響き

アクセスカウンタ

zoom RSS どんだけ石が好きなんだ・・

<<   作成日時 : 2011/08/25 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日から腹痛で寝込んでいた息子を病院に連れて行った。

食あたりか何かかと思っていたが、
腎盂腎炎ということで即入院&手術。

ステロイドの副作用で、尿管と腎臓に石が出来てるとの事。

そのためオシッコが出なくなって、毒素が体にまわってるんだそう。

「とりあえず、急いでオシッコを出さなければいけないので、
出る所の先から管をいれます、痛いです。」

って・・・。

痛そう〜〜〜可哀想〜〜〜〜

絶叫したくなるほど痛かったと、手術を終えた本人の弁。

でも、
ほとんどご飯を食べられなかったのが、
病院のご飯がとってもおいしいって食べてた。
お腹の痛みもほとんどなくなって、夜もぐっすり眠れそう。
何もなければ日曜日には退院できるらしい。



わき腹の痛みは前から言っていたが、
便秘か何かかと思っていた。
もっとお医者さんにアピールするべきだったんだ。

この病気は、
ガンや感染症にかかりやすいし、つま先から頭のてっぺん、
内臓から皮膚まで何でもありだ。
いつ何が出てくるかわからない。
もぐらたたきのように、出てきたらできるだけすぐたたく、の繰り返しだ。



息子は最近とても調子が良く、
ようやく以前の息子に戻ってきたと主人とも話して喜んでいた。
本人もそろそろ退屈になってきたんで自動車学校に行こうかな、
って言ってた矢先。

甘くないな。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、ご本人も好きで石をためているのではないと思うのですけど…。

>出る所の先から管をいれます、痛いです。
これは想像しただけで痛いです (T_T)
自分なら全身麻酔をしてもらわないと絶対に無理です。
タラララ
2011/08/26 14:09
タラララさん、
>いや、ご本人も好きで石をためているのではないと思うのですけど…。

 やっぱり。(^_^;)
 私もそうかなと思います。

薬を飲んでるかぎり、また同じことが起こる可能性が高いわけで、
それを思うと気の毒です。

タラララさんはそうならないことをお祈りします。
m(__)m
ことの
2011/08/26 22:43
健康診断では必ず超音波検診で映った「腎臓の石」を見せられます。
「月の石」ではありません。

もれなく管を入れることになったらと思うと生きた心地がしないので
水分補給には気を遣っています。
ああ、でも絵が浮かんだだけで痛いっ。ことのさんに何か「仕返し」を考えないと!
HOSHIO
2011/09/01 18:56
HOSHIOさん
石をお持ちでしたか。
早いうちに粉砕して取り除いた方がいいのでは・・・。

息子はまだ管が入った状態なので、
下手すると交換しなければいけなくなるかも です。

はっ、仕返しが・・・。(^_^;)

おいしいスイーツが怖いです。
怖い 怖い。
ことの
2011/09/01 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんだけ石が好きなんだ・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる