響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一年って・・・

<<   作成日時 : 2011/12/28 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

想像だに出来ない事がいろいろ起こった年でした。


震災。

十勝沖地震、日本海中部地震など、何回か大きな地震を経験したけれど、
こちらの揺れはそれほどではなくても、すぐにこれはただ事ではない、
もしかしたら阪神淡路大震災より、と直感しました。

寒い中での停電。
(もちろんこの冬は、電気を使わない反射式のストーブを購入しました)
ガソリンスタンドへの渋滞。
停電の中、社員総出であけてくれた地元のスーパー。
普段は雑然としていて垢抜けないので敬遠していたスーパーでしたが、
本当に有難いと思いました。

息子の休学。

震災直後で、飛行機で上京し、
娘も合流して甲府観光を楽しんで、
すぐに悪夢の呼び出し。

慣れない環境に馴染もうと、本当に一生懸命だったのになあ・・・。


先日から自動車学校に通いはじめましたが、
病状は、またも他の症状が加わり、薬もまた増えました。
血液の流れが悪くなっているため、足の裏が黒くなってきました。

いったい、いつまで、どんな事が起きるのでしょうか。

障害をもつ息子さんのいる友達と話すのは、
将来のことはあまり考えないように、
(もちろん考えずにはいられないけど)
今日、明日の楽しみを見つけよう、と。
テレビ、映画、食べ物とか小さなことでも。



本は、今年は今までにないジャンルにも挑戦しました。(^^)
いつかまたまとめて紹介を。



海外ドラマにはまった一年でした。

息子や主人と夕食後に1時間、一緒にドラマを見るのですが、
今年は、CSI、メンタリスト、フリンジ、レバレッジ、ホワイトカラー。
私個人では他に、グリー、ブラザーズ&シスターズ、ヘイブン、デスパレードな妻たち。
特にグリーははまりました。1月に発売されるDVDが楽しみです。

仕事は、息子の事で突然たくさん休み、周りの方に迷惑をかけましたが、
会社の業績がよく、この冬はボーナスをたくさん貰いました。
今年唯一の明るい話題です。(^^) ありがたや。
テレビの効果はすごいものです。

そんなこんなで、
今年最後の休日を過ごしています。
正月の休みはありません。(^^)
いつも通り、日曜日にあたる元旦は休みですが、
2日から通常の仕事です。
頑張って働いて医療費や学費を稼がなくては。(^^)

そうそう、娘の就職は、内定をもらい、
昨年から研修三昧で、正月も帰省できないようですが、
全国展開している企業なので、春からの勤務先にこちらを希望したそうです。
覚悟はしていたものの一人暮らしでの勤務は大変だと認識したようです。

すっかりなまけグセのついたブログですが、
来年もまた引き続きよろしくお願いします。

皆様にとって新しい年が笑顔の多い一年になりますよう、
お祈り申し上げます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>テレビの効果はすごいものです。

ひょっとすると、うちの会社もテレビで宣伝すると儲かるようになるのかなぁ・・・。

良いことは持ち越して、悪いことはリセットして新しい年を、なんて思うのですが、実はどっちもあまり覚えていないことに気付きました。そろそろ「メメント」みたいになってしまうのかもしれません。(-_-;)

僕のことはともかく、ことのさんは良いお年をお迎えください。
HOSHIO
2011/12/29 04:53
HOSHIOさん、
いい考えじゃないですか。(^o^)

各社エントリーした中から、
会社、作品、個人別に視聴者が順位をつけるんです。
面白いと思いませんか?

ぜひ企画してください。(^^)



来年は自力でいい年にするぞ!
(^^)v
ことの
2011/12/29 22:10
僕自身はとりたてて良くもなく、悪くもないという1年でした。
原発事故を含めた震災というのは、色々考えさせられました。
これからの日本ということを考えて行動をしていきたいと思うようになりました。
また、春から新しい仕事に就きました。
さて、来年はどうなるのでしょうか。
来年もまたよろしくお願いします。
名盤!
2011/12/30 03:46
名盤!さん、
悪くもない、というのは良かったですね。(^^)
悪いことがあると、何もない事がどんなに幸せなことかと思うかも・・。

本当にいろんな事を考えさせられた年でしたね。

名盤!さんのブログにはあまりお邪魔できませんでしたが、
先日の名盤!さんのケイトブッシュの記事を読んで、久しぶりに聞いてみたいと思いました。
(^^)

来年もよろしくお願いします。
ことの
2011/12/30 20:29
「グリー」は評判がよいですね。
ミュージカルや音楽ものは好きなので気になってはいるのですが、連続ドラマは長いので苦手なんです。
それだけ飽き性だということでしょうか (+_+)

今年はお世話になりました。
よい年をお迎え下さい。
新年もよろしくお願いします。
タラララ
2011/12/31 18:10
タラララさん、
グリーは単発で見ても、歌声に感激すると思います。
私もどちらかというと、ドラマのストーリーではなく、
歌やダンスを楽しみに見ています。
今後はクリスマスソングの回や、
マイケルジャクソンの特集の回があるので楽しみです。(^^)

タラララさんにもたくさん遊んでいただき感謝です。(^^)
来年もまた遊んでくださいね。
良いお年を。\(^o^)/
ことの
2011/12/31 20:53
明けましておめでとうございます.

ことのさんの明るいキャラ・・・・
多くは家族や身の回りの人に注がれるのでしょうが・・・あまりがあったら自分にも分けてくださいね.

娘さんの就職・・・女性の就職は厳しい折,おめでとうございます.

今年もよろしくです.
しゅー
2012/01/02 11:56
明けましておめでとうございます。
昨年は、いろんなことが世の中でたくさんありました。
私も、体調不良で低迷しましたが、新しい年になり、心機一転、頑張りすぎない程度に、マイペースでやっていこうと思います。
陰ながら覗いてやってください(*^_^*)
ことのさんや、ご家族のみなさんにとって良い年でありますように・・・
mick
2012/01/02 16:58
しゅーさん、
明るく見えますか?
自分ではネクラだと思っているので、
ここで明るいキャラに見えるなら何よりです。(^o^)
こんな明るさで良かったらいつでも分けてあげますので、
入れ物をお持ちくだされば、ぎゅうぎゅう詰め込んでお届けしますよ。
(^^)

>娘さんの就職・・・女性の就職は厳しい折,おめでとうございます.
 ありがとうございます。
 まだどうなるか怪しいところですが。(^_^;)

今年もよろしくお願いします。

ことの
2012/01/02 21:56
mick さん、
お久しぶりですね。
みんな、ブログの更新がとてもまったりになってきましたが、
ブログも生活もゆっくりまったり気長にやっていきましょうね。

お体お大事にね。

>ことのさんや、ご家族のみなさんにとって良い年でありますように・・・
 ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ことの
2012/01/02 22:00
年が明けました
ここ数年、クリスマスも、誕生日も、お正月も一人だったけど
ベビーのおかげで全て家族で過ごすことができました

ただ、ダーリンは思わしくないので
心からは喜べません
病気は何よりも本人がつらいのでしょうけど
まわりだってつらいものです。

でもちっちゃな喜びでもバネにして
少しづつでも前に進んで生きたいと思ってます

今年も宜しくお願いいたします。
タ〜コ
2012/01/06 11:09
タ〜コさん、
今年のお正月、家族と一緒でよかったですね。
(^^)

本人が一番つらい、というのはもう十二分に分かってるけど、
周りの人もつらいよね。
ささえてくれる人が欲しいって思うよね。

おいしいものを食べたり、
楽しい映画を観たり、
上手に気分転換しましょう。

そのためにも情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。
(^^)
ことの
2012/01/08 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年一年って・・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる