響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 思っていた以上に

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

痛々しい姿で息子が帰ってきた。

顔はただれ、髪は抜け、
薬の副作用で顔がまん丸になり。

たくさんの薬の山。
(臓器移植をした人が飲む副作用の強い薬もある)

ベッドは低い物に買い換えたが、
部屋が2階にあるので、階段の上り下りが辛そうだ。

今までの治療で、数値は良くなっているのに、
症状が重くなっているのがわからない、
とお医者さんは言ってたそうだ。

明日は紹介状を持って、地元の大学病院に行く予定。

痛みで眠れないこともあるようなので、
一刻も早く症状が落ち着くことを願っている。


〜〜〜〜〜

明日、入院することになってしまいました。

春にみんなと一緒に卒業させたい、
9月から新校舎に移転するので、せめてみんなと一緒に何日間でも通わせたい、
と祈っていましたが、叶わなくなりそうです。

今月末には友達とキャンプに行く予定も立てていて、
息子は何がなんでもそれには参加するんだと言っていました。

ところが、
帰省の長旅が体に堪えたようで、帰ってきた日も今朝も、
ずいぶんと具合悪そうにしていました。
病院ではふらふらして歩くのもやっとで、
診察を待ってる間も処置室で横になっていました。

先生からは今が症状のピークだと思うし、
皮膚科、神経内科など多部門にわたって診察が必要なので、
入院しましょう、と言われました。
キャンプに行きたいので9月以降にできないか、と言ってみましたが、
「発作が出たらどうするんだ」
と一蹴されてしまいました。(-_-;)

確かにこんな状態でキャンプに行っても、
一緒に行った人達に迷惑かけるだけだし、と
私も息子にはそう言ってたのですが、
実際行けなくなってしまうと可哀想で、ぐすぐすしてしまいました。

入院の予定は1〜3ヶ月です。

本人は3ヶ月と覚悟していますが、
私は、もしかしたら1ヶ月ですんで、
かろうじて2学期に間に合うかも、というわずかな希望を捨て切れません。
(^_^;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時

明日、入院することになりました。
(-_-;)

ことの
2010/08/09 15:34
こんにちは。

息子さん、頑張っていたんですね。

家族のそばに帰って来て、安心して治療に専念できますね。
入院したらお医者さんがいつもいてくれるから、
安心ですよ。
きっと症状も落ち着きますって!

応援してます!!
ときドキッ!
2010/08/09 16:50
僕にできることといえば「ここ、読んでますよ」と、ことのさんにお知らせすることくらいです。理不尽に感じておられるでしょうが、深呼吸を繰り返しながら、クールに寄り添ってあげて下さい。(母親が本人以上に取り乱すであろうことはうちの奥さんを見ていれば容易に推測できるので・・・)

陰ながら一日も早く良い方向に向かうことをお祈り申し上げております。
HOSHIO
2010/08/09 16:56
ときドキッ!さん、
本文加筆しました。

頑張ってたみたいです。
看護婦さんからもずいぶん我慢してたんじゃないでしょうか、
と言われました。

確かに入院が決まって、
不憫だなと思う反面、
遠くにいて見えない分心配が倍増で、
病気になってからずっと
いつ携帯に連どんな絡がくるかと思うと
気になって心がやすまることがなかったので、
ようやく安心できる、というのが正直な気持ちです。

>応援してます!!

本当にありがとうございます!!!

ことの
2010/08/09 23:30
HOSHIOさん、

>母親が本人以上に取り乱すであろうことはうちの奥さんを見ていれば容易に推測できるので・・・

 まったくその通りで、
 今日、まさにその事を息子と話してました。(^_^;)

息子はいつも冷静で淡々としています。
「その分、私が取り乱して大騒ぎしてるね」
と息子に言ったら、
「まったくだよ」
「いいの、お母さんという生き物はそういう風に出来てるんだから」
「しょうがねえなあ。でも、最近子供を産んだ先生がいて、
お母さんの心配がよくわかる、って言ってた。」
「そうそう、だからこれからも心配して騒ぐから、
お母さんがウザ過ぎる、っていう愚痴は○○(娘)に言いなさい。」

>僕にできることといえば「ここ、読んでますよ」と、ことのさんにお知らせすることくらいです
>陰ながら一日も早く良い方向に向かうことをお祈り申し上げております。

 確かに見ていただいてるだけでも安心します。
 本当にありがとうございます。
 
ことの
2010/08/09 23:46
あ、昨日よりも記事が追加されてますね。
何か気の利いたことでも書き込みたかったのですが、それも出来ず。
「頑張って下さい」という月並みな言葉しか思いつきません。
ごめんなさい m(_ _)m
タラララ
2010/08/10 18:33
記事を読んで・・・自分が考えていた以上に症状が重いので驚いています.
辛い一人暮らし・・・よくがんばったね,と言いたいです!!
こちらで入院して,養生して・・・少しでも状態が良くなることを願っています.
しゅー
2010/08/11 00:27
タラララさん、
充分気の利いたコメントです。
ありがとうございます。

息子は甲府で今まで充分頑張ってきたようです。
こちらでも、くじけることなく頑張って欲しいと私も思っています。
ことの
2010/08/11 23:57
しゅーさん、
私も驚きました。

先生が連絡してくるのも尤もです。
連絡していただいて感謝しています。
でなければ、もっと悪化してたと思いますから。

一人でよく頑張ってきたし、
こっちに帰ってきてからも、
痛みや顔の痛痒さを堪えて我慢してるのが痛々しいです。

>養生して・・・少しでも状態が良くなることを願っています.
 
 ありがとうございます。
ことの
2010/08/12 00:15
一縷の望みをもっていましたが、
学校の方から、休学の手続き期限が今月の25日と連絡がありました。

これで息子の休学は決定です。
(-_-;)

しっかり治して、
春にまた再挑戦して欲しいと思います。

ことの
2010/08/12 00:20
薬の副作用は思っている以上に強いですからね。
私も不整脈の薬を飲んでいたら食事がまともにとれなくなり仕事を休みがちにする羽目に・・・。
しかも薬を止めても別の部分に症状が出っぱなしでどうしようもない状態。
で、薬を取っ替え引っ替えしています。
れいま
2010/08/14 16:05
れいまさん、
あまり調子良くないんですね。
でも、検査の結果はどうだったか心配してましたが、
それは何ともなかったんですね。
良かった。(^^)

息子も副作用を抑える薬も飲んでるので、
薬の量がすごいです。(-_-;)

ことの
2010/08/15 23:41
こんなに具合悪くなっちゃってるなんて
心配です・・・・
ことのさんのことも心配です・・・・
早く楽になってくるといいですね。。。。

突然ですが
諸事情のためブログお引越しです
アドレスは今までのブログの最新コメント欄にはいってますので
よろしくお願いします
タ〜コ
2010/08/17 20:10
タ〜コさん、
さっそく新居にお邪魔してきました。
(^^)

今がピークだと思っていましたが、
まだこれからなのかもしれません。
膝が変形してる気がする、と言ってましたので。
(-_-;)

>早く楽になってくるといいですね。。。。
 
 本当に。
 ありがとうございます。
ことの
2010/08/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
思っていた以上に 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる