響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ物

<<   作成日時 : 2013/08/24 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


前の記事が5月でびっくりしました。

私はあいかわらず元気にしています。
年のせいか、心境の変化がいろいろあって自分でも少々驚いたりしていますが、
その事についてはおいおい。(^_^;)

息子は体調は以前とかわらず、
薬の量も変わりません。
仕事はまだみつかっておらず、7月には昨年同様私の職場でアルバイトをしました。

娘も主人も仕事に忙しい日々を送っています。

最近かわったことと言えば・・・

義母は徐々に目に見えて衰えてきており、
最近は入浴もヘルパーさんの介助が要るようになりました。
先日、夏バテなのか、
ベッドから起きあがれなくなって、救急車を呼ぶことになってしまいました。

我が家に救急車がくるのは、
義父についで2度目です。

狭い部屋から救急隊員3人がかりでなんとか義母を担架にうつし、
主人は自分の車で一緒にかかりつけの病院に出発しました。

救急車が去った後に部屋を片付けにのぞいてみると・・

この大きなボストンバッグは義母のものか???
いや、もうひとつのこれは除細動器じゃないか?
ということは、あ、バッグに○○分署って書いてあるし・・。

忘れていったのかあ・・・。(^_^;)

暑いしなあ。(^_^;)



後で取りにきたそうです。


義母は大したことなく、
病院で元気にしているようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、暑いですからね (^^;;
救急隊員の方も人間ですし…。
お義母さま、大したことがないようで何よりです。
タラララ
2013/08/25 12:26

タラララさん、
義母は早めに退院できそうです。

昔、
カバンを忘れてお弁当だけ持って出社しようとしたことがありましたが、
大したことはなかったんだと思いました。
(^_^)
ことの
2013/08/25 20:11
>前の記事が5月でびっくりしました。

来る日も来る日も代わり映えせず・・・なんて思っていたら時の積み重ねというヤツはほんとに恐ろしいです。心がけ次第では、人生というのは多分そんなに短くないのでしょう。僕はもう遅いですが。

せっかくですからこの際「除細動器プレイ」なんてのはいかがでしょうか。

HOSHIO
2013/08/25 21:52
HOSHIOさん、
心がけかあ。
残り少ないですから、大事にしないといけないですね。

>せっかくですからこの際「除細動器プレイ」なんてのはいかがでしょうか。

 よくそういうことを思いつきますね。(^_^;)
ことの
2013/08/25 23:28
褒められたっ
HOSHIO
2013/08/26 00:48
おっ、久しぶりの更新だ〜!!
名盤!
2013/08/26 00:52
HOSHIOさん

(^_^;)

もしかして経験談かと思ったりもしました。
ことの
2013/08/26 21:30
名盤!さん

恥ずかしながら。(^_^;)

名盤!さんは感心に更新してますね〜。
ことの
2013/08/26 21:34
お元気そうでなにより!
青少年も大きな変化なし、ということですね.
アルバイトでも大事なことだと思います.
自分がほんの少しでも何かに役立っている、という意識を持っていれば、自信が付いてくると思います.

甲府はやっと猛暑地獄から脱しました.夕べは涼しかったです.
アオマツムシの声も今年初めて聴きました.
トースケ
2013/08/26 21:37
そうそうお互い見つめ合って、右手に除細動器を持って・・・って、するかっ。

そもそも「プレイ」って遊びですからね、遊び。前のレスで終わりにしようと思ったけど、またナナメ上から僕の沽券に関わるレス。やむなく登場しました。いや、このレスへのレスは必要ありませんぜ、念のため。(-_-;)
HOSHIO
2013/08/26 23:14
トースケさん、
毎日のようにニュースになってましたね。
信じられない世界です。
こちらの最高32度が一回ありました。

朝夕は涼しくなりましたね。

そろそろ秋かあ。

ことの
2013/08/26 23:34


ふふっ (^◇^)
ことの
2013/08/26 23:36
息子さん、現状維持なんですね。
現状をキープするのも何でも大変です。

体重、記憶力。。。(-.-)
さらら
2013/08/29 10:46
さららさん、
進歩がないと考えるか、
悪化せずにすんでる と考えるか、
ですね。

記憶力、体力は著しくなくなっています。
なのに、体重は増えています。
(-_-;)
ことの
2013/08/29 22:28
( ̄-  ̄ ) ンー おはよう

ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ
黒一
2013/09/01 09:34
こんにちわ お久しぶりです
壊れかけた船の住人 白ウサギは 名前も改めアライグマ
土手に巣穴を掘って暮らしています
仕事は親方日の丸から道路清掃、公園清掃の仕事を貰って
現役で頑張ってます
ですが39歳の息子 2年もプ-太郎
オヤジの脛も折れそうです
残暑厳しい折 お体を大切に 頑張ろう〜
アライグマ
2013/09/02 10:57
黒一さん、

こんばんは。(^_^)

ことの
2013/09/02 21:16
アライグマさん、
おひさしぶりです。(^_^)

しょちゅうパソコンが壊れて
お気に入りやアドレスがどんどんわからなくなっていました。
(^_^;)

そちらは天気が不安定なようですね。
お仕事、気をつけてがんばってくださいね。
お互いに仕事できるのは幸せですね。(^_^)
ことの
2013/09/02 21:19
(ノ゚Д゚)おはよう
久しぶりの書き込みφ(`д´)カキカキ
れいま
2013/09/06 10:16
れいまさん
こんばんは。
久しぶりです。

変わりありませんか?

ことの
2013/09/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れ物 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる