響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろ髪を引っ張るのは・・

<<   作成日時 : 2010/03/13 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

息子がまだ幼稚園に入る前に私は仕事を始めたのだけど、
朝の出勤時はそれはもう毎日涙の別れ。
「ママ、行かないで」と泣き叫び、裸足で玄関に飛び出してくる息子。
夜、寝る前には「明日からお仕事行かないでね」と泣かせる事を言っていたあの可愛い息子は、
いったい何処に行ったのか。

今ではメールを送っても2日位放置され、
「返信がないと、捜索願いを出すぞ」と脅かして、
ようやく返信がくる有様。
(ーー゛)

いやいや、息子の愚痴を言いたかったのではなく、
今回はチーズのこと。

昨年末、
「年があけたら手術しましょう」と言われていた義母が、
先日、ようやく入院、手術しました。
手術は局所麻酔で45分程度で終わり、術後の経過も良好で、
来週には退院できる見込み。

そのためチーズは初めての長時間の留守番。
さぞや、おもちゃを散らかしてるだろうと思っていたけど、
何にも散らかっていない。
ずっと寝てたんだろうな〜。
一人で遊んでも、楽しくないもんね。
前は食欲もムラがあったのに、
義母が入院してからは、ずっと残さず食べてる。
ストレスのせいなのかなあ。

家にいるあいだは、抱っこをせがんだり膝の上に乗ったりしてずっと離れない。

出かける時は悲しそうに吠えるので私も心配だし、辛い。

それで、
息子の小さい頃を思い出したのでした。

来週1週間、
おばあちゃんもチーズも頑張って。
(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物には親離れってないのかな。。
だから可愛いのでしょうね(^^)
ときドキッ!
2010/03/14 03:32
もしかして、
親だとは思ってないのかもしれません。(^_^;)
忠実な僕とか・・。
ことの
2010/03/14 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
後ろ髪を引っ張るのは・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる