響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 姑息な女ごころ

<<   作成日時 : 2011/09/03 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


フェーン現象でとても暑かったなか、健康診断に行ってきました。

7時35分に到着。
33番目。
早い人は6時半から並んで待ってるんだそう。
(^_^;)

いや〜褒められちゃいましたよ。
(^o^)

ウチの会社のほとんどの人がタバコを吸ってるなか、
吸わない私は珍しいんだって。
聴診器をあてるとわかるんだってお医者さんが言ってました。
確かにウチの部署も4人中吸わないのは私だけ。

身長は4mm縮んで体重が400g増えたけど、
ちょうどいいからダイエットとか考えないように、とも言われました。
(嬉しい言葉だけど油断大敵だ)

息子には申し訳ないくらいの健康体。


一番憂鬱だった腹囲測定の時は、
ちょこっとずるして、すこ〜しお腹に力をいれちゃいました。
4cm減りました。
(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先日歯医者に行ったら、タバコ吸わないのにこの歯の汚れは、非常に問題ありだといわれました。
歯周病だそうです。。
名盤!
2011/09/04 01:18
今どきそんなにタバコを吸う人がいるんですか.
その方が珍しいかと.
ワタシは昔職場のタバコがイヤで2回も転職した経験があり、当時は喫煙者は皆死ねと思っていましたが、今は日常ほとんど煙害なくシアワセに過ごしております.
ワタシも10日に健康診断です.なんか今回はいろいろ引っかかりそうな予感が・・・.
トースケ
2011/09/04 12:03
名盤!さん、
歯周病って結構怖い病気みたいですね。

鏡見ながら磨いてますか?

私も歯医者さんには行きたくないので、
まめに歯ブラシを新しくしたり、
丁寧に磨くようにしていますが、
年齢も関係してくるようですね。(^_^;)

ことの
2011/09/04 20:53
トースケさん、
何故か青森県の女性は喫煙率がとても高いんです。

かくいう私も若かりし頃は吸っていましたが。(^_^;)

トースケさんがひっかかりそうなものは何でしょう。
何もなければいいですね。
ことの
2011/09/04 20:57
>鏡見ながら磨いてますか?

鏡見ながら磨くんですか?
それはしてないですね。
ただ最近は時間かけて磨くようにしています。
明日も歯医者。
嫌です。。
名盤!
2011/09/05 01:29
私も喫煙者
言い訳じゃないけど自宅でしか吸いません。
日中、仕事中、外出中等では吸いません。

だったらいっその事やめりゃ〜いいジャンって思うでしょ?
逆に、これしか吸わないんだからやめなくて良いジャンと思うわけです。

なんだかんだいって
ただ、辞める意思が弱すぎるだけです
タ〜コ
2011/09/05 11:03
名盤!さん、
磨きグセがついているので、
たまに鏡を見ながら磨いたり、
磨いた後に鏡でチェックすることもあります。

頑張って通ってくださいね。
ことの
2011/09/05 22:29
タ〜コさん、
百害あって一利なしって言いますから、
出来ればやめて欲しいなあ。m(__)m

でも、
何か大きなきっかけがないと難しいですよね。
(^^)
ことの
2011/09/05 22:32
今日、健康診断に行ってきました。
小さい病院なので視力や聴力まで出来るとは思わなかった。
しかし、お腹周りは・・・(-""-;)ムム・・・
れいま
2011/09/07 15:40
>4cm減りました。
富士山の高さから見ればごみのような数字ですが,人間にとっては結構インパクトがある数字.
・ウェストなら58cmと62cm
・バストなら84cmと88cm
・身長だったら158cmと162cm
たった4cmでもとっても違うように感じてしまうから不思議です(・・?) 
しゅー
2011/09/08 02:16
れいまさん、
お腹周りがどうした・・・?
私もかなりヤバい。(^_^;)

他は大丈夫でしたか?
ことの
2011/09/08 22:30
しゅーさん、

・ウェストなら58cmと62cm
・バストなら84cmと88cm
・身長だったら158cmと162cm

これは理想ですねえ。
若い頃はこうだったんだけどなあ・・。
(^o^)

身長が158cmと162cmだと結構違うように思うけど、
腹囲だったら大して変わらないような気がしますね。
(^^)
ことの
2011/09/08 22:36
あっし・・。 10年前に禁煙しましたが、今、つくづく止めて良かった!!
と、思ってます。

ジムで、ウエスト、測る時、「はい! 息を吐いて!」・・・と言われ、吐いた途端に測られます。

以前、87センチまで、膨らんだウエスト、今、82センチです!

歯周病。 若い時に「大手術」!! 「歯茎切開」!!

大変な思いを経験したんで、今は、お掃除、一日、何度もしてます!!

只。 「歯ブラシ」だけでは、届かない箇所が出来るので、「歯間ブラシ」や「フロス」も、併用しています。  歯は、大事です!!
師匠
2011/10/05 12:26
師匠、
歯は健康への入り口ですね。
大事にしていてさすがです。
(^^)
私もウエストを細くしたいのですが、
食後のお菓子が止められません。(ーー;)
ことの
2011/10/05 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
姑息な女ごころ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる