響き

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見の後は・・

<<   作成日時 : 2014/05/02 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


そして本日2回目の記事。

4月27日、お花見に行きました。

残念ながら娘は仕事なので、
主人、息子と3人。

主人と息子は花見酒が目当てなので、
クーラーボックスにビールを何本も入れ、
行きはタクシーで。
公共のバスを利用したくても、公園までの道は大渋滞で、
普段10分で着くところでも1時間以上かかることも。

気温は25度で暑かったけど、ビールを飲むにはちょうどいい気温。
例年、外堀と園内の満開時期は異なるけど、
今年はいっせいに満開に。

日曜日で天気もよく花」は満開で、健康で、
こんなに恵まれるのは滅多にないね、
と幸せを満喫して帰ってきました。

紫外線が強かったので、歩いて帰るのは息子がちょっと心配でしたが、
相変わらず渋滞がひどく、バスはまったく動いていません。タクシーもなし。
仕方なく歩いていると、主人が段差につまづき、
「年だねー」と笑っていると、
わき見をしていた息子がなんと電柱に激突。

まるで昭和のベタなギャグ。
鼻血が出て痛がってる息子に悪いけど、爆笑してしまいました。

鼻はおそらく骨折はしていなかったみたいだけど、
直後に風邪をひいたようです。

疲れたのと、紫外線に長時間あたったので、
免疫力がおちたかな・・・。

息子の病気は落ち着いていますが、
副作用による肥満がなかなか・・・。
すっかり慣れて病気の事を忘れていても、
手の甲が時々赤黒く変色している時があって、
ああ、病気なんだ、と思い起こされて。

でも、さ、
また来年、お花見に行こうね。(^−^)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかまぁ怪我の報告ブログみたいになってますけど、でもこうやって他愛ない日常の報告があるとホッとします.
でも大腿骨ってでっかい骨ですよね、やっぱり骨がもろくなっているのでしょうか.
ウチの母も右膝痛くて、再来週入院して手術だそうです.
そちらはやっとお花見なのですね.
甲府は今日は26度.明日は29度!の予報です.朝晩は涼しいんですが.
トースケ
2014/05/02 23:32
トースケさん、
そうですね。
確かに怪我の報告みたいになっていますね。
相変わらず、私だけは健康そのもの。(^_^;)

年をとるとどうしても骨がもろくなりますね。
特に女性はホルモンのバランスがくずれれるので、
骨折しやすくなるんですね。

我が家では暑くなると必ずといっていいほど、
こっちがこうなら甲府の暑さはすごいだろうなあ、
という話になります。
それほど衝撃的な気温でした。(^_^)
ことの
2014/05/02 23:43
鼻血が出るほど何かにぶつかるというのは、ちょっと経験ないですね。もちろん骨折の経験もありませんがハートは壊れやすいです。ピース。

ともあれ、息子さん、お大事に。
HOSHIO
2014/05/08 20:11
HOSHIOさん、
ありがとうございます。

ブログを拝見してると、壊れやすいとは。。。。
(^.^;

怒りで血圧が上がるのではと、心配しています。
(^-^)
ことの
2014/05/09 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見の後は・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる