響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年たったそうで

<<   作成日時 : 2011/07/02 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

BIGLOBE から、
ブログをはじめて6年たちましたとメールが届きました。

あなたのライフスタイルは変わりましたか? って。

最初の記事、
1年目、2年目と節目毎の記事が載っていて、
懐かしく読みかえしました。


意外と続いていて自分でもびっくりです。(^_^;)

まったくコメントがなかったらきっと辞めていたはずですから、
訪問してくれてコメントを書いてくださる皆様のおかげでございます。

ありがとうございます。
m(__)m




さて、あれから1ヶ月たちました。

脳波も血液検査も異常がなく、
先週は内科の先生から「寛解」宣言が出されました。

治ることのない病気ですから、
症状が収まってきて、これからプレドニン(ステロイド剤)を徐々に減らしていきますよ、
という状態のことを言います。

この減らし方も、失敗すると症状がぶり返したりと、なかなか難しいものようです。

ステロイドが出来るまでは、5年生存率が50%とものすごく怖い病気でしたが、
今は90%になっています。

そんな画期的な薬ですが、
副作用も大変強く、
たとえば、今回の息子のうつ病も、本来の病気から来たものか、
薬の副作用なのかわかりません。



うつ病の方も薬が効いているのか、だいぶ好転してきたようです。

これから病状がどうなるかは、まったくわかりません。
また再発するかもしれないし、
なかなかステロイドから離脱することが出来ずに、副作用であちこち故障したりするかも・・・。

息子の病気も含めて、
6年後、いや来年はどうなってるのかなあ。

もちろん楽しいことだってあると思う。
(^^)

それまでブログ続けてたらいいなあ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシは先月、「7周年です」というメールが来ました.
もうBIGLOBEには書いてないのに.

たまに昔の記事を読むと、我ながらおもしろいな〜と思ったり、こんな記事書いたっけ?みたいなのもあったり.
最近は時間的・精神的に余裕が無くてあまり多くの記事を書いていませんが、PCを使える状況である限りは続けていきたいと思っています.
トースケ
2011/07/02 23:06
えっ、BIGLOBEからそんなお知らせがくるんですか。
自分のところには来たことがないんですけど (^^;;
やっぱり普段の行いの違いなのかなぁ…。
タラララ
2011/07/03 12:25
トースケさん、
1年先輩でしたね。

トースケさんの写真が綺麗だなと思って見ています。

できるだけ続けていきたいですね。

ことの
2011/07/03 20:22
タラララさん、

トースケさんとタラララさんのコメントを読んで思ったのですが、
更新をあまりしていない人に送られてくるのではないでしょうか。
(^_^;)

普段の行いの違い、
という説も捨て切れませんが・・・。

いい方か悪い方か・・・。
(^^)
ことの
2011/07/03 20:24
そうそう,もう6年なんですよねぇ.
ブログを続けている人がどんどん減ってしまって・・・(^^);
ならば,新たな友達を探せばよいのですが・・・そういった気にはなれず・・・歳をとったということでしょうか.

ハバネロ君が回復に向かう傾向になるのはなりよりです!!

しゅー
2011/07/05 13:02
上の文章は支離滅裂ですね.すみません.

ハバネロ君が回復に向かう傾向にあるのはなによりです!!
しゅー
2011/07/05 17:39
6年前のことなんて覚えてないので思い出すには便利です>ブログ

ただ最近思うのは「果たして思い出す必要があるのか?」ってことです。
南方仁は記憶が消えても幸せになったんじゃないでしょうか。
前向きに生きる、という意味で「明日の予定(希望)」を書き綴っていくのもありかなぁ・・・
HOSHIO
2011/07/05 20:59
しゅーさん、
ハバネロ君、懐かしい呼び名です。(^^)
偶然、先日家族でハバネロを栽培していた時の話が出たんですよ。
綺麗な花でした。

訂正コメントを読むまで気がつきませんでした。
(^^)



ことの
2011/07/05 22:43
HOSHIOさん、
過去の仕事の反省を書いてるのは便利だと思いました。
それに、過去を懐かしむ、というのもたまにはいいかな、と。
(^_^;)

一難去って・・・というか、まだ去っていないのに、
また難題がふりかかってきました。(ーー;)

覚悟を決めて立ち向かわないといけないのですが、
(なんて大げさですが)
なんとか先送りにしたいと思う自分は、潔くなくて情けないです。
(^_^;)
ことの
2011/07/05 22:50
そっか〜6年か・・・

あたしとことのさんのお付き合いも
結構長いですね〜w
細く長く…
これからも心の友です
タ〜コ
2011/07/07 10:57
タ〜コさん、
もしかして13年位になりますか?(^^)

こんなに長くお付き合いできるとは思っていませんでした。
幸運です。

おばあちゃんになっても是非是非よろしく。
(^^)

ことの
2011/07/07 23:13
そんなメールきません。。
どうせならメールだけでなく、金一封とかも欲しいですね。
名盤!
2011/07/08 00:48
名盤!さん、
やはり、そんなメールが来るのは、
あまり更新されてないブログだからでしょうね。(^_^;)



ことの
2011/07/08 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
6年たったそうで 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる