響き

アクセスカウンタ

zoom RSS えび きたー

<<   作成日時 : 2012/09/29 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


ただいま蕁麻疹進行中

たぶん海老だ



息子と私のリクエストで主人が海鮮鍋を作ってくれました。
とってもおいしくて3杯おかわりして食べた後・・

身体の中心から徐々にかゆくなってきました〜

胸、脇の下、足の付け根、腕、首、たぶん耳の中、
一番痒いのは腕、痛痒いで〜〜〜す

今まで、海老の殻をむくと手がかゆくなるので、
アレルギーがあるんだろうなとは思っていたのですが、
蕁麻疹が出たのは初めてです。

今は太ももまできました。
足の裏とかまでくるかなあ、やだな〜。

蕁麻疹はいままで3回位経験ありますが、
今回のように原因がわかるのは初めてです。

これからも海老を食べると出てくるかなあ。

蕁麻疹の痒さも波がありますね。
波がひいてる時もあります。

頭もかゆくなってきました・・・。(ーー;)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルだけ見たらどこかからエビのお土産が届いたのかと思ったらそういうことでしたか.
エビ/カニがダメという人は結構いますよね.
ワタシは20歳の頃お弁当のサバを食べて全身に赤い斑点が出ました.それ以来サバは控えていましたが、今はまったく平気です.その時の体調なんかも影響するんでしょうか.
ウチの女性陣は桃がダメだのスイカがダメだのメロンがダメだのと言っております.
トースケ
2012/09/30 17:27
トースケさん、
私もメロンを食べると喉がひりひりします。
そのうち、体調が悪いと今回のように蕁麻疹が出てくるのかもしれないですね。
(^_^;)

幸いなことに今朝はだいぶおさまりました。
背中やお腹に斑点が出て痒いくらいで、
ひどかった腕の盛り上がりはなんともなくなっていました。

鈍感なので自分では気がつかないのですが、
免疫力が弱くなっていたのでしょうね。
(^_^;)

ことの
2012/09/30 18:57
蕁麻疹ていどですめば良いのですが、命に関わることもあるのでアレルギーにはご注意を。
それにしてもエビにメロンがダメとは…。
何と家計に優しい主婦なんでしょう (^^;;
タラララ
2012/10/01 13:40
タラララさん、
こんな事には負けずにエビもメロンも食べるぞ〜〜。

と思っていましたが、
確かに命にかかわる場合もあるのであまり軽く考えてもいけませんね。(^_^;)

でも、もしそれで私に万が一の事があったら、
 私らしい って皆に笑われそうな気がします。
(^o^)
ことの
2012/10/01 21:21
大変でしたね。ワタシだったら我慢出来たかどうか。。。
ことのさん痒み止めを塗ったのかな?

でも朝にはひいて良かったね。
痛いのも痒いのも辛いよね。

養生して下さい

さらら
2012/10/02 21:35
さららさん、
ありがとうございます。

今回はそれほどひどくなかったので大丈夫でした。

これから気をつけないといけない食品が出来たのが残念です。
(^_^;)
ことの
2012/10/02 23:46
アレルギーは危険ですからね。
ご自愛ください。
あ、メロンがダメなら我が家へ送っていただければ頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ
れいま
2012/10/04 13:26
れいまさん、
年をとると、今まで何でもない物がダメになっていくんですね。
(^_^;)
れいまさんはダメな物ある?

メロンと交換、ということで。
(^^)
ことの
2012/10/06 00:00
今のところは特に問題有りません。
れいま
2012/10/26 13:48
早いものでもう正月ですね。
やっぱりエビやメロンは食べられないのでしょうか。
自分はしっかりと食べますけど (^^;;

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
タラララ
2012/12/31 15:59
今年のあおもりんごは如何でしょうか?
泥SPはそちらでも26日14時から流れるようです。
息抜きにひとつ・・・。

来年がよい年になりますように。
HOSHIO
2012/12/31 16:49
タラララさん、
なんだかね、どちらかというとエビよりイカのような気が・・・。
でも食べてますけど・・・。
食いしん坊は治らない。(^o^)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
m(__)m
ことの
2012/12/31 20:47
HOSHIOさん、
りんごの出来は良かったようです。が、
油断してるうちに売り切れて、毎年楽しみにしている姉にも送りそびれてしまいました。(^_^;)

26日、楽しみにしています。(^^)

みんなが、来年いい年になるといいですね。
本当に。
ことの
2012/12/31 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
えび きたー 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる