響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はシンガーソングライター今日は画家

<<   作成日時 : 2011/06/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


最近朝は起こさなくても一人で起きるようになってきた。
今日は、いったん起きて、薬を飲んでまた眠ってしまった。
体調が悪いわけではない、と言う。

気になったので、おばあちゃんに昼になっても起きなかったら、
電話してもらうように話して出勤する。

仕事していても気になって仕方がない。

昼に電話してみると起きてるとの事。

神経質すぎるかなあ。

そんな事ないよね。

でも、気疲れした・・・。(^_^;)

帰宅後は、いつもの息子に戻ってるようだった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近、夢を見る。

5時頃目が覚めた後また眠るのだけど、
その時にいろいろ夢を見ている。

昨日は私はシンガーソングライターだった。

何かの主題歌を作るよう頼まれた。
明るい元気が出る歌だ。
(いったいどんな番組なんだ???)

少し曲が浮かんできた。

いい感じだ。

で、目が覚めた。
(^^)

そして今日は画家だった。

とても上手に描けていた。

現実ではやったことのない油絵だ。



わからん。
なんでこんな夢を見るんじゃ???

明日は何になってるんだろう。
(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
長い間、夢を見たことがありません。
見ているけど覚えていない…が正確なんでしょうけど。
最近は記憶力が低下していて現実の出来事も忘れがち。
まして夢を覚えているはずもないですね (+_+)

昨日はシンガーソングライター、今日は画家、明日は…。
きっと素晴らしいオチをつけてくれると信じてます (^^;;
タラララ
2011/06/17 11:27
タラララさん、
私も今までは朝まで熟睡していて、夢を覚えてるということはなかったのですが、
年のせいでしょうか・・。(^_^;)

今日の夢はタラララさんにお会いして・・・
って、
夢にオチをつけさせるなんて、
ムチャブリにもほどがあります。
(^o^)

残念ながら今日は覚えていませんでした。
(^^)
ことの
2011/06/17 22:36
トラックの運転手なんてのは,如何でしょう!!
しゅー
2011/06/18 00:16
「夢」でひとつ思い出しましたが、
日本語の「夢」は寝てる間に見るものと、
起きてる間に空想するものと二種類ありますよね。

これって、実質は別々のものだと思うんですけど、
英語でも両方「DREAM」なのがとても興味深いです。
なぜどちらも「同じもの」と認識されているのでしょう?

悲観的に考えると、起きてる間に見る夢はものすごく儚いということなのかも知れないし、
楽観的に考えると、荒唐無稽なことでも現実になる可能性があるってことなのかも知れない。

でもって、それは文化の違いで異なるんじゃなくて、
もっと根源的な種類の「人ならではの現象」なのかな、と。
犬だって寝てるときは夢見てると思うんだけど、
「将来はBIGになりたい」なんて夢は持たないと思うのよね。

英語でも「寝言は寝て言え」って言うんだろうか?
HOSHIO
2011/06/18 02:46
やっぱり5時前後に目が覚めますよね.歳かなぁ.寝るのにも体力要るって言うし・・・.
一昨日見た夢は詳細まで憶えてないんですが、どこかの組織が「ぜひあなたのお力をお借りしたい」といって協力を依頼してきた.誰かのいる小さいビルを爆破して始末したいと.罪悪感はなかったのでどういう相手だったのだろう.
で、見事大爆破! 謝礼として金一封もらった.封筒の厚さからして100万くらいはあったかなあ.素晴らしい達成感.
自分の夢ってリアル過ぎるんですよ.目が覚めた後、現実が把握できなくて「あれ、お金はどこだっけ?」とボーッとした頭で考えたりして.あぁ夢だったか、と.
トースケ
2011/06/18 23:36
芸術家が続いてますね。
明日は化学者だったりして・・・。
れいま
2011/06/19 14:11
しゅーさん、(^_^;)
トラックの運転手というのは、
私に似合ってるから?

でも、このオチだとタラララさんは納得しないと思うなあ・・。
(^o^)

ことの
2011/06/19 20:36
HOSHIOさん、
以前作られた番組にありましたね。(^^)

寝てみる夢は「なりたい」ものではないので、
起きてみる夢はあきらかに違うような気がしますが、
同じとは・・・。

犬の夢、
我が家はたいてい走ってる夢か食べてる夢みたいです。
(^^)

寝言は寝て言え は検索してみました。
(^^)

ことの
2011/06/19 20:45
トースケさん、
それは殺し屋じゃないですか・・・。(^_^;)

本当に夢ですか?

お金は既に奥さんがしまった後ではないですか?

(^o^)

ことの
2011/06/19 20:47
れいまさん、
最近はあまりはっきりと覚えていません。

って・・・

タラララさん、
オチのつけ方がわかりません。
(^_^;)
ことの
2011/06/19 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はシンガーソングライター今日は画家 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる