響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人買い

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


買っちゃいました。

CD50枚組。(^_^;)

お母さんに来た通販のカタログを主人と二人で見てるうちに、
ボーナスでお互いに好きなのを買っちゃおうか、ということで、
同じ価格で、片や主人のは5枚組で私のは50枚組。

解った人もいらっしゃると思いますが、
50枚も買えるというのは・・・クラシックだからです。
こういうのが欲しかったんだ〜。

すぐに取り出せるように、何か工夫しないといけないな。
アイウエオ順に並べ替えるとか・・・。
今度のお休みに挑戦だ。
楽しみだな〜〜。

因みに、
主人が買ったのは「ポールモーリア」です。

  久しぶりに音楽の記事だ。(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、落語のCDセットでも買ったのかと思いました.クラシックですよね.それはステキです.ゆっくりお楽しみください.
で、ポール・モーリアぁ? ストリーム乗ってる割にはなんてジジむさい趣味なんだろう(←ずけずけ物を言うヤツ)

ちなみにワタシのボーナスは、娘の学資保険と塾の夏期合宿で一瞬のうちに消滅しました.
トースケ
2009/07/29 22:44
トースケさん、
ジジむさいって・・・( 一一)

昔はそうでもなかったですが、
今になると、ポールモーリアもなかなかと私も思うようになりました。
夫婦共に、着々と年老いているようです。(^^)

クラシックも、
若い頃はモーツアルトはそんなに好きではなかったのですが、
今はいいなと思うようになりました。(^^)

娘さんには、
これからまだまだお金がかかりますよ〜〜。
ことの
2009/07/29 23:55
こんにちは。ことのさん。

ポールモーリアたしか去年だったか
亡くなったよね。

昔熊本にポールモーリアが来た時
聴きに行きました。
あの流れるようなメロディ大好きです^^。

でも今買うならことのさんと同じ
クラッシックかな(^o^)
昔はクラッシックは全く聞かなかったけどね。

昔はアップテンポの曲をよく聞いたな〜。

ことのさん50枚は聞きがいがあるね^^。

さらら
2009/07/30 13:10
さららさん、
年をとると、やさしい音楽が好きになるような気がします。
(^^)

クラシックのCDは、
いろんなシリーズのを持っているのですが、
(癒しのなんとかとか)
自分なりのお気に入りのシリーズを作ってみたいです。
なかなか時間がなくて出来ないと思いますが・・・。
楽しみです。(^^)
ことの
2009/07/30 21:54
ちょっと失礼なことを書きましたが、別に嫌いなわけではないです.昔(中学の頃)よく聴きました.ポール・モーリア、パーシー・フェイス、レーモン・ルフェーブルあたりが御三家でしょうか.流れるようなストリングスが心地よいですよね.
「ジェットストリーム」なんて聴いてました?
トースケ
2009/07/30 23:22
トースケさん、
ジジむさいって=素敵に年をとること
ですよね。(^o^)

ジェットストリームも広告に載っていて、
懐かしがってました。(^^)
ことの
2009/07/31 21:28
是非とも広沢虎蔵のCDが欲しいです
ジジ黒一
2009/08/01 12:29
こんばんは,城達也です(^o^)
5枚と50枚・・・なんだか大分違いますねぇ・・・つんつん氏はとてもやさしい(・・?)
現在,自分はPuffyと民夫が好きです・・・ハイ♪

ps.
自分は大人買いが出来ません.貧乏性なもので・・・子供買いが性に合っているようです.

しゅー
2009/08/01 20:03
ジジ黒一さん、
名前は聞いたことがありましたが・・・。
調べてみたら、浪曲なんですね。
シブいゾ。(^_^;)
ことの
2009/08/01 22:36
しゅーさん、
私はプレゼンの経験はありませんが、
あんな風に自分のことを分析出来るということは、
少なくても、結構落ち着いて出来てる、ということですね。
それだけでもすごいです。(^^)

5枚と50枚。
だって、同じ10500円だったんですよ。
大人買い、といっても、
ささやかな大人買いだと思うのですが、
どうでしょう。(^_^;)

Puffyと民夫さん、
やはりユルめの音楽ですね。(^^)
ことの
2009/08/01 22:41
おじゃまします.

私はポール・モーリア→恋は水色→岡○百貨店 という脊髄反射みたいなものがあるにもかかわらず、たまにリチャード・クレイダーマンと混同するのでした(苦笑)

多分トースケさんも同じような脊髄反射があるかと(笑)


おじゃましました.
LUCKY-LANTANTAN
2009/08/02 10:04
>だって、同じ10500円だったんですよ。
それって,めちゃめちゃ安くないですか・・・
1枚,たった200円・・・音質は大丈夫・・・(・・?)
しゅー
2009/08/02 20:40
LUCKY-LANTANTANさん、

土屋アンナさんと梅宮アンナさんが違うのと同じくらい、
ポールモーリアとクレイダーマンは違います。
(^o^)

クレイダーマンは、当時貴公子としてアイドル並みでした。
ミーハーの私は当然好きでした。(^^)

ことの
2009/08/02 23:04
しゅーさん、
そうなんです。

クラシックのCDって、
人気の指揮者や演奏家だと普通に高いですが、
そうでもない演奏家のだと、ものすごく安いんです。
今回は到着して実際聞いてみるまで実はとても心配でした。
(因みに、今回のCDは演奏がイギリスのロイヤルフィルハーモニー)

結論は・・・
何とも言えません。(^_^;)
確かに音質は良くないのですが、そもそも私が聴いてる音源も良くないので・・・。
明日、主人のプレーヤーを借りて聞いてみますね。
ことの
2009/08/02 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人買い 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる