響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ってもみない事

<<   作成日時 : 2012/03/17 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

厳密には、私は少しは予想していたけど、
本人は思ってもいなかったらしい。

どうも復学が認められないようだ。

2月になって復学したい旨を伝えて、
指示通り、診断書と共に復学願を提出したのが2月の末。

1週間何の音沙汰もなくどうしたのかと思っていた矢先、
突然電話があり、面接したいので学校に来て欲しいとの事。

急ぎ切符を手配して学校に行ったのが今週初め。

面接っていうか尋問というか、
学校ではもう歓迎しませんから、出来れば退学してくれませんか的な面接。
でも、息子本人は復学の希望が強く、何とか家族で頑張るのでとお願いして、
今週中には結論を出して連絡くれると約束して帰宅。

今日になっても連絡が来ない。
どうしたのかと問い合わせると「今、審議中なので来週事務局から通知します」
との回答。



ああいう事をしでかして、先生に大きな迷惑をかけたのだから仕方ないとは思う。

でもさ、何だか納得できないよ。

今週中に回答くれると何故約束したの?

どんな気持ちで待っているかわからないの?

こんな事ならあの時点でそう言って欲しいし、
呼びつけて尋問しなくても、メールででもお互いの意思の確認は出来るはず。

元気になってまた学校に戻ってきて、という社交辞令を息子は疑いもせずに、
春を待っていたんだよ

ずっとモヤモヤしてだけど、今日は主人と息子がびっくりするくらい、
感情が爆発してしまった。(ーー;)

社会人として人間としてどうなの?


こんな状態で万が一復学出来たとしても、
学校との信頼関係は無理だと思うから辞めた方がいいんじゃ、と言っても、
息子の復学したい意思は変わらない。
本人があくまでそうなら、耐えがたきを耐えるしかないけどさ、
この期に及んでも息子はまだ信じてるんだよ、先生の事。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>どうも復学が認められないようだ。
復学できる状態まで回復していることがわかってホッとしました!

>息子の復学したい意思は変わらない。
社会人として今後生きていくための最善の方法と考えているのでしょうね.
本当はいろいろな選択肢があるんですけどね・・・

>感情が爆発・・・
はい,チーズ!!
しゅー
2012/03/18 23:35
しゅーさん、
医師から寛解宣言が出てました。
まだ薬は飲んでいますが症状が何もない落ち着いた状態です。

選択肢がたくさんあることに目がいくのは、
まだもう少し先のようです。
今はまだ突然の事なので・・。

感情が高ぶって本当に珍しく眠れなかったりしましたが、
ようやく落ち着いてきました。

週末、今度は千葉に行ってきます。

コメント、ありがとう。(^^)チーズ
ことの
2012/03/18 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
思ってもみない事 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる