響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返って〜生活編

<<   作成日時 : 2009/12/31 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

のほほんとしてたら、今年を振り返りきる前に今年が終わってしまいそうで、
慌てて生活編を。(^_^;)


なんといっても、
息子の進学、引越し。
昔から勉強嫌いで、高校卒業後は進学は絶対あり得ない、
と言っていたのに、
折からの就職難もあり、突如、進学に。
思い切るまで、精神的にもキツかったなあ。
でも、トースケさんのおかげもあり、甲府という今まで全く知らなかった土地に
住んでる息子はもちろん、私も愛着がわいてきました。

今、娘も息子も帰省しテレビを見ながら爆笑してます。
(主人は寝ちゃってます)
みんな揃って幸せです。(^^)
(帰省の切符の手配がもう少し遅かったら、
帰れなくなるところでした)

チーズは突然の入院、手術でびっくりでした。
あれ以来、少々わがままでも元気でいてくれさえすれば、
と、甘やかし気味になってしまいました。(^_^;)

主人の母は、年明けに脱腸で入院、手術の予定。
20代からそうだったらしいけど、恥ずかしいのか誰にも秘密にしていたお母さん。
夜中に突然、「腸が引っ込まなくなった」と起こされ、
病院のハシゴをし、おまけにお医者さんには何故もっと早く手術しないのか、
と、本人ではなく私達が叱られたり・・・。
(-_-;)

でも、概ね、みんな健康に無事に一年を終えそうです。




今日は仕事を1時で終え、主人と共に今年買ったたこ焼き器で
子供達にたこ焼きを披露。
まあまあ好評。

夕食は例年とおり、カニと既成のオードブル。
この後は年越しそばの予定。


〜〜〜〜〜〜〜

今年も、訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます.
今年も昨年に引き続き,かまってやってください!!

>息子の進学、引越し。
今度は,うちの番です・・・さて,どうなることやら・・・(・・?)
しゅー
2010/01/01 18:59
しゅーさん、
おめでとうございます。
遊んであげますよ。(^o^)

そうでしたね。
息子さんの望みが叶いますようにお祈りしています。
ことの
2010/01/01 19:12
はじめまして。おめでとうございます。
私も脱腸なのです。子供の頃からでもう40年以上。
私も恥ずかしくてお医者さんにも行ってません。子供も二人出産して、
健康や生活には問題も無かったので手術の事など考えた事も無かったのですが、今年は元旦から初詣や年始の挨拶で、毎日出かける事が重なりいつもは戻っていた脱腸が非常に寒かったせいか堅くなって戻りにくくなって来ました。
心配になってネットで検索したらことのさんのブログに出会いました。
暖かい部屋にいたら、立ったままでも戻りますし。お風呂の中でさすったり、お布団に寝たら戻ってくれます。
だから気温が上がれば今までどおり問題ないと思うし
これからも手術はしないで行きたいと思っているのですが、
ことのさんのお母様の様に突然腸が引っ込まなくなったらと、
怖くなりました。
私の脱腸は右で卵ぐらいです。年齢は46歳です。
お母様はおいくつで、今まではどんな状態だったんでしょうか。
また、手術されたらいろいろ教えてくださいね。
宜しくお願いいたします。
福寿草
2010/01/07 12:25
福寿草さん、
こんばんは&おめでとうございます。
新年にふさわしいお名前ですね。(^^)

主人の母は78歳。出産後からずっとそうだったようです。
検索されたならわかったと思いますが、
元に戻らなくなると、腸捻転や壊死したりと重症になるようですから一度ちゃんと病院で診てもらった方がいいのでは。
主人の母は糖尿病で透析を受けてるので2週間位の入院のようですが、
早めに手術すれば日帰りですむようですね。
何かあって急に病院に行くはめになったら、きっと私達と同じようについて行った人が叱られちゃうと思いますよ。(^_^;)
こんなになるまでどうして黙ってたのかって。
何より福寿草さんが痛い思いをすると思いますから、
これも何かの縁と思って診てもらうことを是非お薦めします。
主人の母が手術したら、またお知らせしますね。
どうか、良い一年になりますように。
ことの
2010/01/07 21:20
お早うございます。
寒冷の下で力強く可憐に咲く福寿草。本当に新年にふさわしく希望を与えてくれるようで、春を告げる福寿草って私大好きなんです。
ありがとうございます。
お母様ご長寿でおめでとうございます。
でもこんなご高齢でお腹を切るなんてご心配ですね。
私は今まで脱腸が戻らなくなった事など1度も無かったので、
今回は本当に吃驚したんです。普段は手で押し込んでも痛いこともなくて
ぐにゅぐゅにゅっと戻っていたのが、堅くて全然戻らなくて押さえると痛苦しくなったのです。
今日はいつもと変わらず出ていますが柔らかく、簡単に戻ってくれます。
今回のことは主人にも話してないのですが、ことのさんのご指摘の様に
家族に心配かけてはいけないと思いますので、
主人に話して相談しようと思います。
でも余り心配してくれる人でもないのでどうかなぁ。
ま今は普段どおり落ち着きましたのでとりあえず安心しています。
これからもどうかよろしくお願いたします。
福寿草
2010/01/08 10:40
福寿草さん、
ご主人にお話しましたか?
お子さんはまだ小さいのでしょうか。
できれば家族みんなにお話された方が良い気がします。
それと、やはりかかりつけのお医者様も必要かと・・。
主人の母は、まず透析を受けてる病院に行き、
そこから紹介状をもらって当番医の内科へ行きました。
歯医者さんと同じで、今現在何ともないのに病院に行くのは億劫ですけどね。(^_^;)
また気が向いたら遊びに来てくださいね。
ことの
2010/01/08 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年を振り返って〜生活編 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる