響き

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィーク?

<<   作成日時 : 2009/09/24 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

だったようですね。(^^)

私は日曜日と水曜日がお休みでした。

日曜日に母の希望で昨年も訪れた平内町まで行ってきました。

ここはホタテで有名で、この日は「ホタテ祭り」が開かれてました。

ホタテ定食、おいしかった。(^o^)

家に持ち帰って食べたホタテのバター焼きも美味。

お天気も良く楽しい一日でした。

ただ、車の渋滞と混雑にはびっくり。
といっても1kmだったのですが。(^_^;)

きっと何処の行楽地も賑わったんだろうなあ。

おかげで会社の売れ行きも好調だったようす。



水曜日は、お墓参りをして、チーズをお風呂にいれたり買い物をしたり。

2日だけだけど、なんとなく連休気分を少し味わいました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
一応ワタシは5連休でしたが、散々な目にあいました.追ってブログに書くつもりですが、ほとんど休んだ気分になっていません.まあ渋滞車中で何時間も過ごした人に比べればいいのかも知れませんが.

甲府は昨日31℃、今日も31℃の予報です.まだ真夏です.
トースケ@会社
2009/09/25 08:37
私めも5連休でした。
日帰りで墓参りに行きましたが帰りに渋滞に巻き込まれました。・゚・(ノД`)・゚・。
(ブログに書いてます)

ホタテマンこと安岡力也さんは元気だろうか・・・。
れいま
2009/09/25 20:53
トースケさん、
散々な目、とは気になります。
が、良いことではないのですね。

こちらはもう寒いくらいの日もあり、
「そろそろストーブの点検もしてもらわなくては。
そうだ、息子はまだ大丈夫かな?」
なんて思ってましたが、
全然、でしたね。(^o^)

ことの
2009/09/25 22:55
れいまさん、
安岡さんのホタテマンは知りません。(^_^;)
ことの
2009/09/25 22:56
自分のところには書きにくいのでここで書いておくと、僕の場合先週の水・金曜と休み、土曜に3時間ほど打合せに出て、日〜水は4連休。昨日2時間ほど会社にいて今日はお休み。明日明後日はフツーに休みます。

というわけで、今月ここまで14日も休みがありました。9月の休みは計16日、ということになりそうです。わはは。
HOSHIO
2009/09/26 00:28
HOSHIOさん、
時給に換算するとおいくら?

(;一一)

ことの
2009/09/26 20:58
うーん、難しいところですねぇ。
厳密な話をすると長くなりますが(聞いてない?あ、そうですね)、現状の主な仕事はアイディアを思いつくことと、会議で人を丸め込むことなので「会社にいなくてはならない」のは、ほんとに後者の時間だけです。

しかし一方でアイディアに関しては、思いつけなければ1日24時間考えても意味がありません。ま、実際は「大したことのないアイディアで他人を説得する」ということになるのですが。(^^;)

というわけで時給は・・・500円とか?!
HOSHIO
2009/09/26 23:31
HOSHIOさん、
ということは、一日8時間労働だとすると、
今月のHOSHIOさんのお給料は56000円になります。
(^o^)
ことの
2009/09/27 22:50
えーと、だからですね、会社にいた時間は労働時間のほんの一部(どちらかというとマイナーな時間)に過ぎないのですよ。僕なんかそれこそトイレでも風呂でもご飯食べながらでも仕事のことばかり考えているので(夢の中でも考えています)500円×24時間×30日で合計は・・・

まだまだ安いっ。安すぎるっ。
HOSHIO
2009/09/27 23:45
HOSHIOさん、

>僕なんかそれこそトイレでも風呂でもご飯食べながらでも仕事のことばかり考えているので(夢の中でも考えています)
 
 閻魔様に叱られても知りませんよ。(-_-;)



ことの
2009/09/28 22:02
今朝目が覚めたら舌がありませんでした。
HOSHIO
2009/09/29 00:15
∵ゞ(≧ε≦o)プププ HOSHIOさん愉快です。
GG
2009/09/29 00:31
HOSHIOさん、

・・・・・やっぱり・・。
( 一一)
ことの
2009/09/29 22:42
あ、GGさん。(^o^)/

GGさんも含めて
『愉快な仲間』ということで。
(^^)

ことの
2009/09/29 22:44
>GGさん
ほほへにはふはひほーへーへふ。
HOSHIO
2009/09/30 19:29

[壁]_・)
ひは、ほへへはひほほほうほ。
ことの
2009/09/30 21:58
>ほへへはひほほほうほ
そーかなー(ーー;)
・・・って、ことのさんは何で舌抜かれたの?
HOSHIO
2009/10/01 12:29
へ?

舌は抜かれてませんよ。
あ、熱々のリンゴを食べてたから。(^^)

私は正直者ですから。

HOSHIOさんとは、ひはひはふほ。

はへ?


ことの
2009/10/01 23:01
ショージキモノってめんどくせーんだよなー。(~o~)
HOSHIO
2009/10/03 00:50

>ショージキモノってめんどくせーんだよなー。(~o~)

 いや、そんなことないよ。
 たぶん。(^^)
ことの
2009/10/03 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィーク? 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる