響き

アクセスカウンタ

zoom RSS どうもこうも

<<   作成日時 : 2013/02/03 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年はできるだけ更新を頻繁にして昨年よりは充実したブログを、
と思っていたのに、
「どうもこうも、このざまよ」(クララ風に ♪) (^^)

前回のコメントに書きましたが、
ウイルス性の胃腸炎、ということで3日間仕事を休みました。
病院に行き薬をもらってきましたが、
3日分しか渡されず、勿体無い気がして(?)1日2回を1回にして飲んでいたので、
なかなか良くならず(^_^;)、再度病院に。
処方箋通り飲んだところ、みるみるうちに良くなりました。

あたりまえだ。(^_^;)

すごいです。
病院の薬の効き目。
痛みを感じるのが12時間、8時間、4時間、2時間と毎日減っていき、
ようやく完治しました。
いや〜2週間、長かった。苦しかった。

これからは、免疫力をあげる食事をこころがけるとか、
いろいろ気をつけていこうと思った次第です。


で、
これがれいの、ひょうたんです。

父が特にひょうたんを作った意味はないようです。
栽培しやすい、ということで親戚にすすめられて作ったようでした。
収穫して中のたねを取り出して洗って干して、
で、気が向いたので絵を描いてみたようです。

実は、
父が絵を描くのを見たのはこれがはじめて。80になって。(^_^;)
私に似てもっと下手かと思っていましたが、
意外です。
記念にもらってきました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は色々と問題があるようで、病院では薬を一度に多くの量をださないようですね。
でも
>勿体無い気がして(?)1日2回を1回にして飲んでいた
いや〜、実にことのさんらしい発想です (^^;;

ひょうたん、いいですね。
絵もお上手でひょうたんとの雰囲気が合っていると思います。
今度はことのさんが描かれたのも披露して下さい!
タラララ
2013/02/05 14:16
わ〜ん パソコン壊れた(>_<)
タラララさん 私のイメージって(^_^;)

絵心がないのは承知のはず。
ひどいわ。(^o^)
ことの
2013/02/05 21:23
絵が上手いのかどうか判断しかねるけれど、ひょうたんに絵を描こうという発想がスバラシイ.
ドン・ガバチョの絵なら尚よかった(笑)
ワタシは薬が効きやすい体質のようで、頭痛薬も2錠指定のところ、もったいないのでいつも1錠で済んでます.貧乏性ってやーね.
パソコン大丈夫?
トースケ
2013/02/06 22:27
トースケさん、
私も普段、薬を少なく飲む派です。(^o^)
パソコン 連休中に主人に診てもらいますが、ダメかなあ。(^_^;)
ことの
2013/02/08 21:00
パソコン、直りました?
「壊れる」とウワサのショップで買ったPCはとりあえず1ヶ月、事故もなく動いています。買うとPCスキルが上がるって話だったんですけど。
HOSHIO
2013/02/17 13:59
HOSHIOさん、
直りませんでした。

思い切って新しいのを買おうかと
(または誕生日プレゼントに買って貰おうと)思いましたが、
WINDOWS8 でしたっけ?
の正体がよくわからず、主人も息子も設定が難しいかも、
ということで、
息子のノートパソコンを貰って使ってみているところです。

皆さんのブログを思い出してぼちぼち訪問していきます。

いろんなところのパスワードやらがわからなくてこれから大変だろうなあ。
(T_T)
ことの
2013/02/17 20:04
「8」は困ってる人や怒ってる人がたくさんいるみたいですね。製造元が「二週間で慣れる」と言ってさらに不興を買っているらしいです。ただ、「7」のPCはまだ充分売ってると思いますよ。僕が先月買ったのもソフトの対応を考えて「7」にしました。

まあでも、買わずに済むならその方がいいですね。家にある古いノートPC、小さいのに廃棄に3000円かかるので部屋の片隅に転がっています。(-_-;)
HOSHIO
2013/02/19 02:31
HOSHIOさん、
しばらくノートパソコンでいきますが、
使い慣れてないので、なかなか面倒です。
(-_-;)


ことの
2013/02/19 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうもこうも 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる