響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 私はまだやらかしてないけど・・・

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

夜中にチーズの吠える声で目が覚めた。

普段からチーズは外を通る車や人に対して玄関先で吠えていたけど、
夜中に寝てる時に起きて吠えたのは初めて。

どうやら酔っ払いが二人大声を出してうろうろしてるようだ。

年寄りの男性の声だ。

がたがたとどこか戸を開けるような音がする。

どこの誰だ?

しかし、チーズ、吠えすぎだ!!(^_^;)

犬が吠えてるぞ、と言いながら、
外の酔っ払いはにゃんにゃんにゃんと歌を歌い始めた。

さらに吠えるチーズ。

(+_+)

そしてようやく遠ざかる声。

やれやれ、と思って数分後、またこちらにやってくる酔っ払いの声。

吠えるチーズ、
歌う酔っ払い。

がたがたさせてまた遠ざかる。

「チーズ、何でもないから、気にしないで寝ようよ」
と言ってチーズに背を向けて寝ようとすると、
「こんな危機の中で平和に寝られる神経がわからん」と
チーズは私の肩に乗っかってさらに大きな声で吠える。

この繰り返しの3度目、
とうとう、私はそうっとカーテンを開けて気づかれないように外を見た。

この酔っ払いは、工事中の橋をなんとか渡ろうと、あちこちを動かしていたのだ。
そして、渡れないことがわかると、来た道を引き返し、
しかし、途中でまた何故自分が引き返してるのかわからなくなって、
こちらに歩いて来るのだろう。

危ないじゃないか。
たとえ落ちても、浅い川なのでせいぜい捻挫程度で済むと思うけど、
そのまま寝てしまったら凍死はするかもしれない。

布団の中で、警察に連絡した方がいいのかな、と考えてるうちに、
5回ほど繰り返してとうとう声が聞こえなくなった。

これは今朝の4時半の出来事。

幸い、工事中の川に寝ている人はいなかったようでした。


眠い!!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんともさん、
気持ち玉クリック、ありがとう。(^^)
ことの
2010/03/02 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
私はまだやらかしてないけど・・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる