響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事

<<   作成日時 : 2011/03/14 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


まったく仕事にならないんじゃないかと思いましたが、

オンラインやFAXの不調による仕事が多く、
いつもとは違った忙しさによる疲労と共に一日終わりました。

私の提案が反映されて、被災地に会社の商品が届けられることになりました。

交通事情の他にガソリン不足による物流のストップに起因して、
会社は4〜5日で機能出来なくなりそうです。

それはウチの会社だけではなく、
他もほとんど同じかもしれません。

いったん、会社を長く休ませて、
皆でボランティアに行くとかした方が節電になっていいのではと思いますが、
給料がこないのは困るなあ。(^_^;)

ふと思ったんだけど、
献血しようかな。

ずっとしてなかったけど、
これも自分に出来る事の一つだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遺伝子で繋がっていないもの同士の助け合いこそが「ホモサピエンス」の証です。そういうことに感情が揺さぶられて、何かをしたいという気持ちが芽生えるから社会が機能するのです。

確かに、給料がなくなると困るのですが、こういうときに太っ腹な組織だけが社会の中で活動することを許されるのだと◎ラッカーさんは(多分)言っているのだと思います。

僕の仕事やスキルは、こういうときにお役に立てるものではないので、生まれ変わったらちゃんと医者を目指したいと思っています。(マジで)
HOSHIO
2011/03/14 23:42
>私の提案が反映されて、被災地に会社の商品が届けられることになりまし  た。

素晴らしい!!
名盤!
2011/03/15 11:47
ご無事でなによりでした。
運送便はこちらも困ってますよ
それに、電車が動きません。
せめて通勤時間だけでも通常にしてほしい。
毎日の行きも帰りも、とんでもないことになってます。

地震だか余震だかわかりませんが、
やっとこ少なくなってきました。
まぁ揺れたって通常勤務ですけどw
深夜の地震は怖いけど、何度も続くので
少しぐらいでは起きませんw

毎日のニュースは悲しくなるばかりですが
なんとか、小さいことからでも協力して
一日も早く一時も早く良い環境になることを願うばかりです。
タ〜コ
2011/03/15 11:54
HOSHIOさん、
みんなが自分に出来ることを一つと100円の募金をすると、
1億個の支援と100億円の義援金が集まりますね。

ところで、
テレビでは普通のCMが流れないで、
AC公共広告機構(でしたっけ?)がほとんどなのですが、
これは、スポンサーが自ら自粛してるのでしょうか、
それとも、テレビ局が判断して流してるのでしょうか。
??
ことの
2011/03/16 00:20
名盤!さん、
黒字の企業は今こそ消費者や社会のために
還元するべきですよね。
ことの
2011/03/16 00:21
タ〜コさん、
娘からもスーパーに食料が少ない、
とメールがきました。

関東地方なら、
中部、甲信越、関西から、
どんどん入荷可能だと思うのですが、
何故なのでしょうね。

地震はまだまだ油断出来ないようですね。
お互いに充分気をつけましょうね。
ことの
2011/03/16 00:24
>これは、スポンサーが自ら自粛してるのでしょうか、

基本的にテレビ局の都合ですね。まず、緊急特番についてはスポンサーそのものが存在しません。でもその間テレビ局は「無収入」になります。

で、ぼちぼち通常編成に戻りたいのですが、CMは基本的に「買えよ」というメッセージなので、不用意に流すとスポンサーが反感を買うことも十分考えられます。そこで苦肉の策として、ACなワケです。(あれだってタダではないと思います)

ただ、延々生で放送しているよりは「マシ」なんじゃないでしょうか。でも僕も放送局員ではないので実際のところはよくわかりません。

我が社はテレビを通じて100万円寄付したそうです。
HOSHIO
2011/03/16 02:32
こんばんは.こちらは元気です.昨夜震度5がありましたが.

山梨もスーパーから、パン、カップ麺、缶詰類がすべて姿を消しました.棚ががらーんとしています.
もちろん電池、トイレ紙、カセットボンベなどはとっくに消滅しています.
何なんでしょうね.本当に必要で買っているのでしょうか.
煽動されて買い占めしているような気がします.
ウチはこういう時のために準備しているので電池もあるし、カセットボンベもまだあと5本あります.
トースケ@会社
2011/03/16 20:07
ご無事で何よりです。
ボランティアは政府からのOKが出ない限り行かないでください。
かえって現地にいらっしゃる救援隊の足を引っ張ります。
むしろ、募金が良いと思います。
れいま
2011/03/16 20:36
HOSHIOさん、
回答ありがとうございます。

そろそろ普通のオキラクなCMが見たいと思ったりしましたが、
実際見ると、なんだか違和感がありますね。

「自ら自粛」重複した表現でした。(^_^;)
ことの
2011/03/16 20:55
トースケさん、
今までは、実際災害に備えてる家って半分も満たないくらいだったのが、
今回の事で一気に9割位になったのかもしれませんね。
ことの
2011/03/16 21:01
れいまさん、
いくらこんな私といえども、
そんな足を引っ張ることは・・・。
(^_^;)

少しでも早く、
被災者の方々に、物資や募金が届くことを願っています。
ことの
2011/03/16 21:03
商品、入荷はするのですが、
買占めがあって間に合わないんですよぉ
会社近くのスーパーは開店前に行列です。
あたしみたいのが会社帰りにスーパー寄る頃には無くなってるわけです。

昨日あたりまで、
運送屋さんに静岡の方から東京方面に荷物出すのすら
受けてもらえなかったらしいの。
未だ、東京から東北方面も受けてもらえないけど

こんだけ余震続くと、
いつでっかいのが来るかって心配になるし、
計画停電やったり、電車減らしたりしてるんで
まぁ被災地に比べたらって皆頑張ってるけど
正直精神的にはチョビットだけまいってます。
タ〜コ
2011/03/17 12:00
すいません、CMについてとてもいい加減なことを書きました。
形式としては「スポンサーからの自粛要請」ということのようで、しかもACのCMを流している限りテレビ局にはお金は落ちないとのこと。つまり各局が今流している番組は売り物として作ったものを「タダ」で提供しているということになります。

ただ、広告代理店は一社提供の番組などは「提供が出ないことへの了解をもらう」と言って企業の広報と連絡を取っていましたから一概にスポンサーからの一方的自粛要望で流れていないというわけではないと思います。

いずれにしても、今回の災害で被災していない日本人はほとんどいない、ということですね。とにかく頑張って日々を過ごしたいと思います。
HOSHIO
2011/03/18 22:48
タ〜コさん、
こちらでは計画停電は計画だけで、
まだ実施されていません。

そのおかげで、企業も病院もてんやわんやです。

でも、
先日停電した際に、
先が見えないってこんなに不安なのかと思いました。
1時間後でも24時間後でも、
復旧する時間がわかればどんなに安心だろうと・・・。

ことの
2011/03/18 23:17
HOSHIOさん、
コメントありがとうございます。

テレビ番組はだいぶ通常の番組になってきましたが、
CMはまだですね。

私と同じ疑問をもった方がたくさんいるのでは、
と思いました。

ことの
2011/03/18 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる