響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の3月

<<   作成日時 : 2012/04/02 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


娘が帰ってきました。

運良くこちらの勤務地に決まり、
昨日から車で通勤しています。

大学に入った時は、向こうで就職してこっちに帰ってくる事はないだろうと覚悟していましたが、
体力がついていかないのと、出来るだけお金を貯めたいということで、
こちらでの勤務を希望して、運良く決まりました。

実は、息子が病気になった同じ年に、
娘も心の病気にかかり、息子と同じうつ病の薬を飲んでいます。
息子は相変わらずガリガリに痩せていますが、
娘は薬の副作用のせいなのか、何と体重が15kgも増えてしまいました。
顔もかわってしまいました。

今は、どちらかというと、息子より娘の方が心配です。

でも、こちらに帰ってきたからには、
規則正しい生活と食事で、少しずつでも元の体重に戻るよう私も頑張る所存です。
(^_^;)

というわけで、
先月は娘の引越しで、4年ぶりに千葉に行ってきました。

まあ、最低最悪の引越し騒動で、
筆舌に尽くしがたいといいますか、思い出したくないといいますか・・・。
地獄を見たというか・・・。

そこには、タラララさんが喜びそうな、
私のとんでもない失敗とかもありましたが、(^_^;)
秘密にしておきましょう。

親の顔を見たいというか、こんな風に育てるとあんな風に育つのか、
と反省もしましたが、
それでも、3年間ずっと同じところでアルバイトを続けて、
生活費やその他もろもろ、できるだけ親に迷惑をかけないようにと、
頑張ってきた努力は認めましょう。(^^)

昔からしっかり者で心配がいらなかったし、
また、息子が病気になってからは、あまり気にかけてあげられなくて、
病気になってるのにも気がつかなかった。
ゴメンネ。

これからまたヨロシクね。
(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
家族が揃って良いことではありませんか.
きっと皆で支え合って、分かち合って、少しずつでも事態が好転することでしょう.
・・・にしても思わせぶりな発言ですな.
タラララさんばかりじゃなく、ワタシも気になりますぞよ.
トースケ
2012/04/02 23:37
なに、“筆舌に尽くしがたい”ですと。
それは是非とも披露して頂かなくては (^^;;

一周回ってみんなが揃ったということですね。
また散り散りになる時が来ると思いますが、それはその時。
ケセラセラです。
タラララ
2012/04/03 12:18
筆舌に尽くしがたければ、Youtubeあたりで踊りをアップロードしていただいても。大丈夫、URLはナイショにします。

我が家は「出て行け」といっても出て行かなくて困っていますが、家族のあり方もまたいろいろですね。で、お金を貯めてどうするのでしょう?引っ越し代の支払いでしょうか?
HOSHIO
2012/04/03 22:21
トースケさん、
息子は今甲府に行ってます。
退学の手続きとアパートの整理のために。
実際の引越しはGWの予定です。

で、明後日帰ってくる予定なので、
明後日から全員揃うことになります。(^^)

今年は震災からの復興の年、ですが、
我が家も復興の年となれれば・・。
(^^)
ことの
2012/04/03 23:14
タラララさん、
実は引越しのことをあまり覚えていないのです。

たぶん、
ショックが大きくて、早く忘れた方がいいという自己防衛なのだと思います。
(^_^;)

あまりの方向音痴に自分でもびっくりしたということはおぼろげながら覚えています。
しかも二日続けて。(ーー;)
ことの
2012/04/03 23:20
HOSHIOさん、
何故に踊り????

お金をためて結婚資金にしたいんじゃないでしょうか。
(^_^;)
ことの
2012/04/03 23:22
>何故に踊り????

いや、筆にも舌にも尽くせないってことは言葉じゃ無理ってことだと思ったので・・・。

それにしても、千葉から青森へ「方向音痴」すると明け方には下関に着いてたりするんですかね?
HOSHIO
2012/04/04 01:34
HOSHIOさん、
方向音痴の人って、
何故にまったく根拠のない自信をもつのでしょうか。
(^_^;)

携帯にナビがついててホントに良かった。
ことの
2012/04/05 22:07
ことのさんは方向音痴...ψ(。。)メモメモ...
海外にはとても行けませんな。
まあ、あたしも人のことは言えませんが(^_^;)
れいま
2012/04/11 16:51
れいまさん、
方向音痴の前に、自分の行く住所をよく知ることが大切だということが・・・。(^_^;)

ことの
2012/04/11 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒涛の3月 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる