響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 結論

<<   作成日時 : 2012/03/19 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


電話がきました。

結論としては、やはり「NO」だったのですが、
それが本当によく出来たシナリオ!!!

まずほぼ不可能なような条件を出されて、
しかも2段構え。
最初の条件をこちらが万が一のんでクリアしたとしても、
2つめの条件でほぼ無理であろうと。

こちらから「退学します」と言わざるを得ないよく出来たシナリオ。



実は、どんな理由をつけて断ってくるのか興味がありました。
こちらには落ち度はないし、診断書でも復学可能と書かれている。
校則に違反していることもない。
本人もやる気充分。

今日は私に代わって主人が怒っていました。

私は思わず感心してしまいました。

こんなシナリオは、技術畑出身の先生達の発想とはとても思えない。
さすが倍率の高い難関をクリアしてなった公務員。
私たちも思いもしない条件をつけてきました。

な〜んて感心してる場合ではない。

息子は学校に私物をとりに行かないといけない。
しかも早急に。(今月中にでも)
残酷だ。(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
復学可能の診断書が出るほど、回復できて良かったです!
息子さんもことさんご家族もよく頑張ってこられましたね。

私個人としては・・・・
「そんな学校やめちまえっ!やめて正解!こっちからお断りだいっ!」
「いつか見返して、復学許可しなかったことを後悔させてやる!」

と、勝手につぶやいてます(−−;スミマセン

息子さんが目指す夢を叶える方法が他にないのか・・・

息子さんがへこたれず前進できることを、
心から願っています!
ときドキッ!
2012/03/20 08:03
まずは復学可能までに回復されたことが何よりですね。
アントニオ猪木じゃありませんが、元気さえあればあとは何とかなりますって (^^;;

世の中に理不尽に思うこと、分かっていても納得できないことは多くあります。
でも、それらを自分の糧に出来るかどうかで、色々と差がつくのではないでしょうか。
そう出来なかったことを今になって痛感している自分が言うのですから間違いないです (^^;;
タラララ
2012/03/20 15:03
トキドキッ!さん、
ありがとうございます。

本人よりも、親の方が憤っています。(^_^;)

息子もできるだけ夢を叶えるよう、
いろいろ考えているようです。

今までも私の方が騒いで、
息子は腐らず気負わず、
淡々と運命を受け入れているように思います。
ことの
2012/03/20 22:10
タラララさん、
ありがとうございます。

普通に生きていても、
理不尽なことが多いですが、
病気になった事でそれが多くなった事が、
親として不憫に思っちゃいます。(ーー;)

今までの自分にはそんな大きな挫折が幸か不幸かなかったので、
息子も私達親も糧にできるように頑張りたいです。
ことの
2012/03/20 22:14
今思えば、20代は「何度でも」「どんなことでも」やりなおせたかけがえのない時間でした。ま、ご存じのように僕はそれに気付かないままこんな年になってしまいましたが・・・。

そのことを伝えるのはとても難しいのですが、是非教えてあげて欲しいと思います。息子さんなら気付いてくれるのではないでしょうか。「前を向くお手伝い」って、意外と親にしかできないことなのだと思います。
HOSHIO
2012/03/21 11:59
HOSHIOさん、
ありがとうございます。

息子の心の内はわかりませんが、
意外としっかりしていて、前を向いているような気がします。

一日15種類、全部で27錠薬を飲んでいる息子。
制約の多い世界で出来る事をこれから探していくでしょう。

前を向くお手伝い、
具体的に何ができるかなあ。
ことの
2012/03/23 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
結論 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる