響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝方の電話

<<   作成日時 : 2011/02/13 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


もう起きる時間だったので、半分目覚めてた時に鳴った電話。

警察からだった。

主人の方のおじさんが自宅前で亡くなっていたのが見つかったとの事。

連絡先を知らないかという内容だった。



おじさんは隣に住んでいたが、
おばさんに先立たれてから、家を売り払って一人でアパート暮らしをしていた。

県内に住む息子さん、関東に嫁いだ娘さんがいるのだが、
私達は住所や電話番号は知らない。

結局何も知らず、お役には立てなかった。



息子さんは、近々同居する予定で家を建てていたらしい。

一足遅かった。



ちゃんと連絡ついたのだろうか、
死因は何だったんだろうか・・・。
緊急の連絡先として、うちを登録していたんだろうか・・。



朝方の電話は、間違い電話か良くない電話が多い。



どうか安らかに。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね.夜10時以降か朝7時より前に電話が鳴るといい想像はしませんよね.
幸いここ何年かはそういう電話はありませんが.
それにしても自宅前って・・・.

海外ドラマの件、こちらにコメント書こうと思いましたが、長くなりそうでしたので自分のブログに記事を書きました.
トースケ
2011/02/13 01:05
(^O^)/家の親族も、叔母、伯母が健在ですがね
深夜、早朝の電話 びくびくしますね
いまは・・・間違い電話・・・・
酔っ払い電話などね

>主人の方のおじさんが自宅前で亡くなっていたのが見つかったとの事。

>連絡先を知らないかという内容だった。

びっくりされたでしょうよ、
連絡先にされてたのね
お役にたてずに・・・・
さぞかしご心配でしょうね。
ご冥福をお祈りいたします合唱!!


シロ
2011/02/13 17:36
ことのさん お久しぶりです。

真夜中の電話(出たら切れる)が続き
電話機を買い換えました。

「オレオレ」が友人の家にもかかってきたとか。


それにしても朝の電話ビックリですね。

急に苦しくなられて人を求めて
外に出られたのかなぁ・・。

息子さん 無念だと思います。

ご冥福をお祈りします。
さらら
2011/02/13 19:55
トースケさん、
たいていの連絡は携帯にかかってくるので、
家の電話にかかってくるだけで、身構えます。(^_^;)

海外ドラマ、
まったくトースケさんと一緒です。
終わってしまったらどうしよう。
(>_<)
ことの
2011/02/14 00:08
シロさん、
こんばんは。

本当にびっくりしました。
半分寝ぼけてるせいもあって気が動転して、
聞かれたことに答えるだけで、
後になってからいろいろ聞けば良かった、
と思いました。

ことの
2011/02/14 00:10
さららさん、
こんばんは。

私も実は「おれおれ詐欺」かと思って、
しばらく疑って電話を聞いていました。

警察の方が、
「お酒をよく飲まれる方ですか?」
と聞いていたので、
飲んだ帰りとかに倒れたのかなと、と思いました。

一人暮らしのお年寄りは、
緊急の連絡先をわかるようにしておかなければ、
と思いました。
ことの
2011/02/14 00:14
家の前でなんて…
そんなことってあるのですね…
明日は我が身です

なんだか寂しくなりますね。
ご冥福をお祈りしております。
タ〜コ
2011/02/16 16:31
かみさんの父親が、高齢で、夜中や、早朝の電話に、いつもビクビクしていました。

でも・・。 昨年、暮れ。 寿命をまっとうし大往生でした。

今の夜中の電話は、大抵酔っ払いの間違い電話。

腹が立ちますね?  
師匠
2011/02/16 22:24
タ〜コさん、
外で亡くなったからすぐに発見されましたが、
家の中だったら発見がもっと遅れていたのではと思うと、
複雑な心境です。

誰でも明日は我が身かもしれません。(^_^;)

実家の母はいざという時のために、
連絡先(姉と私の携帯番号)を書いたメモを財布の中に入れたり、
玄関脇に貼ったりしています。


ことの
2011/02/17 21:17
師匠、
お久しぶりです。

夜中や早朝の電話はドキドキですね。
間違いで良かったと思えばいいのでしょうが、
確かに腹立たしいですね。(^_^;)
ことの
2011/02/17 21:22
私の父方の祖父母、母方の祖母は確か夜に電話があって亡くなった連絡が入っていたように思います。
しかも去年、一昨年、2年前と順番に・・・。
不幸は連続して起こるみたいです(つд⊂)エーン
れいま
2011/02/20 21:16
れいまさん、

>不幸は連続して起こるみたいです(つд⊂)エーン
 
 ということは、しばらく不幸は訪れないのでは。
 (^^)
ささやかでも幸せが訪れますように。
ことの
2011/02/21 23:24
大丈夫ですか?
怪我等はありませんでしたか・・・
しゅー
2011/03/11 19:04
ご無事をお祈りしております。
HOSHIO
2011/03/12 01:11
東北地方が大変なようで…。
大丈夫でしょうか。
ご無事でありますように。
タラララ
2011/03/12 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝方の電話 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる