響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書

<<   作成日時 : 2011/07/10 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ず〜っと読書の記事がありませんが、
読んでいます。

そのうち、面白かったのやそうでもなかったものを
まとめて記事にしたいと思います。

ちなみに、
今読んでいるのは京極さんの「豆富小僧」。

で、
今回の読書、というのは、
息子のこと。



精神科に行くたびに必ず聞かれるのが、
「本を読んでますか?」ということ。
回復のある程度の目安らしい。

確かに息子は、こちらにいた頃は結構本を読んでいたが、
病気になってからは一切読まない。
内容が頭にはいらないんだそうだ。

今週にはいってから、
以前好んで読んでいた20巻ほどあるのを急に読みたくなったと、
朝から晩まで読んでいる。
これも回復傾向か??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

特定疾病の更新手続きの書類と一緒に、
膠原病の会の親睦会の案内が同封されていた。

出席してみたかったが、この忙しい時期に仕事は休めず、
主人に出席してもらった。
40〜50歳位のおばさんばかりだったと、
すぐに帰ってきたらしい。
確かに9割女性がかかる病気だから・・。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豆腐小僧 面白いですよね〜
3Dアニメ映画はみのがしちゃったけど

通勤時間にずっと本読んでるけど
感想文がご無沙汰になっちゃってますw

今度思い返してみよっと
タ〜コ
2011/08/01 16:36
タ〜コさん、
「とうふ」誤字でした。(^_^;)
「豆腐小僧」ですね。

寝る前に読んでいるのですが、
横になるとすぐ寝てしまうので、
日に2ページ位しか進みません。(ーー;)

私もずっと映画や本の記事はご無沙汰してしまっています。

いや、記事そのものの更新もですが・・。(^_^;)
ことの
2011/08/01 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる