響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに本の話

<<   作成日時 : 2012/08/21 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今まで本の記事は、
娘のホームページに載せていたのですが、
仕事が忙しくて記事の更新がまったく出来なくなったようなので、
こちらにまた帰ってきたいと思います。(^^)

というのも、
購入した本を控えておかないと、
同じのをまた買ってしまいそうなので。(^_^;)

今日は、娘が仕事が休みだったので、
息子と3人で本屋さん&ランチ(ピザ屋さん)に出かけました。

本日購入したのは、
「二人がここにいる不思議」 レイブラッドベリ
「レインツリーの国」 有川浩 
「一日江戸人」 杉浦日向子

本日、読んだ本
娘の勧めで「ソロモンの犬」 道尾秀介さん
面白かったです。

道尾さんのは怖いのが多くて、
以前「向日葵の咲かない夏」で後悔したので、
娘に勧められなければ2度と読まなかったかもしれません。

他のも読んでみたくなりました。
(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラッドベリの最近の作品はほとんど読んでいませんが、「二人がここに・・・」は多分本棚のどこかにあって、半分くらい読んだような覚えがあります。ただブラッドベリが齢90近いというのがどうにも気になってお話に入っていけなかった記憶が。

ところで無言電話は受話器の向こうに人の気配がするのでしょうか?せっかくだからあの世と通じてみては?!
HOSHIO
2012/08/23 22:56
HOSHIOさん、
2番からの電話は今朝もありました。
人の気配を感じたのは一度だけあり、
受話器をおく音も聞こえました。

「泥」大変そうですね。
体力に自信は?
どうかご無事で。m(__)m
ことの
2012/08/23 23:14
電話はNTTに聞いてみるのがいいかも知れませんね。

泥(って、ここではネパールで全然いいんですが)は大変かどうかもわかりません。とりあえず行ってみます。体力に自信は・・・特にありません。まあでもこれまではわりと丈夫だったし、老齢の方もたくさん訪れているのでなんとかなるかと。

それよりウォシュレットがないのが心配です。(-_-;)
HOSHIO
2012/08/24 12:56
今年はまだ一冊も本読んでないです。
忙しいのと、体調不良と
そして日に日に進む老眼。
これ何とかならないですかね〜
仕方ないことだけど。
携帯も見にくくって。。
名盤!
2012/08/25 21:49
猛烈な暑さとの戦いの毎日なり〜
炎天下で呼吸すると何か喉まで焼け焦げそう

本って購入すると溜まりませんか?(読んだ後)
図書館で借りたりはするのかな?
さらら
2012/08/26 08:54
HOSHIOさん、
今のところ旅は順調そうですね。
何もないことをお祈り・・・
ちょっとつまらないか・・・。(^_^;)

2番からは今日もありました。
ことの
2012/08/26 23:33
名盤!さん、
1冊もですか〜。
老眼ごときには負けてられませんんが、
体調が悪いと読めませんもんね。

気持ちが沈んだ時には、
気分転換に読書をおすすめします。
出だしは気分がのらずに億劫ですが、
気持ちを変えてくれるはず。(^^)

老眼その他、年をとっていろんな不便にも慣れてきますよ。
(^^)

ことの
2012/08/26 23:38
さららさん、
こちらも、そちらと同じくらい暑い日が続いています。
(^_^;)

本、
あふれています。
自分では物に執着しない方だと思うのですが、
どうも本に関しては自分の物にしたいと思うので、
図書館は利用せず、文庫になるのを待っています。
(^^)
ことの
2012/08/26 23:45
おひさしぶりです
引越しにあたり本を整理して、
新調した壁面収納本棚に入れてみました。

ジャンルとしては
お化け関係が多かったですw
妖怪もの、そして宗教的(小説ブッタや小説聖書など)なもの
あとは小学生の頃から捨てられない児童書
大人になってから買った絵本や児童書

そして今読んでるのは
夢枕獏さんの 「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」
やはり宗教・お化けジャンルですw
タ〜コ
2012/09/03 10:15
タ〜コさん、
>新調した壁面収納本棚
なんてうらやましい。( 一一)

私も一応本棚に並べてはいますが、
混沌としています。
(^_^;)

宗教関係は霊魔さんの得意分野でもありましたね。

ことの
2012/09/04 14:54
まだまだ猛暑が去る気配はなしです。そちらはどうですか?

雑事に振り回されっ放しです

「渡る世間は鬼ばかり」とは
 良く言ったものです
さらら
2012/09/09 17:19
さららさん、
こちらもまだ暑い日が続きそうです。
(^_^;)

私はいつも周りの人に恵まれているなあ、
と思うので、
私の周りの鬼がさららさんの所に行ってるのかもしれません。
m(__)m

おいしいものを食べたり、
面白い番組を観たりして笑ってくださいね。
ことの
2012/09/09 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに本の話 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる