響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/12 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


まずは、
前記事にお見舞いのコメントをくださった、
しゅーさん、
HOSHIOさん、
タラララさん、
本当にありがとうございます。

家族共々元気です。

しゅーさんのとこの方がこちらより揺れたのではないですか?
心配していましたが、ご無事なようで何よりでした。

HOSHIOさん、
関東地方もかなりの被害があったようですね。
無事なようで何よりでした。

タラララさんもご経験された事と思いますが、
本当にびっくりしました。



こちらは、
揺れはそれほどでもありませんでした。
が、停電には参りました。
夜は氷点下になるので、とにかく寒い。

昨年、電気を使わなくても使える反射式ストーブが壊れた際、
もしもの場合に備えて修理して欲しい、
という私の申し出に対して、
「イマドキ、停電になったりしませんよ」
とのたまった(で結局直してくれなかった)燃料やのお兄さんの所に怒鳴り込んで行きたいと思った私は、
いけないおばさんでしょうか。


携帯はずっとつながらなかった。
ハード銀行、子供、の順につながっていき、あうは一番ダメでした。
災害ダイヤルにも昨日はつながらなかったし・・・。

今日は一日車の中で暖をとってました。

幸いなのは、
あちこちのスーパーで停電の中、
従業員の皆さんが総出で店を開けてくれた事。
昨日から全ての信号がストップしていましたが、
大した事故もなかったようだった事。

今日の午後、
電気もつき、携帯もつながるようになりました。
テレビで画像を見てビックリしました。
本当にひどい状況です
原発も心配です。

今は明るく暖かい家でテレビを見ています。
体も家も無事だったことに感謝せねば。

今回の事に一番こたえたのは、チーズだったようです。
地震もそうですが、
寒くて真っ暗な夜が怖かったようで、
今日一日ちょっとした事にびびってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
了解しました.ひとまず安心しました.
甲府も震度5でしたが、大きな被害は出ていません.
トースケ
2011/03/13 01:29
無事なご様子で何よりです。
仙台にいる友人が心配ですが、自分は肉親ではないので連絡を取るのは落ち着いてからにしようと思っています。
神戸の時もそうでしたが、こんな時に何も出来ない自分が歯がゆいです。
後日、募金はするつもりですが…。
今は何かと不自由でしょうが、もうしばらく頑張って下さいね。
タラララ
2011/03/13 02:41
良かったです!

明るくて暖かい部屋で過ごせているって、
安心しました(^^)

北国の避難所での生活を余儀なくされている方々のことを思うと、
自分がお風呂に入ることも、申し訳ないような気がします・・・。
ときドキッ!
2011/03/13 06:55
おはよ

関東圏に住んでる ゲーム友達が
ゲームにインしながら 「まだ余震が続いてて…」
なんて報告をしてくれてました…
いつもは 賑わっているゲームサイトも
何だか 心なし閑散としているようです

私は 不謹慎だなぁ…

何より元気で何がしかの連絡が取れれば
一安心なんでしょうけどね

ああ 何が言いたいのやら
黒一
2011/03/13 08:14
ことのさん ご無事で安心しました。

こういう時に、ブログはありがたいですね。
停電とのことで、車の中で、暖を取ると言うのは厳しい状況かと思います。
どうか、体に気をつけて下さい。
私も、今回、初めて、こんなに強い揺れを経験し、なかなか心が落ち着きません。
被災された方々に速やかな救援がされるよう願うばかりです。
ことのさんの息子さんやご家族・チーズちゃんのことも、心配です。
にゃんとも
2011/03/13 12:24
トースケさん、
コメントありがとうございます。

実は、前に息子の学校から連絡があり、
カリキュラムの変更があり、
4月から復学しないと単位が取れない状況になったようです。
元々、卒業生の作品発表会が19〜21日まであり、
それを見るために、息子は20日に甲府に行く予定でした。

が、
毎日学校に通うのは自信がないので、
やはり復帰は2学期からにしようかと思っていたのです。

あと1週間、
交通手段を含めどれだけ復興してるか心配です。

ぎりぎりまで様子を見るつもりです。

ことの
2011/03/13 20:13
タラララさん、
ありがとうございます。

これから、
輪番停電でしたっけ?
など、国民全体が復興に向けて頑張らないと
いけなくなりますね。

被害のひどい地域に知り合いがいるのは本当に心配ですね。
本当に連絡がとりたい時には取れなくてもどかしいですね。
便利な世の中になりましたが、
それに間に合わないほどの災害でした。
ことの
2011/03/13 20:16
ときドキッ!さん、
携帯にもメールありがとうございます。

さっき、11日からのEメールがまとまって届きました。
あう にも困ったものです。(^_^;)

テレビを見ると心が痛みます。

仕事がなかったら、
炊き出しのボランティアにでも行きたいし、
何かできることがあったら、してあげたいです。
ことの
2011/03/13 20:21
にゃんともさん、
ありがとうございます。

基本的な事ですが、
懐中電灯、電池、ろうそく、マッチ、ラジオは
必需品ですね。
他に今日テレビを見てはっとしたのが、
万が一、外に非難することになったら、
義母と息子の薬は何としても持たなければ、
と思いました。

今までのんきにしてましたが、
ちゃんと持ち出し袋やリスト、避難先などの確認が必要と思いました。

娘の話では、
関東地方も結構揺れてるようですね。
にゃんともさんもどうか気をつけてくださいね。
ことの
2011/03/13 20:27
後先になってしまった。

黒一さん、
コメントありがとう。
どうしてましたか?

姿が見えないので心配してました。

忘れられちゃったかなとも。(^_^;)

情報がないのが一番のストレスになりますよね。

娘も地震当日、なかなか私の携帯につながらなくて、
夜中に主人の携帯に電話をかけてきました。

黒一さんとこも、
もしもの場合に備えておいた方がいいですよ。
ことの
2011/03/13 20:33
ご無事でなりよりです(^^)
自分は,地震発生の日は,結局,家に帰れませんでした(><)

茨城県でも自分ちの方は被害が少ないところでした.けれども福島県寄りの県北の方はかなり被害が生じているようです.自分が使用する通勤電車の全区間開通には相当日数がかかると思います(駅自体が消滅しているところがありますし・・・).

でも,明日はどうにかして会社に行かねば・・・(^^);
しゅー
2011/03/13 20:49
しゅーさん、
埼玉から千葉に通ってる姉も帰れなかったそうです。

明日からの仕事が予想もつきません。

明日からは、輪番停電ですね。
これからは何もかも予想がつかないことだらけしょうね。

しゅーさんは過労で倒れないように気をつけてくださいね。


ことの
2011/03/13 22:23
無事で何よりです。
よかった。
名盤!
2011/03/14 13:43
名盤!さん、
ありがとうございます。
m(__)m
ことの
2011/03/14 21:05
ことのさん
ご無事でよかったです。
連日の報道で、未曾有の大震災・・・
まだまだ、予断をゆるしません。どうか気をつけてください。
mick
2011/03/15 11:15
mick さん、
ありがとうございます。

こうしてるうちに、
静岡で大きな地震が。
いつまで、どこまで続くのでしょうか。

皆さん、
油断大敵ですね。
ことの
2011/03/16 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる