響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏を振り返る〜れいの大人買いのCDは・・

<<   作成日時 : 2009/08/20 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

やっぱり、音質は良くないですね〜。(^_^;)
音がこもってて、前面に出てきません。

でもとても重宝してます。

たとえば・・
大好きな「のだめ」の22巻を読みながら、
実際、登場する曲をすぐに聴いてみたくなりますよね。
そう。
ありました。
こういう曲か〜〜。ふむふむ。
この部分は聞いたことがあるぞ、とか。

主人との会話で。
「サティのジムノペディがさ・・・」
「何それ?」
「やだな〜。曲名知らないの?でも、絶対聞いたことあるよ。ほら、これ」
って、すぐに出せる。

で、
すごく気に入った曲があったら、
またあらためて他のCDを買おうかなと思ってる。

余談ですが・・・
サティの曲で「ジムノペディ」の他に収録されてるのは、
「干からびた胎児」
なまこの胎児、甲殻類の胎児、柄眼類の胎児。
・・・・・・・・・
(-_-;)


人気につき、「なまこの胎児」の(^^)動画のリンクを
【ニコニコ動画】【干からびた胎児】より T、ナマコの胎児 (エリック・サティ作曲)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そ、そういう曲があるんですね….う〜ん….
でも曲そのものは美しいんだろうなぁ.
でもよく考えたらナマコも甲殻類も卵生だから胎児っていないよなぁ、なんてことも思いつつ….
トースケ
2009/08/20 23:49
トースケさん、
サティはへんな題名をつけるのが好きだったようです。
そして、当時、若者に絶大な人気があったそうな。

この曲はニコニコで聞くことが出来ますね。

トースケさんの言うように、
卵なのに胎児とは・・・と思いますが
さらに「なまこ胎児」につけられたコメントは、
歯痛のウグイスのように、だそうです。
(^_^;)
ことの
2009/08/21 22:21
ことのさん お久しぶりです
夏を振り返る・・・・すっかりそんな、気配になってきましたね。
大阪も、盆を過ぎた頃から、涼しくなってきました。
いよいよ、音楽の秋ですかね・・・
なまこの胎児ですか・・・・妄想してみましたが、」わからん。
≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪
mick
2009/08/24 12:50
>でもとても重宝してます。
いろんな発見がありそうですから・・・なまこの胎児・・・投資した甲斐がありましたねっ!!

>すごく気に入った曲があったら、またあらためて他のCDを買う・・・
“なまこの退治”は買うのかなぁー(・・?)
しゅー
2009/08/25 03:14
mickさん、
もう秋になってしまいました。(^^)
寒がりの私はもう寒いくらいです。

足跡ありがとうございます。<(_ _)>
ことの
2009/08/25 13:59
しゅーさん、
「なまこの退治」
なまこをやっつける曲ですか?
(^o^)

この胎児シリーズはイマイチです。
(^_^;)

ことの
2009/08/25 14:01

本文に「なまこの胎児」を付け足しました。
(^_^;)
ことの
2009/08/25 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏を振り返る〜れいの大人買いのCDは・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる