響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夢みる黄金地球儀」「ひかりの剣」

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


どちらも海堂さん。

やっぱり、白鳥さんや田口先生が出てくるシリーズの方が面白いな〜。



先日、酒屋さんで見つけて、
好奇心から試してみたビール。

画像


炭酸が苦手なので、普段ビールはあまり飲まないのですが、
しばらく気になっていて、とうとう購入。

「ショコラブルワリー」
チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わい

そう、チョコレート味のビール。

思ったとおりの味でした。

ビール好きには、嫌われそうな味です。(^^)

チョコレートを食べてすぐにビールを飲んだ感じです。(^o^)



一昨日の天気は凄かったです。
戸を閉めた会社の倉庫の中にも雪が積もり、トイレの水道が凍結し。
街中でも、地吹雪がすごくて視界が2〜3m。
思わず、主人に会社まで迎えに来てもらいました。

家の中庭の雪は、落ちた屋根雪のせいで屋根より高く雪が積もっています。
もう「落ちる」という感じではありません。(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝NHKで弘前の様子がチラッと映りました.
完全に銀世界ですね.
弘前雪灯籠祭り(だっけ)がある、と言ってました.
こちらは今日は1日中雨でした.
トースケ
2010/02/11 23:34
トースケさん、
今年も雪灯篭祭りが始まりました。
職場の近くです。

2月と言えば、こちらでは一番寒い月なのですが、
昨年、主人と息子が甲府に行って、
あまりの暑さにびっくりしてたことを思い出してました。(^^)

明日は関東地方は大荒れの予報ですね。
気をつけてくださいね。

ことの
2010/02/12 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夢みる黄金地球儀」「ひかりの剣」 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる