響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2番って??

<<   作成日時 : 2012/08/18 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


毎日暑いですね。


最近家の電話にへんな電話がかかってきます。

ウチは番号非通知は着信拒否にしています。

電話がかかってくると、
番号が表示されて着信音がなります。

昨日の夜の10時半頃、番号が2と表示されて着信音が鳴りました。
出てみると無音です。
無言電話とかではなく、繋がっていない状態の音です。

その20分後、さらに0時過ぎにもかかってきました。

今朝は朝の7時過ぎ、昼、夕方とかかってきました。

同じく無音です。

昨夜は寝室とおばあちゃんの部屋にある2台の子機のどちらからかかかってきたのかと思いましたが、
そうではありませんでした。

ネットで調べても、そういうことは載っていません。

今日はもしかして実家や親戚で何かあったかと、
こちらから電話してみましたが、何処も異常ははなく誰も電話はかけていないということでした。

これからもかかってくるかなあ。

不気味です。



お盆だから・・・?? (>_<)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかの機器の異常なのかな?
携帯から自宅にかけてちゃんとつながりますか?
トースケ
2012/08/19 20:48
トースケさん、
携帯から問題なくつながります。

今日はかかってきませんでしたが、
着信履歴を確認したら15日の朝も一度あったようです。
(^_^;)
ことの
2012/08/19 22:27
自分も故障のような気がします。
メーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか。
それか「2」を着信拒否にしてみるとか。
お盆に怪奇現象が起きるのも日本らしくていいじゃないですか (^^;;
タラララ
2012/08/20 11:12
タラララさん、
私もそう思ったのですが、
「着信拒否の設定が出来ません」
というメッセージがながれます。

その後もかかってくるようだったら、
問い合わせしてみようかと思っていましたが、
あれからかかってきません。

お盆も終わったからでしょうか。
(^_^;)

ことの
2012/08/20 21:49
“着信 番号 一桁”

このキーワードで検索してみましたら、同様の状況を経験している方がいるようです.
国際電話+番号非通知では?という回答でしたが…海外にお知り合いがいらっしゃれ
ば、試してもらうとスッキリかもですね.
LUCKY-LANTANTAN
2012/08/21 14:11
LUCKY-LANTANTANさん
海外に知り合いはいません。(^_^;)

ナント今日は7回もかかってきました。
(>_<)

とりあえず、電話機のメーカーに
メールで問い合わせてみることにしました。

解決できればいいのですが・・。
ことの
2012/08/21 21:47
メーカーさんから返信がありました。

一言でいうと、内線電話ではありませんか?
もしそうでないなら、親機をリセットしてください。

ということでしたが、
リセットしても、何度も2番から電話がありました。
もう少し、いろいろじたばたしてみようと思います。
ことの
2012/08/22 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2番って?? 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる