響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰っちゃったし・・

<<   作成日時 : 2009/08/18 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

娘と息子は少しずれて帰省。
それでも10日間ほど滞在し、またそれぞれに帰って行った。
かなり寂しい。
・・・・・(-_-;) (T_T)。

そろそろブログの更新でもしようかと。(^_^;)

ところで、
こちらに帰省するのも「帰ってくる」という言い方をするけど、
それぞれの住まいに戻って行くのも「帰る」という言い方をしますよね。
紛らわしいなあ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん 甲府の暑さに慣れたかな?
今年はちょっとビックリかもだけど来年は慣れてるかもね。
冬は盆地だから寒いけど北国族だから冬は大丈夫だね(^o^)

子供さん達とどこかに行かれたのですか?
青森は涼しそうで羨ましいです
さらら
2009/08/19 14:23
そうですか、帰られましたか(ワタシから見れば戻ってきましたか)
今年の甲府はまあまあで、7〜8月の最高気温は、35℃を越える猛暑日は今日までに3日しかありませんでした.(34.9というのが2日ありましたが…)
青森人からすればそれでも「ギエーっ」という気温でしょう.
その分雨はよく降りましたが、雷が少ないのはワタシにとってはとてもウレシイ傾向です.
この数日、朝晩は多少ひんやりするようになってきました.それでも9月いっぱいは、日中は「暑い!」と感じる日があるので、寝冷えなどしないようにお伝えください.
トースケ
2009/08/19 22:15
さららさん、
今まで、こちらの夏は湿度が高くて蒸し暑い、
とみんな思っていたのですが違ったようです。(^_^;)
千葉も甲府もこんなもんじゃない、と。

甲府は納得ですが、
意外に千葉も蒸し暑いらしいです。

息子のアパート選びの際に、
わざと日当たりの良くない部屋を選んだそうで、
大当たりだったようです。
(^_^;)

こちらは涼しいですよ〜〜。♪

ことの
2009/08/19 23:15
トースケさん、
「My Yahoo」で設定地区を甲府にしているので、
毎日、甲府の天気予報を見ています。
「今日も33度か・・ギエー」って。
(^o^)
こちらは暑くても28度ですが、
それでも日中倉庫で肉体労働をしていると全身汗だくで、これが甲府だったら・・・
考えるのも怖いです。(^_^;)

好きな人はいないでしょうが、
トースケさんは雷が嫌い??




ことの
2009/08/19 23:23
昔は好きだったんですけどね.
わが社の電動商品が雷ですぐ壊れて修理で仕事が増えるので、今は大嫌いです.仕事が増えても給料が増えるわけではなし・・・.
トースケ
2009/08/20 08:30
トースケさんは、
電動商品を扱うお仕事をされているんですね。(^^)
それには、雷避けをつけるわけにはいかないのでしょうね。

小さい頃は、
怖かったけど、雷が鳴るとワクワクしてた気がします。
!(^^)
ことの
2009/08/20 22:58
正しくは「電動商品も」扱う仕事です(^^;
そうです、この仕事に就く前はワクワクしてたんです、雷.
どこに落ちるかなーと、延々窓から眺めてました.
今は雷が鳴り出すとストレスの塊と化します.
トースケ
2009/08/20 23:27
トースケさん、
定年になって仕事を辞められたら、またワクワクするかな?
それとも、やはり仕事のことを思い出してストレスになるかな?
ことの
2009/08/21 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰っちゃったし・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる