響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光1

<<   作成日時 : 2014/05/19 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今年の1月、
そうだ夫婦で旅行に行こう、と思いたちました。

新婚旅行以来、夫婦で旅行に行ったことがなかったし、
昨年、子供たちもそれぞれ旅行に行ったりしたので、
私たちも行ってもいいんじゃないかと・・・。
何より、今まで子供たちへの仕送りでそれどころじゃなかったけど、
ようやく経済的にも行ける状態になったので。

あと、
今まで新幹線に乗るときは、
息子の病気の時、退学の時、娘の最悪の引っ越しの時、
と暗く重い気持ちの時ばかりで、
いつか、楽しい気持ちで新幹線に乗りたい、
と、つよ〜〜〜く願っていたのでした。

ようやく実現しました。

行先は、
主人が前から見たいと言っていたスカイツリー、
そして私が一度のぞいて見たかったディズニーシー。
お祭り好きの主人は、スカイツリーのついでに浅草にも、
ということになりました。

スカイツリー、ディズニーのキーワードで検索して宿泊先のホテルを決めました。
スカイツリー展望デッキ引き換え券付きで、ディズニーへのシャトルバスがあり、
私たちにとってはいたれりつくせり。

年寄りが3人いていつ何がおこってもおかしくないので、
突然行けなくなることを覚悟して、あまり楽しみにしないように気をつけながら計画をすすめてきました。
(案の定、お義母さんが骨折して入院したけど、今は安定)

飛行機とホテル、ディズニーのチケットは3月に、新幹線は1か月前の4月に予約をいれました。
どれも、できればもっと前にした方がよかったなあ。

で、
いざ、出発は次の記事にて。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね、旅行が実現出来て(*^_^*)
さらら
2014/05/19 23:51
さららさん、
ありがとうございます。

歩けるうちに少々無理しても行こうと思って。(^_^;)
ことの
2014/05/20 00:01
ご夫婦で旅行は素敵ですね。
どんな珍道中が待っていたのか…。
更新を楽しみにしています (^^;;
タラララ
2014/05/20 13:55
やっぱりスパム・コメントがつきますね。
ログイン後に「設定」→「オプション」→「コメントスパム制限」の「キーワードによる制限」に「http:」を追加しておくとほとんどが弾けるはずです。
ただし「http:」が入っているとスパムでないコメントもスパム扱いされるのが難点でしょうか。
最近は参照先のurlは「h」を抜かして「ttp:」と書くことが多いので大丈夫だと思いますけど。
タラララ
2014/05/20 14:02
なるほど、そういう経緯だったのですね.
続きが楽しみです.

それにしても、スパコメがつくのは“おまえもか”の記事ばかりのような気がしますね.
LUCKY-LANTANTAN
2014/05/20 23:34
おおっ。なんか連載始まってるし。
新婚旅行は行ったことないので、次の結婚のときは行こうと思います。

ディズニーシーは行ったことないしスカイツリーにも上ったことない。そして丸山三代古墳にも行ったことない。(恐山と竜飛岬には行ったぞ!)

世界は知らない場所で満ち満ちているなぁ。

ところで青森から東京に飛行機飛んでるのか。知らんかった。
HOSHIO
2014/05/20 23:42
タラララさん、
どうして珍道中って決めつけるかなあ。(^_^;)

ていうかあ、
なんでバレたかなあ。
(^_^;)


設定してみました。
いつも教えてくれてありがとうございます。
m(__)m

ことの
2014/05/20 23:46
LUCKY-LANTANTANさん、
なぜ「おまえもか」の記事なのか不思議です。
一度つくと、次々とつきますね。
ついでに読み返してみました。
懐かしい〜〜。(*^_^*)

次の記事には写真なんかを載せようと思ったのですが、
少し時間がかかりそうです。
(^_^;)


ことの
2014/05/20 23:50
HOSHIOさん、
確かにスカイツリーはそうでもないですが、
ディズニーはHOSHIOさんに似合わない気がします。
(^◇^)

飛行機飛んでます。
(;一_一)

ことの
2014/05/20 23:56
あ。三内やった。
HOSHIO
2014/05/21 00:10
うん、
たぶんそうかと思ったけど、
一瞬、三大古墳に見えて、3本の指に入るのかあ、
と感心しました。

三内丸山遺跡
ことの
2014/05/21 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光1 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる