響き

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み

<<   作成日時 : 2010/08/18 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

娘が4泊5日で帰省し、月曜日に帰っていきました。

帰省したその日、仕事帰りの私と息子の病院で待ち合わせ。
娘(=姉)の顔を見た息子(=弟)は、

「誰かわからなかった。大人になったな」

全員大爆笑。

娘「何目線?」



病院からの帰りの車の中で娘が
「ゲーム、買ってあげようかな」

アルバイトでお金に余裕のある娘は、次の日
PSPとソフトを買って息子に
「20歳の誕生日プレゼント」

貰った息子は、高額なプレゼントに喜ぶよりびっくりした感じで、
内心「そんなに気を遣われるほどなのか」と思ったよう。
でも、先日、私に
「思ってたより優しいやつだったんだ」
(^^) そうだよ。


相変わらず娘は元気で、
家の中はぱっと明るくなり、
主人もしみじみ「また帰ってしまうと寂しくなるな」

娘の就職は、
てっきり向こうでするだろうと諦めていたけど、
こっちで探そうかなとも。
こっちで探すのはもっと大変だと思うけど、そうなってくれたらいいな・・。



そうそう。

最近、こちらでは
「アリエッティ」の舞台のモデルとなった庭園が観光名所になり、
(近くなので何度か観たことはありますが)娘を連れて観に行ってきました。
隣にある食堂のおいしいラーメンを食べる目的も半分あり。
本当に小さな庭園で、普段はあまり人が訪れないところなのですが、
映画を観た人はそれなりに楽しめるのでしょうか、
県外からもたくさん訪れていました。


参考までにHPは コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
盛美園、全然知りませんでした (+_+)
サイトを見るとジブリとは関係なく、ちょっと行ってみたくなりますね。
入園料も安いですし (^^;;
自分はコーヒー党ですが、こういう風景にはやっぱり抹茶ですよね〜。
本当に美味しそう。

ところでPSP本体と一緒にプレゼントされたゲームソフトは何だったのでしょう。
気になります (^^;;
タラララ
2010/08/18 15:57
こんにちは(^^)

優しい娘さんと息子さんですね!
私たち姉妹とは大違い(−−;

私の血液型はAで妹はB。
そのせいかしら・・・(・・?
ときドキッ!
2010/08/18 18:14
タラララさん、
写真で見ると確かに素敵に見えますね。
(^^)

PSPのゲームソフトは
息子はどちらかと言うと、タラララさんが書かれていた
イースとかが好きだと思うのですが、
娘のプレゼントは、自分の好みで「かたまり魂」というのでした。
ことの
2010/08/18 23:30
ときドキッ!さん、
優しいところもあり、冷たいところもあり。

私と姉もそうだし、
ときドキッ!さんとこも同じではないでしょうか。
(^^)

因みに、
我が家は、亡くなった義父をのぞき
私の実家をふくめ全員A型です。
(^^)
ことの
2010/08/18 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる