響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月早々

<<   作成日時 : 2010/01/05 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

コルセットじゃ。
(^_^;)

昨日、職場で作業中、肋骨がΣ(=o=;)ギク!!っと・・・。
これは以前にも経験したことのある音。

それほど痛みはないが、
翌日遅刻や早退は難しいので、その日のうちに診てもらった方がいいと判断し、
会社の近くの外科医院へ。

幸い骨には異常なく、塗り薬を貰いコルセットしてもらいました。

気をつけろ自分。

日に日に頭も身体も衰えが目立ち、
周りの人に迷惑をかけないようにしなくちゃ、と思っていたのに、
正月早々こんなでは先が思いやられるぞ。
(-_-;)




先日、晴れ間をぬってチーズの散歩に行ったところ、
周りの景色があまりにも変わってしまい、チーズは困惑気味。
チーズの目線で見ると、通りはほとんど雪の回廊。
平坦な道がないので、
チーズはずっとうさぎ跳び状態でした。

おまけに、所々溶かした雪が川のように流れてる所もあり、
山あり、谷あり、川ありの「チーズの冒険」状態。
お疲れ様。
(^^)
でも、私は面白かったゾ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさん、(@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり〜〜の
こんばんわ♪
新年 おめでとうさん

(@゜Д゜@;)あら・・・?新年早々
病院とは 災難 お大事に

今年も ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクです
シロ
2010/01/05 22:55
あけおめ〜♪
今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
ギックリ腰 お大事に
それにしても 都会から見ると雪景色が
なんとも羨ましい
そこで生活してる人には大変だとはおもいますが・・・
白ウサギ
2010/01/06 14:26
シロさん、
こんばんは。
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、なんだかなあ です。(-_-;)
ことの
2010/01/06 19:20
白ウサギさん、
新年おめでとうございます。
今年も暖かいブログで和ませてくださいね。

腰、ではなく、
肋骨。。胸です。(^_^;)

休みの今日も胸の痛みと闘いながら雪片付けをしてました。
しばらくは雪もお休みのようでほっとしてます。
ことの
2010/01/06 19:23
肋…骨?
そ、そんなことが起きるのですか?!
心なしか「器用」な・・・(?_?)

ともあれ、お大事に。
HOSHIO
2010/01/06 22:59
HOSHIOさん、
お褒めに預かり光栄です。

常人ではなかなか取得出来ない大技です。

年とって骨がもろくなった人でなければ無理でしょう。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ことの
2010/01/07 21:08
明けましておめでとうございます

体の具合はいかがでしょうか?
東京はほとんど雪は降りませんが
ビル風、突風で、向かいのビルのヒサシがぶっ飛びヒヤっとしました。

さて、今年こそ酒を控えるぞ〜
とたった2日禁酒成功!
本日3日目突入です。
最近飲むと心臓苦しいんです
血圧があがっちゃってるんです。呑みすぎです。

とはいえまだまだ働かなければ!!
頑張りましょうね!!

今年もよろしくお願い致します。
タ〜コ
2010/01/08 09:31
タ〜コさん、
あけましておめでとうございます。

私よりも、
タ〜コさん、いけませんね。
自分で呑みすぎと自覚してるなんて。(-_-;)
私は年と共にめっきり飲む量が減ってきました。

タ〜コさんは若い分、つい飲み過ぎてしまうのだと思いますが、
早くから大事にしないと後から辛くなりますよ。

そうだ!
今年は毎日ブログで禁酒状況を公表しましょう。
いい考えだ。うん!(^^)

今年もよろしくお願いします。
ことの
2010/01/08 22:13
>気をつけろ自分。
うん,まったく同感.
今年になって加速度的に目方が増えています(^^);
しゅー
2010/01/09 13:45
しゅーさん、
今年になってからですか?
まだ9日しか経ってないぞ。(^o^)

私はここ3年、
非常にゆるやかですが増え続けています。
なんだかなあ。(^_^;)
ことの
2010/01/09 21:57
こんばんは.こちらは毎日超いい天気です.
肋骨がギクッですか.経験ないのですが、背中の方ですか?いや、背中の方は肋骨とは言わないのかな.でもなんとなく痛さは想像できます.お大事に.

正月休みが終わって体重が元に戻りつつあったのに、この連休またしてもグダグダしているのでまた64sに戻ってしまいました.
高校サッカー、なんと青森vs山梨になってしまいましたね.
トースケ
2010/01/10 22:40
トースケさん、こんばんは。
今日も寒い一日でした。
コタツ嫌いの主人を説得して、20年ぶりに出してしまいました。(^_^;)

肋骨はかなり良くなりましたが、
まだくしゃみが出ると痛むので、出そうになるとすごく緊張します。

トースケさん、痩せて見えますが64kgもあるんですね。
息子はまだ48kgです。(-_-;)

そんな息子は山梨県を愛していますから、
明日のサッカーは絶対山梨を応援することでしょう。
(^^)
ことの
2010/01/10 22:59
山梨、勝っちゃいましたね.びっくり.
こちらは大トップニュース扱いで大騒ぎです.

今日は雪が降りました.でも甲府は1ミリも積もりませんでした.大雪注意報というから心配した人もいるようですが、「山間地で10p程度の積雪になるでしょう」と気象台の見解.そう、その程度で大雪注意報が出てしまうのですよ.
明日からまたいい天気が続きそうです.
トースケ
2010/01/12 23:55
トースケさん、
負けちゃいました。(^^)

サッカーはあまり興味がありませんが、
残念でした。
でも、全く知らない県よりは、
山梨は知らない土地ではないので嬉しいです。
おめでとうございました。

今日は休みですが、
雪片づけでたくさん汗をかいて疲れました。
仕事してた方がラクかも。(^_^;)

今週は最高気温がずっと氷点下のようです。
(-_-;)

ことの
2010/01/13 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月早々 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる