響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月

<<   作成日時 : 2014/02/01 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

正月は、元旦と4日が休みでした。

大晦日は「笑ってはいけない」をところどころ見て12時に初詣に。

主人が電機やさんに初売りをのぞきに行くというので、
冗談でデスクトップパソコンか、タブレット端末が欲しい、
と言ったら、本当に買ってきてくれました。
タブレットの方を・・・。
来月の私の誕生日のプレゼントということでした。

ありがとう。

今のところ、ゲームを楽しんでいます。



中学のクラス会がありました。
もう10回目位でしょうか。
出席率は4割くらいで、だいたい同じメンバーです
前回は息子が病気になったばかりで欠席したので8年ぶりくらい。
楽しかった〜〜〜。久しぶりにカラオケをし、午前様になりました。
うっかりしてたのですが、地元はタクシーの台数が少ないので、
呼んでもなかなか来ないのでした。(^_^;)

年をとると筋肉痛が遅くにやってきますが、
声もそうなのでしょうか?
3曲歌いましたが、翌日ではなく2日後に声が出なくなりました。
(^◇^)

実家の父と何度か飲んだ人がいて、
父の知らない面を聞くことができました。
(*^_^*)

三陸沖の地震の際、
自衛隊で現地に赴いた人や、ボランティアで東京からかけつけた人の話を聞きました。



他のクラスはほとんどクラス会は開いてないそうで、
こうして頻繁に開けるほどクラスがまとまっているのも、
10年ほど前に亡くなった恩師やクラス会の幹事のおかげだね、
と皆感謝していました。

2次会には他のクラスの人もいました。(^−^)

次はたくさんの人が参加できますように。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです.お元気そうで何より.
クラス会とか同級会とか、中学/高校でそれぞれ1回ずつしか出たことがありません.そもそもそういう会のお知らせ自体が来ないので、開催していないのでしょう.

ことのさんカラオケ歌うんですね! なんか意外.
「津軽海峡冬景色」とか? きゃりーぱみゅぱみゅだったら笑いを通り越して引きますけど(笑)
ワタシはカラオケ歌いませんね.なぜ皆カラオケを歌いたがるのか理解できないという偏屈ですので・・・.

甲府は積雪0で、今日なんか春かと思うくらい暖かでした.
もちろんまだ寒い日はやってきますが.
トースケ
2014/02/01 21:35
トースケさん、
実は歌うのが好き・・。(*^_^*)

そのうち一人カラオケに行きたい、
と思っているのです。

こちらは寒いです。

時々、天気予報で
予想最高気温が1度位で「青森は今日は厳しい寒さでしょう」
というのが不思議です。
1度なら普通では・・。(^◇^)
−5度のときは厳しい寒さだと思いましたが。
ことの
2014/02/01 21:50
タブレットでゲームですか。
課金には気をつけましょう (^^;;

いやいや、“最高”気温が1度は普通じゃないと思います。
すくなくとも関西じゃ普通じゃありません。
−5度はこちらでは“最低”気温です (^^;;
タラララ
2014/02/02 10:10
月々のお支払いもご主人でしょうか?だったらいいですね!

奥さんがガラケーからスマホに替えましたがどうやら画面が小さすぎるようです。いっそ新聞のように折りたためる「タブレット」がいいのではないでしょうか。満員電車では折りたたみながら画面を見る、という裏技も使えそうです。

あ、満員電車とかないのか!

せっかくだからひとりカラオケをタブレットで撮ってうpしてみては如何でしょうか。みんなで採点して楽しみましょう!
HOSHIO
2014/02/02 20:56
タラララさん、
課金しないと進まないようになってるのがほとんどですね。

先日、
ファイナルファンタジー5を購入しました。
音楽が大好きなので・・。
ただ、あの2頭身がいいのに、
セリフになるとアダルトキャラになるのが不満です。
(-_-;)
ことの
2014/02/02 23:18
HOSHIOさん、
この年になると小さい画面はつらいので、
タブレットにしました。
折りたためるのもあるんですか?
便利そうですね。

満員電車、昔は(私が学生の頃)ありましたよ。(^_^;)
今は学生が少なくなったので、満員にはならないみたいですが・・。
そうそう、車両は関東方面からの払い下げたのがいろいろあって、
吊革に知らないデパートの名前とかついてたりしてたのを思い出しました。

HOSHIOさん、
カラオケ、対決します? (^◇^)
ことの
2014/02/02 23:24
今まで「鍵泥棒のメソッド」を追っかけ再生してました。
面白かった。

>折りたためるのもあるんですか?
>便利そうですね。

えーと、聞いたことありません。(^^;)

>カラオケ、対決します? (^◇^)

いやー、万が一にも勝ってしまったら申し訳ないので。(*^_^*)

FFの音楽ってWにとどめを刺しませんか?
って、Xって何の話でしたっけ??
HOSHIO
2014/02/02 23:46
HOSHIOさん、
聞いたことないですか?
あったら便利だと思うんだけどなあ。(^_^;)

ファイナルファンタジーの音楽はなんといっても5でしょう。
風のクリスタルとかの話です。
当時音楽CDも買いました。
ピアノバージョンも買ったはずです。

ただ、タブレットだと思ったように動かないので、
いらいらして最近お休みしています。
(-_-;)
ことの
2014/02/04 22:52
動画サイトで「X」を探してみましたが、音楽はまったく記憶になくおそらくやったこと無いんだと思います。確かTは最後で挫折してクリアしたかどうかは覚えていません。W、Y、Z、]はやったことあると思いますが、多分長男が買ったからでしょう。

>タブレットだと思ったように動かないので

指が乾燥してるとか・・・(おっちゃんが新聞めくるときのようにツバつけてみたら如何でしょう?)
HOSHIO
2014/02/07 13:20
僕も他の人から父親の話を聞いて意外に思ったことがありました。
父と一緒に働いていた人から聞いたのですが、父は仕事が嫌いだったらしい。
僕は好きだと思っていた。
確かに、よく「たこ焼き屋しようか」と僕に問いかけていたような。
アグレッシブに仕事しているように見えたのだが。
嫌いでも、アグレッシブに出来るなんて凄いなと思ったのでした。
名盤!
2014/02/08 15:02
HOSHIOさん、
私は5から始めて、6,4,7までやりました。
7からはついていけなくなって、
息子が進めていくのを見てました。

指といわず乾燥しますね〜。(^_^;)

ビニール袋を開けるのが大変。(-_-;)
ことの
2014/02/09 22:46
名盤!さんのお父さんは確か早くに・・でしたね。

母は聞かなくても自分からいろんな話をしますが、
父はあまり話をしないので、
外から父の話を聞くと意外で新鮮です。
(^_^)
ことの
2014/02/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる