響き

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2011/05/17 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


新幹線の全線復旧があやしい感じでしたが、
何とか間に合って、子供達は無事に帰省しました。

息子は30日から6日、
娘は1日から8日まで。

息子はなかなか学校に馴染めず、また授業についていけなかったり、
病気から来るらしい無気力で苦しんでいるようで、
電話で 早く家に帰りたい、と、珍しく弱音を吐いていたので心配していましたが、
思ったよりは元気そうで、
娘とゲームしたりして笑っているのを見て少し安心しました。
やはり、娘がいるのといないのとでは、家の明るさが全然違います。(^^)

職場の皆の気遣いで、
3日を休みにしてもらい、主人、娘の3人で、
徒歩で弘前公園の花見に出かけました。
桜は満開で天気もよく、人出もすごいものでした。

普段は閑散としてる中心部も、歩くのが大変なほどの混みようでした。
(渋滞もひどく、もしバスに乗ってたら10分で着くところ、
1時間以上はかかってたと思う。)

お気に入りの「とうもろこしの天ぷら」を買って、
3人で芝生でビールを飲みました。

30年ぶりに通った道もあり、
3時間歩き詰めで、皆、疲れ果てましたが、本当に楽しい花見でした。


鮎の塩焼きは絶品。



お花見期間中、県外ナンバーの車で渋滞になるのですが、
車で出かける時は、どんな遠い所から来てるのかを探すのが楽しみの一つ。

今年は、なんと沖縄でした。
たいていは岐阜あたりまでなのですが、
今年は熊本もありました。

観光客のみなさん、来ていただいてありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とうもろこしの天ぷら!
初耳です (^^;;
ネットで調べてみたら、かき揚げ風になっているんですね、なるほど。
確かにビールのツマミには良さそう。
これで一杯やってみたいです。
タラララ
2011/05/18 12:53
タラララさん、
かき揚げとはちょっと違ってるんですが、
それでもOKだと思います。(^^)

「とうもろこしの天ぷら 弘前」
で検索すると、2つめあたりに大きな写真が載っています。

ビールにぴったりです。

あ、食べたくなってきました。
(^_^;)
ことの
2011/05/18 22:39
検索してみました。
なるほど、かき揚げとは違いますね (^^;;
ちゃんと唐揚げみたいに紙の容器に入ってるし…。
でも、これってコーンの部分だけを一定の大きさに芯から削いでいるんですよね。
どうやって作るのかしら?

ちなみに大阪の箕面には「もみじの天ぷら」があります (^^)
タラララ
2011/05/19 13:27
タラララさん、
作ってるところをずっと見てたのですが、
実際やってみると難しいんです。
成功したら記事にします。(^^)

もみじには味があるんでしょうか?
ことの
2011/05/19 23:32
かなり昔に食べただけなのですが…。
もみじ自体に味はなかったと思います。
ほどんど“衣”の味だった気がします (^^;;
タラララ
2011/05/20 13:22
青少年はどうしているだろうと気がかりになっていましたが、やはり順風満帆というわけにはいかないみたいですね.
食事にでも呼んであげようとも思うのですが、自転車で来させるのも大変だろうと(そんなに遠いわけではないけれど).
トースケ
2011/05/21 00:21
タラララさん、
やっぱり味はしませんか・・。(^_^;)

今日、とうもろこしの天ぷら、成功しました。
写真撮りましたが、魚の天ぷらと同じように見えて、
面白くなかったので記事にはしません。
(^_^;)

でも、売っていたのと同じでおいしかったです。
(^^)
ことの
2011/05/21 20:34
トースケさん、
なかなか・・・・です。

担当医に、
髄液を検査したいと言われたようなのですが、
痛いらしいので多分受けないと思われます。

食事は、週に2度、ヨシケイを利用しています。
安否確認も兼ねて・・。(^_^;)

ことの
2011/05/21 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる