテルの窓から見るスカイツリーがとても綺麗で、
今日の疲れも癒されました。

部屋の中から写した夜景と朝焼けの2枚です。

画像



画像



二人の反省。
私たちは地図を準備してアナログで行こう。

で、2日目、この反省は生かされるのか・・・。??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事のときは仕方ないけど「ねばならない」は旅には禁物。本読むだけ、とか、野球見るだけ、とか、それも結果としてそうなってた、みたいなのが僕には向いてるようです。

でも、地図って読めない人には外国語並に役に立たないんじゃないのか?に10000ジンバブエドル。
HOSHIO
2014/05/21 22:48
写真綺麗に撮れてますね(*^_^*)。ありがとう^^。
東京に住んでいながらスカイツリー、浅草、ディズニーシーには足跡なしです^^。
パンダもなし地元にいるとそのうちいつかと思っているのと
ズボラ?年で腰が重い等々です^^。

でもことのさんも行かれたのだから私もそのうち足を延ばしてみますね^^。
歩けるうちに^^(マジ)


さらら
2014/05/21 23:22
UFOが飛んでいる件は?
トースケ
2014/05/21 23:53
HOSHIOさん、
私の携帯もアプリも古く、
主人は携帯を持っておらず、
せめてちゃんとした地図さえあれば、と思いました。

え?私たちには地図もダメですか?
役にたってないかどうかも気がついてないってこと??
(^_^;)
ことの
2014/05/21 23:55
サララさん、
みんなそんなものですよね、

私たちも県内(特に県南)は行ったことがない場所が多く
休みに行ってみようと話しています。

体が動くうちに。
(^_^)
ことの
2014/05/22 00:02
トースケさん、
ほんとだ!!

飛行機だったのかなあ。
明日、主人の写真も見てみます。
ことの
2014/05/22 00:03
・雲ばかりで景色の見えない飛行機
・住所すら調べていなかった目的地
・スカイツリーは強風で中止
・探し当てたバス停は終バス過ぎ
これって充分、珍道中ですよね (^^;;

でも後になってから思い出すのは“珍道中”だった旅行が多い気がします。
普通に目的地まで行って、普通に帰ってきた旅行って、あまり印象に残らないのかも。
友人たちと昔話をしていても珍道中の話題になると大いに盛り上がりますから。
続きも期待しています (^^;;
タラララ
2014/05/22 15:43
ええ〜〜っ
タラララさん、
これって普通じゃないですか?

でも、こんなふうに箇条書きにされると、
なんだか珍道中のように思えてきますね。(^_^;)

私たち夫婦はだいたいいつもこんな感じですよ。(^_^)
この日も、事故や怪我なく無事に過ごせてよかったね、
って話してました。(^_^)

明日はコンサートに出かけてきますので、
この続きはまた。
ことの
2014/05/22 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光2 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる