響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館に行ったゾ

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ものすごく久しぶりに図書館に行きました。

特に目的はなく、何となく行って見たくなって。

天気が良かったので徒歩で行きました。

片道25分。
早歩きだったので、図書館に着いた頃には汗をかいてました。

今日は湿度が高かったのか、立ちくらみがしてあまり本はゆっくり探すことは出来ず。
書店と違って本棚が高いので
めまいがして上の段を見ることができない。(^_^;)
もちろんしゃがむことも出来ない。(^_^;)

後、目が悪くなってるので近くまで行かないと案内板が見えない。

それでも、せっかくなので2冊借りて来ました。
「五能線ガイドブック」と
池澤夏樹さんの「きみのためのバラ」



子育てに専念していた頃は、子供達を連れて(自転車の前後に乗せて)
よく図書館に行ってました。
図書館で自分の読みたい本と子供達用の絵本を借りた後、
外でかくれんぼや鬼ごっこをしたり芝生にシートを敷いておやつタイムをしてました。
おそらく子供達は、そのおやつタイムが一番楽しみだったかもしれません。(^^)

あの頃と蔵書はあまり変わってないみたい。


それにしても、行きはものすごい坂なんだけど、
昔、子供連れでよく自転車で登ってたなあとびっくり。(^^)
17年前か・・・。

ダイエットのために、と脂肪燃焼飲料を飲みながら歩いたんだけど、
帰ってからお腹が減って、とてもたくさん食べたということを白状します。
(^o^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>目が悪くなってるので近くまで行かないと案内板が見えない。
おーおー.

>子育てに専念していた頃は・・・
昔は,とっても良いおかあさんだったのですねー.
情景が目に浮かびます(^^)v
しゅー
2010/05/16 19:27
しゅーさん、
久しぶりに訪ねてみる所は、たいてい見えにくくなってる物がたくさんありますね。(^_^;)

他の遊びでも何でも、
子供以上に自分が楽しんでました。(^o^)
なので「子育て」とは言えないかもしれません。



ことの
2010/05/16 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館に行ったゾ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる