響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢なんだけど・・

<<   作成日時 : 2010/02/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


普段は夢を見ない(覚えていない)のだけど、
朝寝坊したりしてウツラウツラした時はしっかり夢を覚えている。

日曜の朝、いつもより2時間遅く目が覚めた。
その分の2時間夢を見ていた、と思う。

〜〜〜〜〜

家族で何処かに出かけ、主人は車、私と子供達二人はそれぞれ自転車に乗って、
主人の後について家に向かっている。
子供達は中学生位だ。
途中で主人の車を見失い、私達ははぐれて迷子になってしまう。
遠方に出かけたのだろう。
知らない町だ。
途中、道行く人に尋ねたり、携帯で位置を確認したりするのだが、
方向音痴の私はどんどん目的地から遠ざかってしまう。
あたりはだんだん暗くなり、主人に電話をする。
すると、主人は冷たく「自業自得。知らないよ。」とにべも無い。
主人は会社の人と中華やさんでラーメンを食べている。
私達が心細く困ってるというのに、なんて冷たい人なんだ、

〜〜〜〜〜

と腹をたてて目が覚めた。

ヒドイ。

夢といえども、なんてヒドイ人なんだ。

朝ご飯を食べながら、主人に文句を言う。

「いや〜、夢のことで責められても・・・」(^_^;)
と主人。

うん、確かにそうなんだけど、でもその日一日、主人を冷たい目で見てしまったのでした。
(^^)

夢の中で運動しても実際は体は動いてないと思うけど、
感情はしっかり動いてるのかなあ。
起きた時、ものすごく疲れてた・・・。


〜〜〜〜〜

最近、日に日に老いが加速度的に進行してるので、
覚書としてどんな事があったか、笑い話として(笑えない時もあるけど (^_^;))
書いておこうと思う。

お昼のお弁当で焼きそばを持たせたら、主人がとても喜んだので
今週もまた持たせようと二人で買い物に。
「豚肉」
「簡単だからキャベツじゃなくてモヤシにしよう」
「明日のお弁当楽しみだな」
・・・・・
帰宅してから・・・
・・・・・
「麺を買ってない・・・」

この夫婦は・・・。
(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夢の責任を問われたご主人が可哀相です (ノД`)
焼きそばの話、凄いオチで思わず笑ってしまいました。
でも、それに近いことは自分も経験があるので、笑っちゃダメですね (^^;;
タラララ
2010/02/02 13:24
わかります!夢から醒めて疲れたという話.
離れ離れになっているのにラーメン食べてるのがわかる、というのはご主人が「今ラーメン食べてる」と自己申告したから?
自分も夢日記をつけてたことがあります.ホントに夢っておもしろい.

頭の老い、身につまされます.忘れないようにメモをした紙を忘れる、なんて定番ですよね(笑)
トースケ
2010/02/02 22:18
タラララさん、
たとえ夢の中でも優しくするのが愛情というもの・・・。

なんて、やはり理不尽で可哀想ですよね。(^_^;)

年相応にボケてきてるのか、
それともこれは病的(アルツハイマーとか)で
診てもらった方がいいんじゃないか、
とか判断に迷う時があります。(-_-;)

たまに記事にしますので、
あるある、とか ないない、とか反応してくだされば、
と思います。
<(_ _)>
ことの
2010/02/02 23:23
トースケさん、
何故ラーメンを食べてたのがわかったかというと、
精神が空中浮遊していて、上から見下ろしていたのです。
不気味だ・・。(-_-;)

買い物は老化が顕著ですね。
昔は出来るだけメモしないで覚えていこうと
努力していたのですが、
最近はメモしていても忘れたりします。
頭の中でいったい何が・・・。
(^o^)
ことの
2010/02/02 23:27
夢の中だからこそ優しくする、が正解。
現実でそんなに優しくしたら(以下略

で、夢でその扱いってことは、(以下さらに略

しかしこの程度で「冷たい」とか。
幸せに暮らしてますね。(^_^)v
HOSHIO
2010/02/03 12:30
HOSHIOさん、
コメントの制限文字数は結構あったと思いますので、
略さずに全文お書きください。(^^)

この程度で冷たい って・・・。
これ以上どんな冷たい仕打ちがあるんでしょうか?

私は幸せなんですが、
主人は耐えてると言ってたような・・・。

HOSHIOさんも、
奥様の写真を載せたりして意外に愛妻家なんだな、
と思いました。(^^)
ことの
2010/02/03 22:44
>これ以上どんな冷たい仕打ちがあるんでしょうか?

会社の人じゃなくて若いおねーちゃん(メガネいらず)と
ラーメン食べてるとか。
ラーメンじゃなくてステーキ食ってるとか。
若いおねーちゃんとステーキ食ってるとか。


>奥様の写真を載せたりして意外に愛妻家なんだな、
>と思いました。(^^)

写真を載せることと愛妻家の関連性がよくわかりません。
HOSHIO
2010/02/04 00:05
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
焼きそば→豚肉のショウガ焼きへ変更する手も有ります。
れいま
2010/02/04 19:52
夢・・。  ほとんど、毎日、見ています。

「昼寝」・・でも、見ます。

若い時は、空を飛んでる夢など・・・、楽しい夢が多かったですが、高齢になると、探し物や、遅刻や、迷子や、禄な夢、見ません。

目が覚めるとどっと、疲れます。

夢は、大抵、日頃、思っている事、感じている事が、夢になって出て来る・・事が多いそうです。

旦ちゃんの冷たい態度も、最近の何かの、諍いが原因ではないですか??

解決したと思っても、心の内で、納得していないトラブルなど、ありませんか??  

(余計なお世話でした!!   ガハハハハハッ!!!)
師匠
2010/02/04 23:14
HOSHIOさん、
若いおねーちゃんとステーキか・・・。
ラーメンの方がやだな・・・。


被写体に愛はないのか?

ことの
2010/02/05 00:04
れいまさん、
生姜焼きのお弁当か・・・。
それもいいですね。

一昨日、あらためて麺を買ってきて、
昨日焼きそばを作りました。

次は何を忘れるのか楽しみです。

あっはっは。
(^o^)
ことの
2010/02/05 00:06
師匠も、
迷子になった夢を見るんですか?
実は年をとってから迷子の夢を時々見るようになりました。

主人の冷たい仕打ち、
何かないかよく考えてみます。
(^_^;)
あ、ボケてそういう事もすっかり忘れてしまってるのかもしれません。
ことの
2010/02/05 00:09
こんばんは(^^)

ほんの2日前に見た夢がありまして・・・
人を殺してしまうんでぅ(−−;
首を絞めていたと思う・・・。
誰だかは憶えてなくて・・・。

ばれないようにしよう!
いや・・・自首しなくちゃ・・・。
なんてしばらく考えて、

待てよ、
私が人を殺すはずない!
これはもしかしたら夢じゃないのか?!

って・・・
目が覚めました(^^;

寝る前に、事件や事故のニュースを見たせいかもしれません。
それにしても、
隠そうと思うんだなぁ〜〜って(−−;
ときドキッ!
2010/02/05 20:28
ときドキッ!さん、
それは怖い夢ですね。
幸いにそういう夢は見たことがありません。(-_-;)

やはり寝る前は、心穏やかになれる話を読まないといけませんね。

私は最近、声に出して笑える話を読んでいます。

あ、本の記事を書かねば・・。(^_^;)



ことの
2010/02/05 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢なんだけど・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる