響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩デビュー

<<   作成日時 : 2011/11/02 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


前記事のコメントにも書きましたが、
結局、石は行方不明ということで、何のためにに入院したのかわからないまま、
術後の経過を診てもらい、中に入れた管を抜くために青森市の病院まで出かけた息子。

その日担当したお医者さんは、大学病院での息子の担当医。
(アルバイトに来てるのかなあ。)
余程、縁があるんだ。

尿をアルカリ性にするお薬を飲んでいくことになって、
また薬が1種類増えました。

息子の病気は、原因、治療法がわからない難病の指定になっているため、
毎月の医療費の限度額が決まっているのですが、
県が指定した病院での治療に限られています。
また、腎臓結石を元の病気と関連づけてくれるかどうかは、
お医者さんにもよります。

大学病院では、薬の副作用ということで、
治療費は公費負担でしたが、
今回の病院はそもそも指定病院ではなかったのか、
公費負担とはなりませんでした。

痛い出費・・・。(ーー;)



でも、ま、最近の息子は調子もよく、
なんと、今日はチーズの散歩に付き合う、と言い出しました。
初めてのことです。
今日はお天気が良く、紫外線が危険な息子は少し心配でしたが、
帰ってからは「お腹がすいた」と連呼。
疲れたのか、今日は早々に寝てしまいました。(^^)

今度こそ自動車学校に通うぞ、とはりきっていますが、
今度は何も起こりませんように。
(^_^;)


 夕食後、家族で録画してあるドラマを見ているのですが、
 「フリンジ」を見ていた時のこと。
 『この女性は妊娠出来ない体だ。重症のSLEだから。』
 って台詞が・・・。みんなで笑っちゃいました。
 結構、この病気ってお話の中で使い易いのかな。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
経過は順調なようで何よりです。
今だと自動車学校って、いくらぐらい掛かるのでしょうか。
30万円ぐらいなのかな (・_・?)

映画やドラマでのいわゆる難病の扱い方はいい加減なものが多いようですね。
でも、医学分野だけに限らず科学や歴史でもいい加減な描写はありますから、あまり気にしないのが良いのかも知れません。
酷い誤解を招きかねない描写だと抗議されることもあるようですね。
タラララ
2011/11/03 16:00
タラララさん、
30万位のようです。
免許をとると、また心配のタネが増えることに。
(^_^;)
私がとった直後に、
父に一生タクシーを使っていいから車の運転はするな、
と言われましたが、今ならその心境がよーくわかります。

たとえドラマだと思っていてもうっかりすると信じてしまいますね。
私も、息子でなく娘だったら抗議してたかもしれません。
ことの
2011/11/03 21:34
長女が生意気にも「運転免許費用出せ」と言ってきたので「TOEIC800点超えたらなっ」と返してそろそろ1年が経ったと思います。オマエの英語にはかなりカネかかってるんやけど・・・(-_-;)

いや、決して30万が惜しいわけではありません。(もちろんですとも!)
HOSHIO
2011/11/08 02:09
HOSHIOさん、
娘の時は、免許合宿だかなんだかで、
昨年、友達と福島まで行って合宿してきたそうです。
自分のアルバイト代からも少し出したのでしょうか、
私には22万の請求がありました。(^_^;)

30万が惜しくて言ってるわけではないですよね。
よ〜くわかりますとも。
(゜_゜)

ことの
2011/11/08 23:03
うちのハニーも免許取ったときそのくらいかかりました。
あたしの友人が教官やってる教習所だったので
友達割引してもらったけど…1まんえん…
それより、予約優先権があって、
自分がいける日時を優先して
教習所の方と話し合いながら
とってもらえたのは便利でした。
おかげで、一ヶ月ちょいで取れましたよ♪

普段あんまし運転してくれないけど

タ〜コ
2011/11/11 10:04
タ〜コさん、
あんまし運転してくれない方が寿命が縮まらなくていいじゃないですか。
(^_^;)

娘が帰省するたびに運転するのですが、
家族皆ドキドキものです。
(ーー;)
ことの
2011/11/11 23:43
今日教習所に行ってみたところ、
病気療養中ということで、
免許センターに行って、「運転適正相談」なるものを受けるように言われたそうです。

早くも道のりは険しい予感・・。
(ーー;)
ことの
2011/11/12 23:29
その後いかがお過ごしですかぁ?
年々、1年が早くなってる気がします。
今年は、ハニーの結婚。出産。と大事件がありましたが
なんとか無事年を越せそうです。
報告が遅くなりすみません。
一応、あたしの方、更新しときました…
ちょっと早いけど、今年はこちらで失礼いたします。
来年、皆さんが無事に過ごせますようお祈り申し上げます。

タ〜コ
2011/12/20 10:58
タ〜コさん、
元気です。(^^)

タ〜コさんとこにコメント残してきましたが、
楽しい大事件でしたね。
本当におめでとうございます。

ありがとうございます。
宝くじがあたるように、というのも祈ってくださいね。(^o^)
ことの
2011/12/20 23:13
こんばんは。

更新するのが面倒になりつつあります(^^ゞ

来年もよろしくお願いします!

良いお年を!
ときドキッ!
2011/12/24 21:00
ときドキッ!さん、

>更新するのが面倒になりつつあります(^^ゞ
 
ドキッ (^_^;)

私もそうですが、
同じように思ってる人が多いような気がします。
でも、皆とつながっていたいので、
そのための手段としてブログは細く長く続けていこうと思います。
(^^)

来年もよろしくね。

お互いにいい年を迎えましょう。
(^^)


ことの
2011/12/25 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩デビュー 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる