響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森に入院

<<   作成日時 : 2011/10/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


息子が診てもらってる大学病院では、
石を粉砕する手術の順番まちがなかなか来ないから、
ということで、市内の腎臓の専門病院を紹介され行ってみました。
が、石のある位置が少し難しいのと、息子が痛いのがイヤなので全身麻酔を希望したため、
さらに青森の病院での手術を勧められ、今日、入院しました。

患者さんのほとんどがお年寄りなので、
その中に入れるのは可愛そうだからと、個室に入れてくれました。
前回、大学病院では重症の人と同室だったため大変だったらしく、
今回は病院の気遣いにほっとしていました。

今までの経過を聞かれましたが、
結構忘れてることも多く、ちゃんと記録しておかないと、と思いました。
それで、前のブログを見返して更新。(^_^;)

手術は18日、退院は20日の予定。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実家の母が腰が痛く椅子に長く座っていられないというので、
電動リクライニング椅子を購入。

搬入の日に、掃除や片付けのため仕事を休んで実家に行ってきました。

いや〜、おっきいなあ。

お店で見ると大きさはわからないけど、
普通の家に入れるとすごい!!

考えてみると、3人掛けなのでダブルベッドを置くのと同じだもんね。

椅子をおいたら他のものは置けない。

いつか我が家にも欲しいと主人が言ってたけど、
我が家には無理だね。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青森に住んでる青森県人が「青森に入院」というのはどんな意味が??

ブログっていろいろなことを記録しておくのにとても重宝ですよね.ワタシもそんな意味で書くことが多いです.
でもケータイ替えて1週間経つのに忙しくてまだ記事にできません.

ところで3人掛けの電動チェアなんてものがあるんですか? 世の中何でもあるなあ.
トースケ
2011/10/16 00:02
トースケさん、
「青森市」です。(^_^;)
車で1時間位。

忘れてるというか、
そもそも覚えられないので、何かに記録しなければ。
(^_^;)

椅子は、両端がリクライニングになっていて、
真ん中は動きませんが背もたれを倒すとテーブルになります。
2鳥で買いました。

ことの
2011/10/16 00:13
記録なら手帳かメモ帳をお勧めします。
あたしは仕事で必ず鉛筆とメモ帳を携帯しています。
物覚えも悪いし(´・ω・`)
れいま
2011/10/16 20:05
こんばんは。

息子さんの手術は無事に終わりましたでしょうか?
石が取れて、安心して過ごせるようになるといいですね。

私も痛いのはかなり苦手なので、全身麻酔を希望します!
でも、・・・
泉鏡花の『外科室』を思い出してしまうのです(^^;
ときドキッ!
2011/10/18 23:25
れいまさん、
早々と来年度の手帳、例年より大きいのを買いました。
(^_^;)
ことの
2011/10/19 22:33
ときドキッ!さん、
息子は予定通り明日退院の予定です。
が・・・

手術は何事もなく終わりました。

本当に文字通り、何事もなく・・・。

2日前にレントゲンに写っていたのに
何処を探しても石が見つからなかったそうです。
尿は全部溜めてチェックしていたはずなので、
流れたら気がつくと思うのですが・・。

管も入ったままです。(ーー;)

息子の心中を思うと・・・。
ことの
2011/10/19 22:39
観た映画の感想とか、読んだ本の感想とか
一言でも残しておこうって思うのに、
手帳はいつも半年たつと挫折してます

来年の手帳も早々に買ったけど、
続けられるかな・・・続けよう・・・
これが目標です
タ〜コ
2011/10/21 17:42
タ〜コさんm
>手帳はいつも半年たつと挫折してます
 半年も続くのはすごいです。(^^)

家の中でも、あちこちにメモ帳を準備しておいて、
テレビや雑誌、新聞とかの情報を書き留めておくようにするつもりでいます。
(興味をもった本やテレビ番組など)
でも、出来るだけ詳しく書いておかないと、
後で読み返した時に、何のこっちゃ、ということがよくあります。

仕事でも・・・。(^_^;)
ことの
2011/10/21 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森に入院 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる