響き

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、ドッグラン

<<   作成日時 : 2009/10/04 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はじめて行って来ました。

以前、HOSHIOさんに、こちらならいたる所ドッグランなのでは、
と言われましたが、
如何せん、中途半端に田舎なので、
ドッグランどころかペットと一緒に散歩出来る公園はないのです。(-_-;)
なので、ペット同士の交流の場がなく、
主人と誰かそういう所作ってくれないかなあ、と話していたところ、
一日だけの集いが青森市であるということで、
チーズを連れて張り切って行って来ました。

生憎、天気は小雨模様。
それでも、人手(イヌ出?)はまずまず。
100匹以上居たかな。

さて、200円払っていよいよドッグランデビュー。
後ずさりするチーズを中に入れると・・・。

ハツ情真っ盛りの犬がやってきた。
しつこく離れない。
コノヤロメ。
(チーズはちょうど整頓中でパンツをはいていて良かった。)
チーズを抱き上げて逃げる私にからみついてしつこく離れない犬。
飼い主は何処だ!。
そうしてるうちに、私の足にしがみついて腰を・・。(-_-;)
その頃になってようやく飼い主が登場。
この犬、その後もずっと他の犬を追い回して腰を振っている。
これって、飼い主さんは犬を連れて自主退場するべきだと思うんだけど、
違うのかあ。

そんなこともあってか、
元々他の犬や人間が苦手だったチーズは、
その後、喧騒を避けるように私達を連れて誰もいない山の上に散歩に行ったのでした。

でも、そこからの眺めはとても素晴らしく、
ちょうどお日様が出てきて、青森市内と海が一望でき、
チーズに思わず感謝しました。

でも、
他のワンくんたちと触れ合って欲しいぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにね、信じられない飼い主がいます。モンスター飼い主。
仕返し用に「乱暴な犬」を飼おうかと思うくらいです。
放し飼いも一概に悪いとは思っていませんが(僕はやりませんけど)
仕付けのできてない犬を仕付けられない◎カ飼い主が
放し飼いにしていてこっちに向かってくると
蹴っ飛ばしてやることにしています。

まあそれとは別に、今日も散歩中犬が近くに来ると

「だんな〜、こんなところさっさと引き上げましょうぜ」

と急ぎ足になる我が家の犬なのでした。
HOSHIO
2009/10/05 00:00
HOSHIOさん、

>仕付けのできてない犬を仕付けられない◎カ飼い主
 ははは。
 私もその一人!

 なので蹴飛ばされるといけないので、
 放し飼いは出来ません。
 (^_^;)

>「だんな〜、こんなところさっさと引き上げましょうぜ」
 シンバ君、かっこいいですよね。
 サングラスでもかけてるイメージです。(^^)
 
ことの
2009/10/05 23:53
ことのさん(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
我が家の近所は、大阪でも南部のほうで、和歌山に近いので、結構片田舎です。
だから、大きな池もあり、全体が緑地公園になってて、散歩してると、犬つれて散歩してる人多いですね。
でも、でっかい犬とかとすれ違うのは怖いですね、飼い主が時々放し飼いにしてる時ありますが、ちゃんと綱持って欲しいですね。
ところでその、発情期の腰振ってくる犬って?名前はmickって言いませんでしたか?ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
mick
2009/10/06 11:15
mickさん、

>ところでその、発情期の腰振ってくる犬って?名前はmickって言いませんでしたか?ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

 お元気そうで何よりです。(^o^)

我が家の犬は小さいですが、
散歩する時に人とすれ違う時は、相手に近づいたり迷惑をかけないよう気を遣います。
どんなに小さい犬でも、犬が苦手な人は困ると思うので。

mickさんとこは、和歌山に近いのかあ。

ことの
2009/10/06 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ、ドッグラン 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる