響き

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズの一日

<<   作成日時 : 2009/12/04 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

退院してから1ヶ月。
ものすごく元気なチーズです。

画像


朝は私に起こされて、抱っこで居間に到着。
そのまま私の手を心ゆくまで舐めた後私の膝の上でまったり。
「そろそろご飯だから降りて頂戴」と私が言うと、
膝から降りて手足を伸び伸び。(言ってることが理解できるのだ)

たっぷりご飯を食べると、まだ寝たりないのかソファの上でうとうと。

出かける主人と私を玄関で見送り、日中はお母さんとのんびり。

人見知りのチーズが心許して懐いてるのは、
訪問販売の八百屋のお兄さんと、近所に住むお母さんの親友のNさん。
Nさんには、長女も赤ちゃんの時懐いてました。
Nさんも犬好きなので、時々我が家にやってきては30分も抱っこしてるらしい。

散歩は、私か主人が休みの時に週に3日、
30分〜1時間近所の決まった道を。

チーズは他の犬にはまったく興味がないが、
近所に住む柴犬のレオ君だけは大好きで、
近くまでくると、とっても可愛い声で「ク〜ンク〜ン」鳴くのだけど、
残念ながらレオ君はチーズが嫌いなよう。(^_^;)
初恋は実らないものなんだよ、チーズ、諦めようね。

夜は、玄関で主人と私の帰りを待ってる。
私が帰ると、何故かいったん逃げて、台所や居間を走り回ったりと謎の行動を。
その後甘えてじゃれる。
夕飯の後は、何故か凶暴になってヌイグルミを振り回し、手をかじりたがるので、
私が無理矢理抱っこして台所を少し歩き回ると落ち着く。
これもまた長女に似てる。

夜は主人が抱っこして寝室に。
そして主人の顔中を舐める。
夜中も目が覚めると舐める。
そのせいで主人は寝不足気味。

写真に写ってるチーズの下になってるのは、
私が結婚する時、姉の旦那様から結婚祝いにもらったヌイグルミ。

チーズにそっくりで、もしかしたらチーズも友達だと思ってるようで、
時々、毛繕いしてあげるかのように舐めている。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうほう、相当甘やかされてますね。
レオ君はきっとしっかりした性格なのでしょう。(^^)

家の犬は今日も散歩中おとなしいコーギーに吠えました。
甘やかしたツケだと反省しています。(-_-;)
HOSHIO
2009/12/06 14:21
ぺこちゃん、
気持玉、クリックありがとう。(^^)

親バカってよくできてますよね。
自分の子供達が小さい時もそうでしたが、
ウチの子が一番可愛いって、思っちゃいますね。
(^_^;)
ことの
2009/12/06 23:05
HOSHIOさん、

>レオ君はきっとしっかりした性格なのでしょう。(^^)

 (;一一)

入院してからというもの、
すっかり甘やかしています。
ちゃんと食べて元気でいてくれさえすれば、
少々わがままでも何でもいいや、と思うんですよね。
(^_^;)
食べ物とか本人の健康には少し厳しくしますが。
ことの
2009/12/06 23:08
こんなの読んでいると、犬が欲しくなる。
しかし、幸せな事ですねぇ〜 (^-^)フフ
GG
2009/12/07 00:20
GGさん、
本当にオキラクな私ですよね。(^o^)

飼える状況にあるのだったら、
ぜひおすすめします。
一度お店に行かれてみてはどうでしょう。

ことの
2009/12/08 22:25
犬は無理だな〜GGは今、独り暮らしで、
何故か×2になってしまった(・_・;)
もう結婚は、懲りました!気ままに旅行などしたり、
お絵描きしたり、のんびり暮らしている今が、我が人生の中で、
一番、幸せかも!と思っています (^-^)フフ
GG
2009/12/10 13:02
GGさん、そうでしたか。
自分らしくいられることが一番ですね。

絵を描くのはまったくダメダメですが、
見るのはとても好きです。

できれば絵をいただきたいものです。(^o^)
ことの
2009/12/10 22:59
お久しぶりです(^^;

玄関で待っててくれる人?がいるのは
嬉しいですね!
今の季節は、鍵穴を探りながら玄関を開けていますよ(^^;

一発で入ると、
「よっしゃっ!」なんて楽しんでますけど(*^^*)
ときドキッ!
2009/12/13 11:19
ときドキッ!さん、
家に帰ってくるのは私が一番最後なので、
いつも灯りのついた暖かい家に帰れるのですが、
週3日の透析から帰ってくる義母が一番嬉しいのでは、
と思います。
(^^)

私はちっちゃいライトを持ち歩いています。
ことの
2009/12/13 23:58
×2どころか一度も結婚できない私が通りますよw
子供も動物も可愛がるのと甘やかすのとは別物なんですね。
れいま
2009/12/20 12:47
れいまさん、
おそらく私は、子供も動物も可愛がるのと甘やかすのとの線引きが出来ていません。
アッハハハ・・・。(^_^;)
ことの
2009/12/20 23:04
( ̄へ ̄|||) ウーム  れいまは、まだ結婚してないんだ!

一度はしてみないとね! 当たり外れがあるから、ご用心(=^m^)クスクス
GG
2009/12/20 23:40
GGさん>
まず相手を探さないと・・・(^_^;)
れいま
2009/12/23 11:55

れいまさん、

幸せになりますように。
( ̄十 ̄)
ことの
2009/12/23 21:58
ことのさん メリー☆クリо(●´ス`○)оマス☆

≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪
mick
2009/12/24 20:14
mickさん、
ありがとう。(^^)

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

ことの
2009/12/24 23:08
ことのさん (゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

きょうは、映画「アバター」観てきました。
面白かったし、立体映像が、効果的でした。
GG
2009/12/24 23:58
GGさん、

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

ず〜〜っと映画館に行ってません。(^_^;)
立体映像、最近流行ってるようですね。
一度観てみたいと思っているのですが・・・。
ことの
2009/12/25 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズの一日 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる