響き

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりしてます

<<   作成日時 : 2010/11/17 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

毎年、この時期はブログの更新が滞ってしまいます。
それほど仕事が忙しいわけではないのですが、
体がそういうサイクルなんでしょうね。
(^_^;)

元気です!!

3連休だったりしてるし。

(^o^)

最近は息子の影響で、CSI にはまっています。
(ラスベガスの方)
ほとんど毎回解剖のシーンが出てくるので、
はじめは苦手でしたが、恐ろしいことに慣れてくるんですね。
今は、それほどでもなくなりました。

WOWOWつながりで息子とともにはまったのが、
「刑事ヴァランダー」。
BBC製作のスウェーデンの港町を舞台にした刑事ものです。
暗いです。
主人公もかっこ悪いし。(^_^;)
それがだんだん病み付きになるんです。
映像は、絵画的というか詩的というか、とても綺麗です。


本ももちろん読んでます。

今はまってるのは、
奥田英朗さんの伊良部先生シリーズ。
カバーが独特なので怖いのだと思ってたら、
とても面白いです。

夜眠れない時の「ときドキッ!」さんにおすすめです。



息子は、ものすごくゆっくりですが、
回復しています。
一年の休学ですが、私はできれば春には甲府に戻して復学させてあげたいと思っていました。
が、やはり来年の夏まではかかりそうです。
なかなか厄介な病気です。(-_-;)

チーズの存在は大きいです。
息子にとってもそうだと思います。
チーズのおかげで、笑いが絶えません。

〜〜〜〜〜

ずっとお休みしていましたが、
時々のぞいてくれてる方々、ありがとうございます。
<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪は先週ぐらいから本格的に寒くなってきました。
そちらはもう雪なのでしょうか。
1ヶ月以上更新がないので、どうされてるのかなぁ…と思っていましたが、つつがないご様子でよかったです (^^)
タラララ
2010/11/18 13:14

一通りお読みになったら、劇場版の“イン・ザ・プール”をご覧になるのをおすすめします.>伊良部
松尾スズキの怪演が素敵です.
LUCKY−LANTANTAN
2010/11/18 20:18
タラララさん、
これからは仕事が忙しくなるのでよれよれしてくると思いますが、
今は非常に元気です。

本格的な雪はまだですが、先日初雪が降りました。

でも、太ったせいか、
今までより寒さに強くなったような気がします。
(^_^;)
ことの
2010/11/18 22:56
LUCKY-LANTANTANさん、
3冊読みました。
(^^)
ありきたりですが、「空中ブランコ」と「町長選挙」が
ぐっときました。
新作出ないかなあ。

映画になってたとは・・・。
(・o・)
ことの
2010/11/18 23:01
便りがないのはよい便り、とも言いますが、1ヶ月以上音沙汰なかったので心配しておりました.青少年ともどもお元気そうで安心しました.

こちらは今、干し柿作りがさかんです.ウチの両親も昨日LUCKYさんの田舎(実家)に行って柿取りをしてきました.そちらはリンゴの出来はいかがですか.
トースケ
2010/11/19 00:02
トースケさん、
ご心配おかけしました。
<(_ _)>

干し柿かあ。懐かしい。
以前、甲府に行った際、駅ビルで干し柿のお菓子を買いました。
とても甘くて大きいので、お値段も少々高かったので、
みんなで1個ずつ、と思ったのですが、
ついつい一人で全部食べてしまいました。

あ!!!
それから、こんなに太ってしまったのか。
(^_^;)

林檎、おいしく出来てますよ。
(^^)
ことの
2010/11/19 23:48
CSIは時間が合えばスカパーで、マイアミの方を観ています。
日本の警察も、あそこまで科学的な捜査をやってるのでしょうかね?
アメリカもどうだか、わかりませんが。
本は今読みかけのものが4冊も・・・・
根気がなくて。。
名盤!
2010/11/20 23:32
名盤!さん、
先日のCSI、テイラースウィフトが殺される役で出てました。
いろんな格好してましたが、どれもキュートでした。
来週はマイアミ、ラスベガス、ニューヨークのトリロジーが放送されます。
楽しみです。

読みかけ4冊って・・・。(^_^;)
どれも、心を揺さぶるものではなかったんですね。
ことの
2010/11/21 21:57
こんばんは(^^)

WOWOWのドラマは私もよく見ます。
「マークスの山」もおもしろかった。
「コールドケース」はかかさずです(^^)

本の情報、ありがとうございます!
さっそく購入して、お正月用にとっとこうかな。
ときドキッ!
2010/11/22 17:35
ご無沙汰しててすみません
相変わらず元気でやってますよ
ことのさんも体にはくれぐれも気をつけてください
タ〜コ
2010/11/23 12:12
ときドキッ!さん、
マークスの山、私も見てました。
今回の「幻夜」もこれから楽しみですね。

本、お薦めです。
ぜひ。(^^)
ことの
2010/11/24 23:06
タ〜コさん、
本当にお久しぶりです。

心なしか、
行間に疲れが見えるような気がするのは、
気のせいでしょうか。(^_^;)

私は相変わらずの超健康体です。

そうだ!
タ〜コさん、お酒の方はどうしてますか?
これからの季節、風邪と飲み過ぎに気をつけましょうね。
(^^)
ことの
2010/11/24 23:09
ことのさ〜ん
随分と御無沙汰してます。最近幼馴染に呼び出されて、いえ、とっても
嬉しい事ですが、多くの古い友人に会う事ができました。今でも
○○ちゃんと、チャン付けで呼ぶ人が居るんですよ!可笑しいね!
もう、60年の付き合い!感慨深いものがあります。
暇な時は、お絵描きをしたりして、独り静かに元気に暮らしています。
GG
2010/11/25 00:34
GGさん、
お久しぶりです。(^^)
何歳になっても、当時の呼び方になっちゃいますね。
お絵描きか〜。
また作品を見たいです。
(^o^)/
ことの
2010/11/25 23:50
刑事物と言えば「刑事コロンボ」はよく見てました。
コロンボもヨレヨレのコートでうろうろしているんですが切れ者です。
人は見かけによらない見本です(^^)
れいま
2010/11/28 13:46
れいまさん、
先日BSで初期の頃のコロンボを観ましたが、
そんなにヨレヨレしてませんでした。
だんだん、ヨレヨレになっていったんですね。

ヴァランダーのヨレヨレ具合はハンパないです。
(^_^;)
ことの
2010/11/28 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったりしてます 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる