響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏を振り返る〜生活編

<<   作成日時 : 2009/08/25 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ねぷた、観ました。

確か昨年は天気が悪かったこともあり、
観なかったと思います。
今年は家に到着したばかりの娘を置いて、主人と二人で椅子を持って観に行きました。
いや〜良かったな〜。
年をとるごとに好きになるような気がします。

太鼓は昔から好きでしたが、
今年もまた大きな太鼓が何台か出ていて、
若い女性がさらしを巻いて上に乗って叩いてるのは、
すごくかっこいいです。
私もやってみたかったな〜。

因みに、昔、友人が趣味で和太鼓の会に入ってましたが、
若くて綺麗な女性優先で叩けるのだそうで、
友人にはなかなか回って来ないと、ぼやいておりました。

画像



今年は、
わがままをして、お盆期間に4日間仕事を休みました。
子供たちの帰省に合わせたのです。(^_^;)
娘は会うたびに大人になったな、と思います。
21歳なので当然といえば当然なのかもしれませんが、
家に居た頃は自己中心でしたが、家を出た事と、アルバイトをしてる事もあるのだと思います。
周りを見ることが出来るようになってました。

息子は相変わらず規則正しい生活をしてないような気配。(^_^;)
食が細くなっていました。
きっと暑さのせいかと思うけど、
3食お蕎麦を食べていたそうです。
家にいるあいだに出来るだけたくさん栄養をつけてあげたいと思っても、
あまり食べない。
量としては私と同じくらい。
まだまだ子供な感じ。
それでも、自分の作品をお土産に持ってきてくれました。
未熟な作品ですが、こんな感じ。

画像


二人がまたそれぞれに戻ってしまった後は、
お母さんも主人も私も、しみじみ寂しさを噛みしめました。
これもまた初めての経験。

チーズが居なかったら、きっとウツになってました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
僕にも、ずっと家にいないで帰省する子供が欲しいです。
息子さんは作品でプレゼントを作れるとは、なんて頭がいいんでしょう!
HOSHIO
2009/09/01 13:47
若い女性を紹介してください。
れいま
2009/09/01 20:43
HOSHIOさん、
>僕にも、ずっと家にいないで帰省する子供が欲しいです。
 一緒にいられて羨ましいかぎりです。(^_^;)
 あ、もしかして3人目が欲しい、ということ??

>息子さんは作品でプレゼントを作れるとは、なんて頭がいいんでしょう!
 ・・・・・
 もう追試受けてます。(-_-;)
ことの
2009/09/01 23:21
れいまさん、
若い女性ならどんなのでもOK??

 って、何歳までを若いと?
ことの
2009/09/01 23:22
優しくて尽くしてくれる女性なら(*'-')b OK!
そりゃ20歳代ならみんな若くなりますw
れいま
2009/09/02 20:20
残念ながら、
そういう人はいないな〜〜〜。(-_-;)

ことの
2009/09/02 21:42
ハニーと一緒にいられるあたしって幸せですね・・・
お金貯めて早く出てけ!って言ってるけど
ホントはずっと一緒にいて欲しい・・・
タ〜コ
2009/09/04 09:02
チェ〜ッ… ( ̄、 ̄)
れいま
2009/09/05 20:18
タ〜コさん、
確かに一人暮らしは子供を成長させると思いますが、
家を出る必要がないなら、無理に出て行くことはない・・・
ような気がします。

こんな子離れ出来ない私が思い出しては自分を慰める言葉が二つ。

金八先生の武田鉄也さんが言ってた
「立派な親は子供を遠くに遠くに飛ばすのです」
と、昔育児雑誌で読んだ
「親の愛情をたっぷり受けて育った子供は、
安心して親離れが出来ます」
というものです。
(^_^;)
ことの
2009/09/05 22:20
れいまさん、
優しく尽くしてくれる女性・・

おばあちゃんの世代なら見つかりますね。
(^o^)
ことの
2009/09/05 22:21
立派な親じゃないからダメだぁ〜(ToT)
愛情だっていろいろだしなぁ〜^_^;

タ〜コ
2009/09/08 09:37
タ〜コさん、
無理をしないことが一番です。(^^)

それに、本人が出て行きたくないならいいじゃないですか。!(^^)
一度出て行ったら、帰って来ないことを覚悟しないといけないし・・。

  しかし、その覚悟はまだ出来ていない私であった。
  (^_^;)
ことの
2009/09/08 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏を振り返る〜生活編 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる